忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。
1  2  3  4  5  6 
私がバレエ始めた当初は、
こんなにレオタの選択肢がある時代が来るとは思いませんでした…。
というわけで買ったけどレッスンデビューしていないレオタが何着かあります。

しかもまた秋のレオタ新作がどこでも発表されている感じ…。
eleve…また欲しくなってしまいました。

でも…レオタはあるけど普段着が急に寒くなって、
手持ちのものが間に合わない感じなので(そして風邪をひいた…)
レオタ欲しい心は少し封印して、
普段使いのズボンを手に入れることを優先したいと思います。
 
 ZOZO
↑初めて使いましたが、
なんか癖になりそうで危ないですね…。
PR
トマト間引きして苗、三つに分けて育てたのですが、
残念ながら計1個しかトマトなりませんでした…。
おいしゅうございました。
しかしトマトって難しい…。赤い宝石と言われるだけありますよね。
 
スィートバジルの方ははもりもり育ち、
パスタの具になったり、サラダになったりで良かったです…。

そして育てるサラダ育ててみて大変楽しかったので、
来年度は地植えをしてみたいと思います…。
センターでルティレしていく時、
軸脚のアンドゥオールがゆるんで、
5番が6番に…なってしまいます。
バランスが取れないと思うから、
緩めてしまうのですよね…。


でもそう思うあまり、緩めるの癖になってないかと思うのです…。
軸が弱い…。
上半身の筋力が弱いのもあると思うのですが、
少しはキープしてくだされ…自分(>_<)と思うのです…。


というわけで、
片足バランスの時は自分を甘やかさない…腹筋意識する!留まる月間を開始したいと思います…。
一番やっかいな癖
①足元をみてしまう…。
これがなかなか治らなくて弱ります…。
バーではだいぶ足元観ないように意識できるようになってきましたが、
センターでのピルエット、シェネ系…。
いわゆる回転系…。
足元に視線がいっているのですよね…。

この癖を治すには、
ピルエットを技ではなくて振付と思って、
顔は斜め上の方を向いて…と思うと少しは下向かないのでは…と思ってます。
私の妄想的考えで、これが正解とはっきり言えないのですが、
それで回る系はやってみようと思います。

セルライト除去や燃焼系と書かれている下着やタイツ…。
欲しくなって購入するのですが、
やはり圧があるのでセルライト除去や、
カロリー消費されてるのかもしれないけど、
問題は腹周りが苦しくなってお腹の調子が悪くなります…。

というわけでもう下着やタイツできついのとか、
もう手を出さないようにしてます…。
ゆるゆるなタイツ探していますが、
なかなかなくて悩みます…。
 

わりといつも落ち着く場所が決まってくるのですが、
正直、前でも後ろでもレッスン受けられればどこでもよいです…。
もし前が埋まったら後ろについて、
前が空いているようなら前に出るようにして…という感じです。
とにかく時間ロスが少なかったり、先生に手間どらせない風に進んだら、
良いですよね…。

基本覚えている人が前にいってもらえると安心ですが、
今の教室は皆さん覚えているので、
誰でも気にせず前にいきたい時はいってもらえたら…と思います。

あああ…でも、
もしあなたは前に出るレベルではない。
隣にくるな…というオーラを私に放っている人がいたら前にいかないようにします…。
・・・そのオーラをすぐに気づけますように…(>_<)。
今の教室、そんな人がいなくて良かった…。




アチチュードについて悩んでます…。
バーだとアラベスクからアチチュードでなんとなく感覚が分かるのですが動きだすと、
アチチュードが崩れている気がします…。

アラベスクからアチチュードに…と考えたら、
どちらもお尻を一つにまとめてきゅっとさせているはずですが、
ターンや移動していくと崩れるのですよね…。
言葉悪いですけど、
犬のマーキングみたいになってしまいます…。
お尻も広がってアチチュードの脚も横へとひろがっていく…。
これだとバランス崩れてるし動けません…。

ううう…難しい…。
お尻を一つにさせる…。
でもこれができればアチチュードからいろいろのスタートにたてる気がします…。
がんばろう…。


メド選手のSPです…。
OP勝負曲です…。
どのシーン切り取っても素晴らしい…。

衣装、身体のラインに沿った衣装です…。
メド選手の強みをフルに出したお衣装です…。
もう腕、胸元、とにかく上半身のライン、素晴らしいですよね…。
上半身ばかりみてました…←変態(>_<)。
そして腕の動かし方とか音楽のとらえ方とかすごいと思います。

美しく成長してくれてありがとう…。
すいません(>_<)。
本当に変態じみている…。






過ごしやすいせいか秋は映画を鑑賞しやすい気がします…。

この映画はディカプリオ様の「BLOODダイヤモンド」…。
2007年だから10年前…。
すごい身体絞った印象があります…。

ディカプリオ様だけど、
役のかっこよさ出てました…。
ディカプリオ様だということ忘れてしまう良い感じでした…。
映画はこれが理想じゃないでしょうか。
夏シーズン。
少し空回り気味でレッスンしていたかも…です。

以前からレッスンに集中できるスタイルがあって、
それから外れると、
少し落ち着かない…。

というわけでTシャツと膝少し上のボトムズは落ち着きます…。
時々、スパッツにスカートになる時あるのですが、
アンドゥオールが甘くなる気がするのですが気のせいでしょうか…。
ボトムズはアンドゥオールを気をつけたい時、
スカートは基礎は置いといて気分を上げたい時に使っている気もします…。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]