忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。
1  2  3  4  5  6 
OPシーズン、選手がどんな曲を選ぶかドキドキですね…。

この曲で滑ってほしい…とか好き勝手言ってましたが、
私の知っている曲がすごく狭い範囲でしかないというのが分かって、
引き出しが無くて、
この無知な私にどんな音楽が曲があるか教えてください!モードになりつつあります…。
いい音楽ありますかね…。

もし全てのエレメンツがうまくいっていたら、
終盤につなげていけるような盛り上がりがある曲…。
もし失敗していたら切り替えて終盤にいけるような曲…。

例えばあっこさんのソチのSP「愛の賛歌」2Aの着氷の音はめなんて、
観ていて鳥肌でした…。
でもあれはあっこさんの表現力の賜物だと思うとその選手によって
ベストな曲って変わるのかもですね…。
もしかしてこの曲だからベストとかはないかもですね…。
知らない曲だったら選手が名曲に持っていくのかもしれない…。
知っている曲でも相乗効果で感動を生むのかもしれない…。

・・・音楽への思いってぼんやりした私でもあれこれ思うので、
いろいろな思いがファンの中で生まれて来年のOPにむかっていくのでしょうね…。
 
 
 
 
 
 
PR


Faoiで披露された紀平選手のEXです…。
聴きやすい洋楽でした…。
若い選手は明るい衣装きてくだされ…と思っていたのですが、
このお衣装…例の私が購入を悩んでいるレオタのデザインに胸元が似ているのです…。
 ハートネックって小顔にみえて良いらしい…。


しかもこのお衣装黒でも素材が少しづつ違うように見えます…。
タイツは写真では分からないけど網網のように見えた…。
トップは深い感じのする生地でベルベットにも見えます。
腕はその反対にメッシュ…。
スカートはこれらの素材とは違った素材に見えます…。
黒でもいろいろな素材を使っているのでそんなに重く感じない気がします…。

何十年も前の試合の模様みると、
衣装がごてっとした感じがしますが、
またこれから数十年たつと今の衣装が、
古く感じることもあるのでしょうかね…。
こればっかりは時を経てみないとわかりませんよね…。
来年は冬季OPと思うと、
もうソチから4年たったのですね…。
早い・・・。

以前はいろいろ情報知りたくて、
ネットふらふらしてましたが、
あまり情報入れるとですね…。
それに振り回されるというか、

もう競技があって選手が試合に出る…それでいいのではと思います。

ヨナ選手だって、そういう情報入れてしまったために、
よく思えない時期もありましたし、
負の感情で試合を観てしまったりシーズンを過ごしてしまった後悔があるのですよ…。

とにかくいろいろな情報を入れると、
その比重が大きくなって、
試合や勝負が二の次に私はなってしまうのです…。
でも衣装や使う曲についてはいろいろ言いたいですよね。
スケートってその楽しみがあると思います。


国籍問わず集大成の滑りを、
OPで披露してメダルを自国に持ってきてほしいな・・・という思いですよ…。


もうシーズン終わったけど、
2016~2017のBEST衣装はリーザの衣装だったりします。
どの衣装もドキッとする衣装。



この衣装も好き・・・(写真は首から上だけど…。)
スカートがメッシュ・・・。
いつも驚かされます・・。

今年も素敵な衣装をまとってリーザらしく滑ってほしいです。
私の世代はちょうどセーラームーン世代で、
地元ではオンエアで観れなかったので、
レンタルビデオ屋さんで借りて観て、
ワイワイ言ってました。
もちろん学校でもセーラームーンの話題でもちきりだった気がします。
私は無印セーラームーンとネプチューンとウラヌスが出てくるシリーズが好きです…。


メド選手のセーラームーン・・・。


キャプチャという技を最近会得したので、DOIからキャプチャしました…。
これまずかったら、
下げますね・・・。



とってもクオリティ高くないですか!!!!。
 
  
リボンの上の部分にはキラキラデコがされていて、
スカートが軽いメッシュぽい生地・・・。
変身前のセーラー服も素敵ナンデスヨ!
あとセーラームーンらしさを出す振付…。

