忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイーツマジックという番組に時々出演されるモノをお迎えしてしまいました…。
ボーナス&増税前の思い切りポチっとな…です。

キッチンエイド・ミントさんです…。
色が決めてです。
アルチザンminiとなっているのでコンパクトなのですが、
重い…。子泣き爺みたいです…。

自家製マヨやロールケーキスポンジなど夢が膨らみます…。

PR

ミキサー色々です…。
キッチンエイド、海外の家電ですがカラフルで見ていて(Amazonで)楽しい…。
他にもグリーンとかシルバーなどあるそうです…。
いつの日か欲しい…。
去年までのカード使って現金が手元にない状態がとても嫌になり、
現在持っているお金以上の買い物ができないデビットカードに変更しました。
自分の出費を見返すとポチっとな…が多くて現金主義には戻れずで。
デビットカードに月々に使えるお金を入れて、
ポチっとするように変更しました。
前から現金じゃなくてカード決済は変わらないけど、
少し気分が軽くなりました…。

まぁ無駄使いが減ったかといったら微妙ですが…。
でも未来のお金に頼っている状態から現在のお金に頼る…的な感じになったので、
少し不安度が減ったかなと思う次第です…。


最近、アウトレットモールに靴を買いに行ったのですが、
私のサイズ、23.5の靴を出してもらったのですが、
踵があまりサイズ合わない…。
23もワイズが苦しい…。
この時の店員さん、無理にお勧めしない感じだったので、
ありがたかったのですが、
私に合うサイズがないということは、今のレギュラーの靴2足が壊れたら靴を探す旅が、
難航するのでは…と思ってます。

バレエシューズは24.5で、どのメーカーも合わないということはないのですが、
(ゴムひももあるし…)

弱った。


私が片足で立てるバランスが軸ではなかった…という話なのですが、
やはり腹筋が弱いのが影響しているのか、
片足に立つ時に、外に身体を逃がしてバランスを取るクセがあります…。

確かに立てるけど、それで動くとなると外に膨らんでいるせいか、
動き損じしてしまう感じがします…。
しかし腹筋の筋トレって私は一人ではできないのですよね…。
SIXPAD・・・だったかな。ロナウドのやつ・・・。
あれあれば腹筋強くなるのかな…。
でもロナウドってサッカーしているから・・・、
あれしなくても…いえ・・・独り言です。
通院している身だから、いつお金が多く必要になるか分からないので、
なかなかお金使えないのですよ…。

レオタ買ったのでは?なんですけど、
生活に張りを持つために…。
こんなこと言ったらいけませんが収入が月ごとにしか入ってこないのに、
欲しいものを手にいれたらまた一日後に何か欲しいという…物欲。
いわゆる収支のバランスがおかしい…というやつですが、
これは自分の治すべき悪い癖なのかもしれませんね…。
バレエの話から物欲に変化してしまった…。


今、どういった病気か検査中なのですが、
3割負担で検査代の額にショックを受けてます…。
月初なのに、口座にもうお金がない…。
本当に20代30代初期のお金の使い方に反省です…。
でも過去を後悔しても仕方ないですよね…。
がんばって治療費捻出します。

レオタとか言ってる場合じゃなかった…けど、
お金がない時って欲しい欲しい病ひどくないですか…。
そして今、レオタ以外に一目惚れで欲しい病を少し悪化させている要因となっているのが、
カタログ・・・。
ちょっと固めの紙に印刷されているとときめきます。
A5サイズ?
今、ときめいているのが下↓です。


バームキュラの炊飯器です…。
お米も煮込み料理もできるとのこと。
カタログ熟読して夢というか欲しい病を悪化させています。

レオタが普段着より多いです…。

そんな中いつも着ているタートルネックのセーターですが寒い。
しかも着れば着るほどセーター?ではなくなっているような気がします…。
ふわふわの毛がぺちゃんこでカチカチに…。
しかも汗染みができてる…。

UNIQLOに行きたい…。
ふわふわな外に出かけて行ってコート脱いでも恥ずかしくないセーターが欲しくなりました…。
まずはレオタよりセーター欲しいと物欲が変化しました。
(でもまだグリシコの新作が欲しい。)

今年はバレエ関連の自分ご褒美は見送りたいと思います。
レオタ選び楽しいですが、
未来にできるお金でレオタ買いあさりすぎました…。

なにごとも手元にきちんとお金がある状態で、
購入したりすべきですよね…。



レオタ欲しい…どころではありませんでした…。

通帳みたらなんとマイナス・・・。
もうこの時点で…。
なんと12月支払いと思っていたものが11月支払いでした…。

あほです…。
ボーナス12月初旬に出てくれたら助かるけど、
そんな雰囲気もないし…。
それにしても通帳記帳した時の衝撃たるや・・・。


車検あるの忘れたかった…。
正直、車検資金を貯めていなかったので、
どこから持ってこようか悩んでます…。
レオタ購入は車検費用なんとかしてから…。





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]