忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
大人のスケート教室が終了してだいぶたちますが、反省いっぱいのシーズンでした・・・。
滑りに、足の不調や心の動きが全て出て怖いくらいです・・・。

今後気をつけなければいけないのはしっかり靴をはくこと。
しっかり靴をはかないと、背中のほうまで痛みがくるのです・・・。
それと足の不調を言い訳にしていた部分もあったりして情けないです・・・。
次はメンタルで私より後から入ったのにすごい上手になってるメイトさんへの嫉妬・・・。
できていると思った基本ができてなかった・・・。過信というやつです
・・・。もう青くなったり赤くなったりです・・・。

バレエもそうですがスケートも謙虚な心を忘れたら駄目だ~!と思いました・・・。来シーズンはもっと心穏やかに謙虚に滑りたいです。
PR
スケート記事ですがブログに書くことを躊躇してます。それはなぜかというとなんとなくスケートと好き!という選手たちのことを書いているのと、自分がいざスケートを習いはじめていろいろ考えるようになると、心の整理が難しくて、余計書けなくなりました。

バレエと同様に面白い発見があるのですが・・・。
すごい失敗をしてしまいました・・・。
恥ずかしいというか、私にとってはもう穴があったらもぐって冬眠したいぐらいの失敗です。今まで生きてきた中でナンバー5に入る失敗です。
バレエのお稽古も休んで悶々としてました・・・。

そう思うと本当に精神が弱弱だと思います。
当分つらいです・・・。気をひきしめて生活します。
新・三銃士を毎回楽しみにみてます・・・・。
今回も大変なことに・・・。
原作は、正義と冒険、いろいろな危機を乗りこえて成長していく姿がメインだったのにまさしく新・三銃士です・・・・。

だんだんブランシェ(サル)の言うことが分かるようになってきました・・・。
そしてダルタニアンがミレディをふったり、コンスタンスとアラミスの仲が急接近したりしてあららといった感じです・・・。

ダルの性格がいいです・・・。時々勘違いしてしまったり、甘えん坊だったり・・・。アンヌ王妃も「愛のために戦争する・・・。素敵。」っておいおい。
楽しみどころいっぱいだなと思いました。

あとやっぱり服や小物。シチューなんかも緑色ですごく不味そうで、
なんて芸が細かいんだと思いました・・・。コンスタンスのピンクの服に顔を隠すためのショール、素敵すぎます・・・。
・・・といいながらお金がない・・・。
そんな時はデパートにいきましょう・・・。
値札を観ずに、だいたいのお値段を当てるのです。

伊勢丹へ行ったとき(不況前)が最高に面白かったです・・・。
これぐらいかなと思ったら変な声が出るほどお高い。
生地が少しだけなのに6万とか平気である時代でした。

・・・これは買えないね・・・と退散してデパ地下でなんとか買えるものを買ってホテルで食します。できればスプーンや箸をもらいたい・・・。
あと喫茶店で窓際で行き交う人のファッションを観ても面白いです・・・。

・・・といっても分けただけですが・・・。
バレエとピアノ分けました。
フィギュアスケートに滑々日記という、時々自分も滑ってますよ~ということを主張をいれました。

どの趣味も途中で投げださないようにしたいです・・・。
バレエもピアノもスケートもこちらが、大好き!と言い続けていたらどこにも行かない存在のように思えるので・・・・。
TVで放映されていたので、少しだけ観ました。
皆、同じ人類とは思えないほどスタイルがよいです・・・。

 私はコソボ代表が好みです。サラサラストレートヘアー。
皆さん美しいのは当たり前なので、ちょっとした特徴が目をひきます。
(日本代表の宮坂美登利さんを探したのですけど、なかなか発見できず・・・←準決勝・決勝には進めませんでしたが、ショーをもりあげるためダンスを踊っています。)

 「私たちみたいな平凡な体格の人間がいるから、彼女たちが引き立つのよ。私たちこそ尊い存在だ・・・。」と言いはなった母に笑えました・・・。
 料金を払って、見逃した番組をみるというシステムですが(NHK杯を録画できず)何度も期限内に観れずにお金を払ったので、月ごとの契約にしてしまいました。

 そんな中で週末はずっとNHKの番組も見ていたのですが面白かった番組に、
・「ブラ★タモリ」
・「名曲探偵アマデウス」
・「ためしてガッテン」
・「三銃士」
・「迷宮美術館」

でした。スポーツ中継やN響なども視聴できるので、私にとっては便利です。月の契約とは別ですが「映像の20世紀」なども料金払えばみれます。
今度は是非グラナダTVの「ホームズ」を視聴できるようにしてもらいたいです。あと「ビバリーヒルズ高校白書シリーズ」も・・・。
バレエのパが覚えられない。
アンドゥオールできない。足がO脚。

これは全て自分自身の問題・悩みで、対処の仕方は、とにかく時間がかかってもレッスンで矯正していくしかないと思いますがそれに対して他人が絡む人間関係の悩みに対しては、寝たり、違う世界に逃避して解決とは程遠いことをしてしまいがちです。

よりよい人間関係を築くのが下手といってしまえばそれまでなんですが・・・。
 
 とにかく今は苦しいですが逃げずによりよい解決作をみつけていきたいと思います。
最近、タンスのこやしになっていたものをリサイクルに出したり、処分してます・・・。
使わなくなったハンドバック。
サイズの合わなくなったズボン。
痛くてはけない靴・・・。

おそろしいことにこの中には、カードで買ったものもあります。
いまさらですが駄目な買物をしてきたと思います・・・。
服は気分によってカジュアル系だったり、クール系だったり、フェミニン系を無造作に買ってきたので、合わせるのが難しかったりします。

バックは丈夫なのですが、荷物が入らなかったという理由で使わなくなったものもありました・・・。

靴は一番駄目な理由で出かけたとき、履いてた靴が痛くて、応急処置的に買った靴があります・・・。(やっぱりその靴も痛くて履けなくなった・・・。)

これから考えて買い物したいと思います。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
4 5 7 8 9 10
11 13 17
18 19 20 21 22 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新記事
(06/23)
(06/16)
(06/15)
(06/14)
(06/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]