忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。
1  2  3  4  5  6 
  
eleve…ようやく自分が好むレオタが分かってきました…。
2017は柄や色ものに挑戦したいです…。


 
デロンギのエスプレッソメーカー…コーヒーが喫茶店仕様に…。
そんなにお高くないコーヒーの粉でも美味しくいれてくれます…。
ただ時々、コーヒーが出てくるのが異様に遅かったりで、
もうすでに故障が心配になります…。

PR

きつい仕事を終えて、
ご褒美にレオタとプルオンスカートをポチっとしてしまいました…。
ただ戒めをこめてLサイズのレオタではなくてMを買いました…。
お正月にいっぱい食べすぎないように…。

そう言えば靴も買ったし←必要経費
趣味物も買ってるし←これは怪しい…。
…今年も12月に入る前にけっこう購入してしまった…。
12月も、ケーキとお正月びっくり食材は買いたい…。
(去年はコストコのぶりでした…。)

来年の目標は貯金しよう…です。

米の大統領選挙が終わったら(びっくりな結果でした…emoji。)
そろそろB・F(多分)始まるはずで、
また欲しい欲しい病が少しづつ出てます…。
今回はボトムスとスカートが欲しい…。
以前はすぐネットポチしていたのですが、
今回は穏やかな物欲です。

それというのも少し身辺整理をしてまして、
新聞の切り抜きや漫画、着ない洋服。
その他いろいろを処分しております…。
バレエ用品もきついのとか処分してます…。
私の部屋、わりと大きめのクローゼットがあるので、
使えないブラウン管TVや扇風機等の収納となってゴチャゴチャなので、
リサイクルしようと思ってます。



バレエもそうだけど趣味物いろいろ買ってきたなとつくづく思います。
自分の手元に預貯金が無い理由も分かりました…。
身の丈を考えずに買いまくっていたな…と。
ブログでもこれ買った…ばかりのネタだったり…。
でもまだカスタムオーダーや新商品のドキドキワクワクは味わいたい…ということで、
新しいものをお迎えしたい場合はスペースを空けようと思いました…。
新年にはスッキリしたいです。


 前の記事はN響の協奏曲聴く前に、
メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲を聴いて、
クラッシック萌えしている時に、
プロコフィエフのピアノ協奏曲を聴くという流れが
あって悦に入った妄想を書いてしまいました。


スケートが遠いなんて書いてすいません。
以前ミキティがこのバイオリン協奏曲で滑ったことがあるので、また誰か滑ってくれないかな~と突発的に思ったのでした。どこでスピンをするかステップを踏むか私の妄想では出来上がってます…。
でもこれってよくあるね…古い…という感じでダメなのかもしれませんね。


話は変わりますがデロンギのエスプレッソマシンをポチっとしてしまいました。
普通に入れるより、数段うまいです…。
このマシンすごい…。
YUMIKOが!
メッシュオーダー解禁です!
(情報古いかも…。)
そしてEleveも新しい秋の装いレオタが、
出てます…。

YUMIKOもeleveも欲しいなぁ…。
最近、自分のセンスを信じるより、
レオタ屋さんのセンスを信じたほうが良いのでは…と思うようになりました…。
YUMIKOだったら、黒メッシュにして赤のミーガンかな…。

ああ…レオタ購入も大事だけど、
くるみ割りを観に行きたい!という欲求もあります…。
あと二つのローンが終わったので、
積立欲求も強いです…。
日々の生活、資金繰りがかつかつの時の方が、
お金使いたい欲求が強いのが不思議です…。


ボーナスでたらレオタ新調と騒いでましたが、
ふと自身の以前のブログを読み返してみると、
車や奨学金のローンやらの返済を決意した…的なことを書いていて我に返りました…。

そう…借金を返してない側からお買い物をすると、
スライド式にお金が自分の手元から離れていってます。
その結果、自分の手元には現金が少ない…。
でも不思議なことに、手元にお金がないと、
あれ欲しい、これ欲しいとなるんですよね…。
そして感情や物欲のまま、物を手にしているんです…。


もうずっと子供のころから同じループです…。
もうこのループをここら辺で断ち切らなきゃと思いました…。
今だってスタジオデビューしていないレオタがあるのですよ…。
タンスで眠っているレオタ…。
確かに理由があって深い眠りについているわけだけど、
それを顧みずに新しいレオタさんに走るというのはよくないですよね…。
というわけで、タンスで眠っているレオタを少しカステムしたいと思います。


最近、ネットでのお買い物は限度を決めて、
ポチッとしてます…。
もう病的にYUMIKOのレオタが欲しかったのですが、
レオタは数枚あるし、
現実的に必要な物から購入してます…。

バレエ部門はボトムス…。
ボトムス、破れたのを繕って履いてたけど、
またしても破けてきました…。
 というわけで清水の舞台から飛び降りるつもりでチャコットの…。
 レオタもウォームアップもどれだけお洗濯しても丈夫です…。

 
 
それと髪の洗い流さないトリートメント…。
今、使っているのが、もう雀の涙ぐらいしかない…。
 
↑これじゃなくていきなり業務用…。
飽きて、最後まで使いこなせないかもしれませんが、
なぜかいつもトリートメントけちってしまうので、
思い切り使いたいと思ってぽちっとしました。
ほしいほしいは現実逃避です…。

バレエから目をそらしたら、
欲しいものはアイスクリーマーです…。
発表会終わったあかつきには、
アイスクリーマーを購入して、
ナッツや抹茶アイスを作って食したい…。


でも現実逃避にしろ本当に購入するにしても、
自宅のスペースを確保しなければ、
お迎えしてはいけませんよね…。
というわけでGWは衣替えと使わなくなったものの処分、
整理整頓、部屋の掃除をしようと思います。
春の番組改編で、面白いと思った番組に、
5万円で楽しむ2度目の~という旅番組(NHK BS多分)があります…。
初回はフィレンツェだったはずです…。
お肉やワイン飲み放題だったり、
貴族のお宅拝見だったり、
ジェラートめぐりだったり、
お値段のわりには充実していた感じがしました…。

特にジェラートめぐりにはときめきました…。
ジェラートができる工程がよいですよね…。
ジェラート食べたい&ジェラート製造機が欲しくなりました…。

テンション低い話を書いていたら、
ふつふつと昨年のお買い物でのダメージを思い出してしまいました…。
お買い物というか携帯の入れ替えの時のダメージですが…。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
11
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]