忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシック・・・検診予約しました・・・。

HPで手順みてたら憂くなって、レーシック諦めましたが、
今日、メガネをどこに置いたか忘れてしまって、探している自分に嫌気がさして
予約してしまいました・・・。

どきどきします。
レーシック受けれない場合もあるみたいなので、
そうじゃないといいのに・・・と思ってます・・・。

PR
動画主サマお借りします…。カラヤンマーラー…。オケが一体となってて鳥肌たちます。
 NHKで3・11の「新日本フィル」の演奏会のドキュメントみていました…。 
アダージェット…。
美しいメロディ…。癒される…。   

最近気づきましたが、過去に親しくしていた人にこっぴどく裏切られたのがきっかけでちょっと人が苦手になってしまったようです。  

多分そういう経験を多くの人がしてきて乗り越えて大人になっていくのですが、私はそれを乗り越えられずにちょっと歪な大人となってしまいました…。

  時々そんな私がバレエやピアノ、スケートやってていいのかと思ってましたが、明日へのエネルギーになっているので、このまま続けたいと思います…。  
バレエレッスンについては振り返ったのですがその他もろもろも振り返りたくなりました・・・。


アトピー
今年は9月ぐらいから皮膚炎が手足に出て、苦しみました・・・。
薬つけたら治って、やめたらまた皮膚炎という感じで
今現在かゆみはおさまっていますが、また出てきそうで
びくびくします・・・。


お金
去年使いすぎて、くるしかったのですがようやく財政状態が
まともになった気がします・・・。
ああああ・・・・でも車検でボーナスが全部消えていく・・・。
お金というものは羽が生えてるよ・・・。


スケートはオフシーズンになってから振り返ろう・・・。

この時期に仕事で数回山に行きますが、今年はひどかったです・・・。
たいして高くない高所(300~400ぐらいなのに・・・)ですが、
頭が痛くて痛くて我慢できずに、最後は嘔吐してました・・・
あと3時間山にいたら泡ふいてパニックになっていた気がします・・・。

頭がパンパンに膨れた感じで、まだほんの少しぼんやりしてます・・・
。今度高所に行くときは、事前に医者に行って薬もらおうと思います・・・。
今までの経験からして血圧が低いのとストレスが原因だと思ってます・・・。

でも家族にいったら「精神がたるんでいるからだ・・・」、
山育ちの人にいったら「そんな標高でなるわけないだろー」との言葉でした・・・。

分かってもらえなくてもいいですよ・・・。プンプン。





 社会人だから仕事して生活してかなきゃいけないってのがあるから仕事に優先順位がくるけど、バレエも10月は細々・・・。ピアノとスケートにいたっては、まったくといっていいほど・・・。

 ピアノは家で練習できるじゃん・・・と言われたらそれまでだけど、やっぱり帰りが9時過ぎると気分もピアノに行かなくなってしまいました・・・。
 でも結局、練習しようと思ったら練習できるんですよね・・・。
心が向かない、気持ちに余裕がない・・・それにつきます。

 そんな状態がけっこう続いています・・・。弱った・・・。
 私は冬が駄目です・・・。
真夏にエアコン壊れても1週間我慢して仕事できたけど、寒さは駄目です・・・。
10°以下のところで1日じゅう仕事したら、もう途中からつらくなってメソメソきました・・・。
 気圧が低かったのもありますが頭痛と吐き気で、動けなくなりました・・・。気圧が普通でも、足先から寒気が上の方に登ってきて、やっぱり動けなくなりました・・・。

ディスカバリーのチャンネルで「米軍パラシュート部隊」の予備訓練生の番組をみてました・・・。
 21時間の地獄のしごきの終盤で計20kgのガソリン缶を何キロか訓練生が運びますが「あと400mか・・・と思うと、心が折れそうになる・・・。でも一歩前へ・・・それだけ考えるとなんとか前にすすめる。」・・・ニュアンスの言葉を言っていた訓練生がいました・・・。

 私も、長期的なスパンや目標を考えると、憂くなってしまいます・・・。人それぞれですが、被災した人も長期的なことを考えると苦しくなると思います・・・。考えなきゃいけないのかもしれません・・・。でも今日一日がんばった~生き抜いたたよ~と自分で自分を褒めてほしいです・・・。

 長期的予定を考える人も必要ですが、その予定を妄想というか、シュミレーションして苦しくなって動けなくなり人もいるので、(それは私なのですが・・・)そういう人は、一歩進もうと思うだけでいいと思うのです・・・。
 NHKでチェルノブイリの石棺の建設にあたった工学博士の言葉を聞いて少し安心しました…。
「今、ベストをつくして冷却作業を続ければやがて好転してくる…。チェルノブイリは運転時の爆発。←はウラン燃料の核分裂がどんどん加速されているような状態で、今回は運転停止後のトラブル。状況は違う…。」と。津波のため抑制装置が働かない厳しい状況も付け加えられていましたが…。今も職員がこの厳しい作業に従事しているかと思うと胸が痛いです。

 まだ厳しい状況に変わりはないかもしれませんが私は専門家の悲観論だけじゃない説得力のあるコメントが聴きたかったようです…。落ち着いて冷静に生活していきたいと思います。

 原発に頼ったことや、誰が責任を負うのか…とか今はそんなこと考えている状況じゃないです…。批判は簡単にできます。あとあるネットニュースで、多くの人を励ますことのできる立場にいながら駄文を掲載しているマスコミもちょっとどうかとおもいます…。

とにかく被災地に支援と。原発には事態の沈静化を…です。(コンビニで105円のお茶を200円で買いました(95円は募金ということで…))
マガシークからボディドレだった筈です・・・。

去年まではブーティって・・・と思ってましたが今年に入って、とても素敵な気がする・・・という風に変わりました。ファッションって不思議です・・・。グラディエーターサンダルも、傭兵だよ!って思ってましたが最近素敵な気がします・・・。

このデザインでオープントゥじゃないのが欲しいです・・・。オープントゥは、足の指を見せるのか(しもやけになる・・・)、それとも靴下をみせるべきなのか、まだ分かりません・・・。


これまたマガシークのイエラさんのスヌードです・・・。
ただすっぽり頭からかぶれば良いアイディア小物です・・・。
最近めっきり寒くなったのでスヌードも欲しくなってきました・・・。
今年はファーにひかれます・・・・。
スヌードは自分でも作れそう・・・と思ったのですが挫折。

明日は久しぶりに買い物いってきます・・・。
今、欲しいなと思っているものとお店にいったら違うものに目移りしてしまうような気がしますが・・・。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]