忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
新・三銃士を毎回楽しみにみてます・・・・。
今回も大変なことに・・・。
原作は、正義と冒険、いろいろな危機を乗りこえて成長していく姿がメインだったのにまさしく新・三銃士です・・・・。

だんだんブランシェ(サル)の言うことが分かるようになってきました・・・。
そしてダルタニアンがミレディをふったり、コンスタンスとアラミスの仲が急接近したりしてあららといった感じです・・・。

ダルの性格がいいです・・・。時々勘違いしてしまったり、甘えん坊だったり・・・。アンヌ王妃も「愛のために戦争する・・・。素敵。」っておいおい。
楽しみどころいっぱいだなと思いました。

あとやっぱり服や小物。シチューなんかも緑色ですごく不味そうで、
なんて芸が細かいんだと思いました・・・。コンスタンスのピンクの服に顔を隠すためのショール、素敵すぎます・・・。
PR
・・・といいながらお金がない・・・。
そんな時はデパートにいきましょう・・・。
値札を観ずに、だいたいのお値段を当てるのです。

伊勢丹へ行ったとき(不況前)が最高に面白かったです・・・。
これぐらいかなと思ったら変な声が出るほどお高い。
生地が少しだけなのに6万とか平気である時代でした。

・・・これは買えないね・・・と退散してデパ地下でなんとか買えるものを買ってホテルで食します。できればスプーンや箸をもらいたい・・・。
あと喫茶店で窓際で行き交う人のファッションを観ても面白いです・・・。

・・・といっても分けただけですが・・・。
バレエとピアノ分けました。
フィギュアスケートに滑々日記という、時々自分も滑ってますよ~ということを主張をいれました。

どの趣味も途中で投げださないようにしたいです・・・。
バレエもピアノもスケートもこちらが、大好き!と言い続けていたらどこにも行かない存在のように思えるので・・・・。
TVで放映されていたので、少しだけ観ました。
皆、同じ人類とは思えないほどスタイルがよいです・・・。

 私はコソボ代表が好みです。サラサラストレートヘアー。
皆さん美しいのは当たり前なので、ちょっとした特徴が目をひきます。
(日本代表の宮坂美登利さんを探したのですけど、なかなか発見できず・・・←準決勝・決勝には進めませんでしたが、ショーをもりあげるためダンスを踊っています。)

 「私たちみたいな平凡な体格の人間がいるから、彼女たちが引き立つのよ。私たちこそ尊い存在だ・・・。」と言いはなった母に笑えました・・・。
 料金を払って、見逃した番組をみるというシステムですが(NHK杯を録画できず)何度も期限内に観れずにお金を払ったので、月ごとの契約にしてしまいました。

 そんな中で週末はずっとNHKの番組も見ていたのですが面白かった番組に、
・「ブラ★タモリ」
・「名曲探偵アマデウス」
・「ためしてガッテン」
・「三銃士」
・「迷宮美術館」

でした。スポーツ中継やN響なども視聴できるので、私にとっては便利です。月の契約とは別ですが「映像の20世紀」なども料金払えばみれます。
今度は是非グラナダTVの「ホームズ」を視聴できるようにしてもらいたいです。あと「ビバリーヒルズ高校白書シリーズ」も・・・。
バレエのパが覚えられない。
アンドゥオールできない。足がO脚。

これは全て自分自身の問題・悩みで、対処の仕方は、とにかく時間がかかってもレッスンで矯正していくしかないと思いますがそれに対して他人が絡む人間関係の悩みに対しては、寝たり、違う世界に逃避して解決とは程遠いことをしてしまいがちです。

よりよい人間関係を築くのが下手といってしまえばそれまでなんですが・・・。
 
 とにかく今は苦しいですが逃げずによりよい解決作をみつけていきたいと思います。
最近、タンスのこやしになっていたものをリサイクルに出したり、処分してます・・・。
使わなくなったハンドバック。
サイズの合わなくなったズボン。
痛くてはけない靴・・・。

おそろしいことにこの中には、カードで買ったものもあります。
いまさらですが駄目な買物をしてきたと思います・・・。
服は気分によってカジュアル系だったり、クール系だったり、フェミニン系を無造作に買ってきたので、合わせるのが難しかったりします。

バックは丈夫なのですが、荷物が入らなかったという理由で使わなくなったものもありました・・・。

靴は一番駄目な理由で出かけたとき、履いてた靴が痛くて、応急処置的に買った靴があります・・・。(やっぱりその靴も痛くて履けなくなった・・・。)

これから考えて買い物したいと思います。
愚痴に近いです。
ときどき、ブログでかいてますが、アトピーには長年苦しめられてます・・・。
季節によって、ひどくなったり、軽くなったりしますが、ほぼ年中かゆいです。
薬を塗れば症状はよくなりますが無くなると、ひどくなります。

水仕事をするとやはりかゆくなるので、その後のクリームはかかせませんが、
正直、水仕事はもちろん、パン・お菓子つくり、土いじり、お裁縫も、手がカサカサしてかゆくなって嫌になります。
あきれるのは、手の皮膚炎が悪くなったら、頭の皮膚炎も悪くなります・・・。(手がかゆい→シャンプーがいい加減→頭の皮膚炎が少し悪化)といった感じです。

食生活も脂質系(揚げ物、スナック菓子)のものは極力減らしているし、何をどうすればいいか・・・。少し混乱してます。
でも主婦のように毎日水仕事しなければならない人や、食べ物を扱う仕事の人でこの皮膚炎になっている人は本当につらいと思います・・・。最近この症状、大人に増えているそうです・・・。おそろしい・・・。


今日でブログをはじめてちょうど2年たちました。

今でも、ブログで分からない機能がけっこうあって、失礼なことをしているかもしれませんがその時はすいません。(いまだに、コメント気づかなかったり、トラバックは何ぞや?の世界です。)
 でも他のブログに比べて機能が使いこなせていないので続いているのかもしれません。

バレエは2年で少しは進歩してたらいいのですが、やっぱりレッスン前は何を食べるか、いいレオタードがないかで、ぐるぐるしている感じです。左足の不調は少しはよくなっている感じなので、記録するって大事ですね。

 これからもレッスンで感じたこと、感動したこと、その他いろいろ・・・。
言葉をつづっていくこと自体、むずかしいと思うこともありますが、自分なりにつづっていきたいと思います。
はじめてヨガやりました。

 最初は呼吸の仕方で、空気をお腹、胸と入れていくのですが、なかなかできません。そしてそれからいろいろなポーズをとっていくのですが、右と左間違えたりして、一人あわあわしてました。
 
 でもできなかったからといって落ち込むこともないので、ゆったりとした気分で受けることができたように思います。ただここでも、右と左のバランスが全然違って、「ああ・・・やっぱりな。」と思いました。
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6
8 10 11 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
14
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]