そしてリアルセーラームーンスタイル…。
さすがですよね…。


最近、オペラ作品を部分的に聴く公演があって、
鑑賞してきたのですが、
トスカの「星は光りぬ」。
 (全幕、未鑑賞です。)
解説を見ると、画家が明日死刑が決まって、恋人に向けて歌う曲が上記の曲なんですが、
画家の名前が、カヴァラドッシで、
これってカラバッジオなのかな・・・と思ったり。
プッチーニはやはりカラバッジオの半生を見聞きして、
このオペラの曲が生まれたのか・・・と思ったり。

今はネットですぐ調べられるから分かると思うのですが、
正直、め・・・めんどい。
まぁ私の独り言なので良いかと思うんです。
トスカ、プル様はどんな面持ちで滑ったのかまたYouTubeで観てみようと思ったのでした。

あと真央ちゃんの「蝶々・・・。」
これもTVでオペラの字幕入りを観た後に真央蝶々さんを観たら、(これも全幕未鑑賞。)
真央蝶々さんを待たせる相手、許せん・・・という気分になりました…。
真央ちゃん・・・やはり氷上で素晴らしく、登場人物を表現していたと思いましたよ。

スケートレッスン・・・。
体調が悪くてお休みしようかと思いましたが、
頑張って行ってみました…。

途中具合悪かったら抜ければよいですし・・・。

はじめた当初よりも汗をかくようになりました。
不思議ですが、最初のスケーティングABスタートの時点で汗かいてます・・・。
というわけでこの日も汗かいて、
汗をかくということは、体調が上向きなのでは・・・と思いましたよ・・・。

そしてスピン・・・。
いつもよりなぜか良かったのです…。
ちゃんと片足スピン・・・。
少し成長できたのかなと思ってうれしかったです。
今シーズン・・・。本当に自主練習しませんでした。
でも今までのシーズンで一番、楽しく取り組めた気がします・・・。

今シーズンも終わりに近づいていますが、
とても楽しかったです。
真央ちゃんやかなちゃんの引退は寂しいですが、
素敵なプロを今までみせてくれて本当に感謝です…。

そしてユーリ・・・。
メド選手のユーリ情報やセーラームーンプロ・・・。
多くの選手にたくさんのギフトをもらった今シーズンでした・・・。


真央ちゃんの引退…。
寂しい…。
いつか必ず来ることだとしても寂しい…。
本当に毎シーズンのプロが楽しみでした…。

スケ友さんだったり、
スケートとの出会いを作ってくれたのは真央ちゃんでした…。

ありがとう…。
桜の花びらにあたる雨は真央ちゃんの引退に涙してるように思えます…。







「絶対王者」って羽生君がインタで口にした言葉ですが
自分に圧をかけていた言葉のように思えます…。
 
追い込んだ時に自分は全ての力を出せると思っているのかもしれませんね。

私はどうなんでしょう…。
こればっかりは絶対絶命のピンチにたたないともしかしてわからないかもしれない…。
私は逃げるかもしれませんね…。
立ち向かえる人は強いと思います。

ただこの言葉が漬物石のよう重くにならないかな…と心配だったりします。
まだ国別残っていますが、
来季みたいプロ…を妄想してみました…。

以前はクラッシックやら映画音楽やらいろいろ浮かんだんですが、
最近、いろいろと枯渇して…。

唯一、メド選手、ユーリonICEの曲(日本のユーリのFPの曲)どうですかね…?とか、
(ミヤケンにお願いしてジェーニャonICEにしてもらう…。)
ピアノの繊細な響きがメド選手の細やかな音楽表現にすごく合うと思うのです!

 宮原さと選手がSW(レイヤ姫)←(惑星も入ってた気がするけど)やったので、今度はスタートレックの衣装でSTのテーマやったら私が喜ぶなぁ…としか浮かばなくて…。
転送バッチもつけて欲しい…。←訂正。転送バッチじゃなかった…。
記憶違い…。通信機みたいなのでした。
スタートレックは米男子に…。
4回転…それは最後のフロンティア(スケートの)という感じで…。
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 9
10 12 15 16
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]