忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
1  2  3  4  5  6 
レオタ選びは楽しいけど、やはり鏡にうつる姿を見て、ガッカリきたのもここ最近のレッスンあるあるです。
レッスン始まってなぜか迷走してます。レッスン再開が嬉しいけど私の定まらないメンタルが生み出す迷いというか。
PR
ニュースにソーシャルディスタンスの状態の写真が上がってましたが、あれを観て悲しくなりました。間違いなく赤字だし、このまま公演が延期や中止になってしまうのか?
確かにクラスターが起きたら大変ですし、全ての関わる人にダメージで考えると辛いです。勝手にいろいろ考えていましたが、座席にスーパーでレジで設けられている透明な仕切りを付けたりしたらなんとか今の座席でお客様が安心して公演観賞できるのではと考えたりします。(より透明度の高い仕切りだと嬉しい。もちろんモギリ前にお客様は体温チェックとマスク必須で。お客様席とオケピットと舞台上にもなんらかの透明なシールドを用意して。)

あと生観賞より少し金額抑えたチケット購入者さん向けの生配信とか。(でもこれをやったら生じゃなくてこちらを観る人が増えるのではという問題もあるかもですが。)
コロナが治ったらという意見もありますがそれまで興行を主催する団体やそれに関わる人達、オケ、ダンサーさん達やエンタメ界の人が持つのかどうかも心配になります。
自粛中、復帰した時についていけなくなる可能性高いので、
動画等使って自分なりに何かしらしてました…。
オンラインレッスンで自分の欠点に気づいたり辛くなったりしましたが、
そんな時バレエから少し間を取って、ヨガをやってみたのですがこれがよかった…。
不眠が続いたのがスッキリにしたりして…。

以前ヨガではなくてバレエがやりたいとブログで書きましたが、
ヨガも今の私にはあっていたのか…とも思いました。
そうして自宅でエクササイズフラフラしていくなかで、
又、インスタレッスン(マラーホフ様の)にお邪魔すると、
素晴らしくて(もちろん早いのはムリすぎていろいろ凹んだのですが)
バレエって素晴らしい!できないけど楽しい!と思いました…。
本当に音楽もお見本も素晴らしいレッスン…。
コロナで大人からバレエフェイドアウトの予感がよぎったけど、
まだ続けようと思いました…。

若いこれからのバレエっ子には是非、
生でマラーホフ様のレッスンに参加できる日が速く来てほしい!と思いました。

レオタブランドでマスク作っているところ増えましたね…。

私もレオタと共布でオーダーしてしまいました。
マスクはもう会社デビューして評判がよくて嬉しいです。
すいません。マスクオーダー癖になりそうだ…と思っていたところ、
eleveがマスクを作ってHPにUPしてしまいました…。
これもまた素敵でポチりたいと思いましたが、

米の方がひどいと思うので思いとどまりました。
このコロナが収まったらポチりたいと思います。

暗いブログが続いてました…。
コロナ恐ろしい…。

マイナスな感情に毒されるのではなく楽しいことに思いをはせようと思います。
はじめての発表会や、先生の舞台が素晴らしかったことや、
今まで観た舞台やリサイタルなど。

ちょっと浮上してきました。
最近、オンラインレッスンに参加したのですが、
自分の欠点がもうはっきりと分かって凹み材料になったのでした…。
振りを覚えない。カウントが取れない…。
疲れていると基礎的なレッスンでもついていけなくなるという…。

あと平日のコロナニュース…。
昼の会社で流れているTVニュース…。
確かに言いたいことは分かるけど政府批判をずっとずっと聞いてると、
もうやばい状態になります。
男性は多分フラストレーションの発散になるかもだけど…。

休みが始まってよかった…。
他のメイトさんより早く自粛した…と書いてダメな書き方だったかなと反省しました。
私も先生がレッスンしてくださる限りギリギリまでがんばるぞいと日々思ってましたが無理でした。
 早々に自粛を決めたのは私の豆腐メンタルがやばくなったからです。
バレエ教室で消毒・マスクなど早々に徹底されたのですが、バレエのために行っていたジム系でマスク付けてない…男子率が高めで(4月初旬)もう…無理だ…となったのが自粛の一因でした…。ほんとはジムだけお休みでも良かったのですが後付のもう一つの理由で教室もお休みにしてしまいました。
すいません。マスク付けるも付けないも自由ですよね。
4月初旬の段階で私の地域ではそこまでマスク必須ではない感じだったのですが私の中では、
もう無理だとなってしまいました。
決して上からの要請で自粛ではないのです。

 
 
コロナで他のメイトさんより自粛生活を早く始めたわけですが、
(会社は日ごろから引きこもり系の事務なので出社してます。マイカー通勤だし)
当たり前だと思っていた日々のレッスンが私にとってかけがえのないものだったのだと、
今更思ったのでした。
自分の能力や身体のつくりに不満…。
それって些細なことなんだな…と思いました。
あとレッスンがないと私はメンタルもそうだけど、
体力落ちて体調を崩してしまうことがわかりました!
換気しすぎて体調崩すとか…。

とにかくレッスン再開したら先生にもメイトさんにも感謝して参加しようと思いました。
今は自粛して過度な負担がいっている職種の方々のお荷物とならないよう生活するのみです。
そして自分のできるお財布範囲でポチっとして、テイクアウトして。

ということでレオタ2着オーダーしました。楽しみ楽しみ。
YUMIK0オーダーしました!
2月、オープン教室に行ってレッスンして、
その帰りに渋谷のYUMIKOに寄って、
今一番欲しい型のレオタをゲットするつもりでいました…。
・・・が疲れて計画は頓挫しました…。
遠方なのでレッスン2コマとか欲張っていたけど、
途中で気力体力が崩壊することを感じたので当分は1コマにしようと思います(>_<)。
死ぬまでに一度ポアントをと思ってましたが、多分まだ死なないのでもう少し、
後にしようと思います。

そして今、YUMIKOのお得サービスに遭遇して、とうとうオーダーできました…。
例のコロナ騒動でレッスン減っているけど…。
速く終息して欲しいです…。
ワルツが苦手すぎて、
もう…心凍る…( ゚Д゚)とかなっちゃてます…。
なんだろう…。
だんだん自信がなくなっていって…。
しぼんだ風船感があるんですよ…。
足が2本しかないのに進めない…。
音楽がかかると、ひゃーーーー(''Д'')とか思っている。
アルグロより先が見えない感があります。

どうしよう…(>_<)
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
14
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]