忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
1  2  3  4  5  6 
ここ最近、スケート靴置こう…という思いになってきましたが、
またリンクに行くとと蒼ざめるのです…。
なんて難しいのだろう…これはまた研究しなければ…と思うのです…。
というわけで滑る人に今シーズンもなりました。

心のありようでころころと変えてしまうのですが、
とにかくできないからと言って投げ出さないで、
どれだけ時間が必要でもしがみつこう…と思った今日この頃でした。
PR
FAOIの続き…。

ジョニーのプロというか入りがとてもきれいでした…。
ウォーキングが美しい…。
滑る前から作品世界を大事にしている…。

わりと男性が(私の兄など)ジョニーの文句言っているけど、
まずは滑る姿を見てから文句言ってほしい…。
まっすぐに伸びた長い足、しなやかな表現。
ジャンプの着氷のフリーレッグを見るとうっとりきます…(*´▽`*)。

自分の好きな分野は崇拝して他のことはけなすのが兄のコミュ能力だけど、
まぁそんなのは無視して楽しんだほうが良いですよね…。

FAOIのショーの続き

ザギトワ選手&末延さんとのコラボで、
カルメンFAOIバージョンをみたのですが、
その振付が素敵だったな…と。

椅子を使ったプロだったのですが、
始まりに椅子を座ったところからスタートなイメージなのですが、
それか最後椅子でのけぞるフラッシュダンス風か・・・。
そのどちらでもなかったんです。
椅子から離れたところから演技スタートして 
途中座ったところもあった気がしますが、
最後椅子を突き飛ばす感じの振付だったのですよ…。
面白い…。
多分TVでの放映があると思うのでそれを期待…。
放映を動画でUPを期待していると言った方が良いかも。
FAOI富山公演楽行ってきましたーーー。

すごかった。
わりと小さな箱なので音響がよく聴こえました…。
最初の三原選手のプロが生音と思うぐらい…。
あとから生音聴いたらやっぱ生音はもっと生音でした…。

これはもったいない。ショー観たいといっていた人、多かったので、
パブリックビューにしたら良いのでは…と思うぐらい…。


情弱なのでプル様2プロと勝手に思っていた私です。
でもあの曲しかSNSで披露されてなかったので当然といえば当然か…。

羽生君関連。
冒頭はエヴァでした…。グフ…。学生の頃のオタ生活を羽生君のキレキレの動きと一緒に思い出しましたよ…。
ミサトさんのサービス、サービスという声が脳内で木霊しました…。
そしてトリ、オペラ座+マスカレイドTOSHIの曲+オペラ座(多分)の羽生君で、
その後、ピアノでXジャパンの曲からオリジンとなって羽生君が登場でしたが、
その流れがしびれましました…。


ランビエール様のシューベルトも良かったです。
皆さま素晴らしいですよね…。



その一言デス・・・。
いろいろ語りたい気もするけど、
そのまま心にとどめておきたい気もするのです…。

 選手の皆さんありがとう…。
 クールダウンしっかりして、
国別が無い選手は身体を休めてくださいーーーといった感じです。


好きな衣装だけはブログで残しておこうと思います。

(男子編)

仏代表エイモズ選手
このお衣装を見たからウォーターカラーのダンスウェアが欲しくなりましたよ。
 弱った…。

羽生君
お衣装というより、TVで上半身アップになるところがあって、
その上半身のラインの美しさにビックリしたのでした…。
そんなに反ったりするところじゃないんだけどちょっとした仕草が美しかった…。


(女子編)
 
6分間練習前の選手紹介で姿を見たとき、
女性らしい美しいラインでうひょー( ゚Д゚)となってしまいました。
 
鈴木あっこさん振付。すごくキュートでかわいかった…。
お衣装もプロによくあってます…。
こちらもライン美しいーーー。

 
アイスショー…わりと近場で今年はあるのですが、
今年は取れる自信がまったく無いのです…。
もう近隣のホテル埋まった…という話聞くし…。

いつもは違ったルートで購入してましたが、
今回はパソコンの前にいないと…。
今年はプル様がわりと日本に来ると聞いたので取りたいのですが…←また聴き…。
羽生君がinしたら取れる自信が無いけど…。

まじで今回は厳しいチケット取りになりそうな予感。




センターでグランジュッテやワルツに重点を置いた先生作のほんの30秒ぐらいの振付で、
もう疲れて息あがってます…。
なので音楽を感じたり表現までは残念ながらいけてません…。
もう無理なのか…。来世なのか…。
でもちょっとでも近づきたいがために今後もレッスン受けたいと思います(T_T)/~~~。


話は変わってスケートの話ですが、アナザーストーリー途中からようやく観ました…。
二人ともまったく別の表現個性ですよね…。
こういう天井に近い人達見てると私自身がゴミ…ぽく見えてしまうけど、
もうパティシエの作るスイーツと、
砂と水で作ったスイーツ(泥団子)と思って切り替えてます…。
つまり別物と思うことで楽しく鑑賞できます…。私は。

 
何が言いたいかというと同じスケートですがこんなにも音楽表現が違うのか…と思った次第です。
性格がプロに現れるというか…。
羽生君は一音一音に思いというか強烈なパッションを込めている感じがするし…。
フェルナンデス君は音に振りがはまって自然に流れてくる感じがするし…。
どちらも完成度が超絶すぎてすごいですよね…。
すごいとしか感想ないです。

欧州選手権のフェルナンデス君のプロ、YouTubeで視聴しました…。
素晴らしかった…。
洗練されたジャンプ、スピン、ステップ。

今シーズンの世界選手権&来シーズン観られないと思うと、
寂しいですが、よくここまで自身のスケートを追求して、
魅せてくれたと思います…。


こうやって選手の皆さん、競技から身を引かれていくと思うと、
そして羽生君も1日1日、その日が近づいているのかと思うと寂しいですが、
きっと試合を見ると素晴らしいプロや洗練された技を見ることができると思うので、
またワクワクして試合チェックしようと思うのでした。

…ネイサン君、素晴らしい演技をしたらしい…。
観にいかねば…。
 
 補足ですが、以前のプルvsヤグが語り継がれるように、
羽生君vsナンデス君が語られたり、
クリケットの双璧…となるのではと思ったらドキドキします…。
えええ。私の中ではクリケットの双璧…。

 

全日本選手権、面白かったです…。
男子も女子も…。

宇野選手のSPの振りとか良いですね…。
手拍子のところとか音楽に合っていて、
すごい…とか思いました…。

あと大ちゃんとか…上半身すごいです・・・。
フリーの終盤けっこうミスってましたが、
4分短く感じましたよ…。

あとジュニア・・・。
鍵山君…。楽しみですね…。

女子はもう全体的にレベルが高くなっている気がしました…。
衣装は新葉ちゃんのSP衣装が好きです。
羽生君が欠場は残念ですが無理すると治りがどんどん遅くなって慢性化するから、
休んだ方がよいですね…。


羽生君が出るとなんか台風の目みたいになるので、
それまた良いのですが、
羽生君インパクトが強すぎて、
羽生劇場みたいになって他が思い出せん…と言った感じになるので世権まで取っておこうという気分です。プル様と似ている気がします…。

全日本は三枠目のバトルが楽しみですね。
去年はむら君と田中君ですごい面白かった…。
今年もすごそう…。
あと個人的にジュニアの方で楽しみがあります。

女子も厳しい戦いな気がします。
あともう少し・・・。
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新記事
(11/21)
(11/05)
(11/05)
(10/24)
(10/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
14
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]