忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
1  2  3  4  5  6 

いろいろ病気が発覚して、病は気からなのか調子を崩して、
この症状もこれのせいではなかろうか…と思って納得したのですが、
お医者からはそこまで酷くないよーーー('ω')ノとのお話。
喜ばしい話なのですが。

正直この2ヶ月間よぼよぼしてました…。
ひどくなければひどいと思っていたこの2ヶ月はなんだったのか…。

最近思ったのですが、病院で要治療と言われる幅と自分が調子悪いという思う幅が、
違うのでは…と。
なのでいろいろな医薬部外品あるし漢方薬も…。

ちょっと自分がお騒がせ人間に思えたけど、
調子悪かったのは事実なんです…と思うことにしました。


PR
心がよどんでいたために、
何かネガティブなことばかり引き寄せてしまったみたいです。

銀行カード磁器不良で使えなくなったので(すぐに再発行取ったのですが…。)
ネット銀行を使用して振込手続き取ろうとしたら、
暗証番号だと思っていたものが暗証番号でなくて、
ネット銀行も使えなくなってしまいました…。
それとオーダーしたレオタがサイズ間違ってしまったようで(これは自己責任。) 
 

ぐぬぬ・・・。
なぜ私が最近よどんでいるか自分で分かるかと、
レミゼのジャン・バルジャンの究極の選択,
 無実の人に罪をなすりつけて市長の座にとどまるか…に、
私だったら、とどまっちゃうのではと思うのです。

というかそんな難しい選択、選択したくないと心の底から思います。
前の日記消しました…。
花粉症でまいっていたのか気分が落ち込み気味でした…。
いつもより何が言いたいのか分からなかった…。

そして単細胞的ですが、いつも音楽ってすごい。バレエやスケートってすごい…。
ダンサーやアスリートすごい…という思いで溢れていたいです。

あと最近、私のことが嫌いだとか苦手な人に対しては、
私のことを除外しても、
また私みたいな人があなたの前に現れると思う…と思うようにしてます。
それは自分にも言えることですしね。
そんなに簡単に嫌いや苦手を作らないようにしよう…と思ってます。

嫌い嫌いというのも表現ですが私にはその表現で、
文章も書けないですね…。
というわけでこの話題はおしまいです。
アトピー性皮膚炎・・・。
子供のころからの付き合いなのですが、

頭にまず湿疹ができてそれをかいて、
脂質性皮膚炎に悪化するという…。
これは小学生のころから…。

そして耳も頭にできたような皮膚炎ができるのです…。
痒い…。これは社会人から…。
20代後半から30代中ごろまで苦しみました…。

病院に行って薬もらってつけたら治るのですが、
また頭も耳もぶり返すという…。
多分ストレスが原因の一つとしてあると思うのですが、
ようやくこいつらと上手く付き合う方法が、
年齢を重ねて分かってきました…。
病院でもらう薬以外に、自分に合った薬を発見したのです…。
その名はムヒHD…。
けっこう沁み沁みしますが、ぼりぼりかく欲求を抑えることができます…。
ムヒHD、私にあって良かった。でも慣れで効かなくなると、
辛いので、少量使ってしのぎます。

私だけ痒みと闘っているのかと思ったら、けっこういるようですね…。
現代病ですかね…。謎です…。
レッスンや普段の生活で水を飲むようにしてます…。

仕事で、ぼんやり脳をフル回転させなきゃいけなくなって、
1.5日、水と糖分だけ取ったら、
なんとか乗り切れました…。
(というかメンタルに厳しくて食欲が無くなった…。)
そしてハードな仕事からおさらばできた時、頭クリアー…。
身体も軽い…。

食は楽しみの一つなので今回みたいなことはなかなかできませんが、
水を飲もうと思いました…。

お盆終わりましたね…。

以前はアウトレットやショッピングモール行ってましたが、
最近は日帰り温泉や温泉宿に泊まって、
過ごすことが多くなってきました。

ぎゅうぎゅう予定より、
ゆったり一か所にとどまる方が気持ちが楽になってきました。
それにレッスン受ける時のみ出る腰の痛みをなんとかしたいと、
思っていたので良い休暇になった気がします…。

あとなぜか20代後半に出た外耳炎…になりそうで、
ちょっと落ち込みました…。
休み中になぜ…。
とにかく外耳炎は一度なって悪化すると大変つらいので、
ひどくないうちに薬をつけて早めに治すことにします。

久しぶりに演奏会に行ったら、
隣がせわしない方々で気がちって、
休憩時間に違う席に移りました…。

正直座った席が間違いでした…。
ううう…。遅れてきたので暗くて良い席かどうかの勘が働きません…。
決めつけはダメですが若い男子集団の周りは要注意ですね…。
おしゃべりが尽きなかったり後ろをむいたり、知った曲だと歌ったり…。
空気がざわざわ動いて気が散るんです…。
ほんとうに失敗…。しかも熱量多いのでエアコンがきつくかかっている感じすらしてきました。
しんどい…帰りたい…となりました。

席移ったら帰りたい病治りましたが…。

まぁ若い人はフェスののりだったのか…と思おうと思いました…。

これ以上、予定を詰めるのが嫌になってきました…。

なのでアイスショーもちょっと行く気力がないので、
取る努力をしてません。きっとどのショーもいっぱいでしょう・・・。
バンクーバーOPの時は気力充実してました。
7年前か・・・。どうりで、

もうバレエ・スケートレッスンや地元での、
オケやリサイタルしか腰が上がらなくなりました。

というわけでGWは自宅でひきこもり状態で、
自家野菜栽培に力をそそぎたいと思います。

嵐がきそうです…。
お腹に…。

今日バリウム胃カメラ検査でした…。
鼻・口を知ってる身としては、
バリウムは都落ち感が漂うのですが仕方ないです…emoji


バリウム検査が無くならない理由は、
あの機械…減価償却するの大変なのでは…と思ったりして気を紛らわせてます…。
でももう少し老化してきたら、
バリウムから鼻からのに、
ランクアップしたいと思います。
あの斜めにされたり胃を抑えられたりは年とってきたら
大変です…。
本当は両方がよい…と聞きますがどこのセレブじゃ…と思います。

最近、貯めていたグッズを使用して、
自分の手元にあるものを少しづつ減らしています…。
消耗品だったら友人から頂いたバスソルトや、
入浴剤…。あとハンドソープも…。
クローゼットを覗いたらけっこうたまっているんです…。

あと靴下…。
箪笥を見たら、
片っぽしかないのがいっぱいあって箪笥にぎゅうぎゅうに詰まっています…。
いつの日かもう片っぽが出てくると思っていて、取っておいたけど、
今回、思い切って処分しました…。
 
 
今、家にあるたまっている消耗品を消費して、
そして少し必要ないものを処分して、
ぎゅうぎゅう状態を緩和しようと思ってます…。
まぁ私がそれをしても親がいろいろ買ってきてぎゅうぎゅうになるのですが…。
ストックが十分に無いと不安な世代なのかもしてません。

カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 4 5 7 8
9 11 12 13 14 15
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新記事
(06/17)
(06/10)
(06/06)
(06/03)
(05/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
14
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]