忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
1  2  3  4  5  6 
風邪以外にレッスン参加を阻むものが出てきて辛いです…。

町内役員行事…。
レッスンの日に入ってるんです(;´Д`)。
嫌がらせか…。
今年一年、相当レッスン行けなくなりそうです(>_<)。

仕事は仕方ない…。でも町内行事は…。
ぶつぶつ言っていたら親が代打で出てくれることになったけど…。

こうなったらある構想を実現しなきゃ、
私の精神衛生上に問題をきたす気がしてきました…。
この構想実現のために頑張ります。
どろどろ系の内容だったので素敵な写真を載せておこう…。

PR
 


風邪明けにレッスン行ったら浦島太郎感があって、
残念でした…。
めきめきと上達しているメイトさんも横目にみながら、
ハーハーゼイゼイとか言っていて、
情けなさ120%でした…。

人と比較するのではなくただバレエが好きという思いだけレッスンに、
持っていきたい。

また一から自分のペースで進んでいくしかない。
がんばろう。


だいぶ体調良くなったのでレッスン参加しました…。
お腹ゆるい気がする…。
お約束が意識できずに終わっていきました…。

こうなんじゃないか…とか、
この部分に意識持っていこうと思っていたのが、
感じれなくなり動きも曖昧になってまた一からか…といった感じです。
風邪って恐ろしい…。
気持ちも身体も落ちる感じです。
まだまだ風邪菌残っているのかもです…。

でも少しづつ調子よくなっていけばよいなと思います。


ここ最近のレッスンで全身ストレッチを意識するつもりが、
できませんでした…。

お腹ゆるい感じ…。
原因は風邪菌がお腹に入ったようで…。
なんか調子ぱっとしないな....と思ってました。

というわけで当分レッスンお休みします。
メイトさんに風邪菌うつす可能性もありますしね。






WareMoreのシューズ届きました!
足にフィットする感じで良いです…。
でも私の足は基本偏平足からのスタートなので、
シューズが素敵でもなかなか修正してくれないです…。
でもいいか…。レッスンで履くのが楽しみです!


最近レッスンで気をつけてること。
お写真のようなストレッチをめざす…。

上の写真、WareMore何年か前の新作のお写真なのですがダンサー、
見事なアラベスクですよね…。
つま先から足先まで全てストレッチ感があります。
まさしく空間を支配してますよね…。

限界まで伸ばす。
特に腹部分や骨盤部分を伸ばすように意識してます…。
軸はあるけどその軸から外に方に全てを伸ばそう…と思ってます。
できているか…はまだ分かりませんが…。
足とか二の腕とかも、伸ばすことで細くなりますように…と願掛けしている気もします。
男子の試合ようやく視聴しました…。

米のブラウン選手のジャンプ着氷後のフリーレッグの軌道が気持ち良いです…。
股関節など身体の隅々がストレッチされてる感がたまらないです…。

カナダのキッシング選手の着氷も癖になる感じ…。
なんか膝でGを吸収してアラベスクポーズというのでしょうか…。
良いです…。

宇野君ももうどの動きも無駄がなくてシャープですよね…。

ボーヤン君も久しぶりに観たのですが、
素敵になったーーーー。

スケートというか音楽に合った身体の動線やクリアな動きやストレッチされた動き堪能しました…。
タイツを買いにいったつもりが、シューズが欲しくなりポチっとしました。

バレエシューズ←エトワールさんのお店。


タイツ、2足ほどあるし…。
レオタもすごい惹かれたけど、
レッスンでお披露目していないのもあるし…。


以前のグリシコから今のシューズに変えた時、少し見え方が違って、
慣れるのに時間がかかったのです…。
今回はどうだろう…。
Waremoreの足モデルが素敵すぎる気もするし、私が履いたら残念だと思うけど、
少しでもよく見えたらと思う次第です…。
実は今年の夢がすでにかなってしまいました…。

宝くじ当たったらバレエ団のオープンに紛れ込む…という…。

それに近い感じ…。宝くじは当たっていませんが、
交通費かからないところでダンサーさんのワークショップが開催され、
参加してきました!
私の生息粋が分かってしまうので、詳しく書きませんが、
もう夢の時間でした…。
美しすぎました…。
ダンサー…。甲とか薄い身体とか小さいお顔とかすごすぎました…。
でも今、教えてくださっている基礎先生も過去教えてくださった応用先生も、
ふと振り返ると、教えてもらえたことが奇跡で素晴らしかったことが分かりました…。

過去も今もこれからの未来も大事にしようと思いました。

センターで45秒ぐらいの振付ですが最初力入れすぎて、
最後は疲れてしまう…ということが多々だったのですが、
最初、力を抑えて最後まで意識を保って終わるようにしてます…。
力の配分を考えるというか…。

音楽の終わりと一緒に振りを終わることができると、
ちょっとした充実感がありました…。
でも力を抑えることが正しいかといったら、
もしかしてたるんとした感じになってるかもです…。
本当は身体中、ストレッチして大きく動いて、そして音楽を意識できるかが、
理想な感じもします…。

いろいろレッスンで試してみて、少しでも前に進めたら嬉しいと思うこの頃です。

新しいレッスン着がUPされていて、
心躍ります…。

去年の反省からオーダー減らそう…と思うけど、
HPにお邪魔するとむくむくと物欲センサーが…。

TOPS

TOPS2

この二つが欲しい…。
でも去年、買ったけどレッスンには躊躇してしまい、
さよならしたアイテムがけっこうあって反省しました…。

それでポチっとな…を減らそうと思いましたが、
ウォームアップに力を入れて、レオタ本体は今までのをきてこうかなと心変わりしてます。
それとレオタ本体と同じ生地のスカートをオーダーした方がよいかも…と思ってます…。

うううむ。悩む。
スカートのページ
このHPのTOPの合わせ方なんて素敵!と思うけど、
遠い惑星のレッスン着に思える…。
ダンサーが着るとかっこいいけどこれは冷汗MAXのレオタな感じですよ…。
私がダサいのとかっこよくない筋肉が問題なだけなんですけど…。

カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]