忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「晴れときどきファーム」でりんごの皮と芯を煮出していて、
それを参考にして、その煮出した汁に紅茶のティパッグを入れてアップルティを飲んでます。
普通のアップルティよりもアップルパイぽい感じでおいしいです…。
どことなく秋の風味な感じもします…。

PR
あっという間に8月後半になってしまいました。
休み期間にいろいろしようと思ってましたが、
どれも企画倒れで終わっていきました…。

休み恒例の過ごし方のドラマぼんやり視聴にYOUTUBEぼんやり視聴が加わって、
よりぼんやりと過ごした気がします…。
地上波で唯一「HEVEN」を観てるのですが(漫画も持っていました)
漫画の再現度高いーーーとひゃっほー言いながら観ています…(*´▽`*)」
伊賀君…がTVで観れると思わなかった。まんまや…。
黒須さんはもう少し私の中で大柄でよりさばさば女子のイメージでしたが、
石原さとみさんになって可愛いくなってエレガントで良いです…( *´艸`)。
というわけであるフレンチ屋さんに行って呑んできましたーーーー。

いつもは食べてから気付くのです!写メしてなかったことを…。
でもこのお料理はアートに近いと思ったので私のアルバムに残しておきたいと思ったので、
全てのお料理をお店の方に承諾いただいて取らせてもらいました!



 

ブログにシェフの作品の写真をひっそりとのせますね。すごいですよ…。
お店の方々、すいません…。ブログに載せてしまって…。
コースの最後のデザートです…。

前菜もメインもデザートも最高でした…。
 
フレンチ…リアルHEVENでした…。
 

飲めるフレンチが必要…というのが黒須さんのフレンチ開店した理由であったけど、
フレンチ屋さんに行っても呑める財力が欲しい…というのが私の思いです。
 NHK・BSで再?放送されていますが、
もうパティシエの方々の技術と、食材を熟知したコメントや、
あとセンスというか感性に、すごいな…と思いながら観てます…。
番組内で開発されたスイーツ、お店で密かに売ってくれたらいいのに…と思ってます。
もしかしてそれに近いもの売ってるかも…ですね。

番組内のスイーツどれも食べたいのですが苺のクロワッサン・・・。
とくに食したい…。
スイーツマジックに触発されたわけではありませんが、
今、ジャムをけっこうな頻度で作っています…。
写真も載せたいのですが、撮る前になくなってしまいます…。
市販のものよりより果物を入れることができるので、
技術ではなくてたくさんフルーツを入れて贅沢を味わう質より量スイーツです…。

秋になると夕飯食べたのに、
夜のおやつが欲しくなります…。
 
口寂しい…と言って何か食べないように銀杏の皮むきに集中します…。


殻を割って薄皮がうまく向けた時のすっきり感は癖になります。
くさいけど…。
わりと集中できて夜の口寂しさを忘れます…。

トマト間引きして苗、三つに分けて育てたのですが、
残念ながら計1個しかトマトなりませんでした…。
おいしゅうございました。
しかしトマトって難しい…。赤い宝石と言われるだけありますよね。
 
スィートバジルの方ははもりもり育ち、
パスタの具になったり、サラダになったりで良かったです…。

そして育てるサラダ育ててみて大変楽しかったので、
来年度は地植えをしてみたいと思います…。
去年ポチったゼラチン業務用で、
ゼリー系スイーツを作って消費してます・・・。
最近、暑いので小麦粉系お菓子より、
スプーンがすすみます( *´艸`)。

 
 写真 はミルクプリンで下に苺ジャムをひいてます・・・。
お砂糖少なめにしてジャムで甘みをカバーです…。
といいながらゼリー系はお砂糖けっこういれますが…。

ゼラチンは生の果物が入ると固まらないので、
缶詰がない時に、ジャムをいれるとよい感じです…。
しかも果物の入りのジャムを入れると豪華なミルクプリンができて、
お金がない時の安いジャムでもそれなりにおいしいミルクプリンができます・・・。

そして時々ジャム食べたいけどパン食べると腹が重くなるといった時に、
ミルクプリンinジャムはジャムを食したい欲求をかなえるすごいスイーツなのです…。
4月にアボカドの種を土に埋めたら、
ううう…こんなに立派に成長して葉までつけてくれました…。
いったいどんな植物になるのだろうか…。
謎がいっぱいです。



実をつけて…という贅沢は言いません。
もしアボカドの実をつけてしまったら枝が折れてしまうのではと、
心配が尽きません…。

写真では葉っぱ閉じてるのですが、
今日見たら開いてました…。
そんなに肥料入れてないのに…。
すくすく成長中です…。
えらい子です…。


真ん中と左が育てるサラダのトマトとバジルです…。
トマトはある程度間引きしましたが、
間引きを逃れた3本のうちの一つを缶に入れて育ててます。
1本は育てるサラダの入れ物で…。
もう一つは鉢でお外で生活してます。(計3本)
少しづつ肥料が違うので、味にどんな違いが出るか、
育つのか…楽しみです。

右は流行りの水耕栽培で…。
最初はいろいろ枯らしてましたが、
水耕栽培用のお水に替えてから育ちはじめました…。

バジルは間引きするタイミングを逃してしまって…。
でも水耕栽培用のお水を与えてるので、皆元気に育ってほしい・・・。


コンビニ通い・・・。
最近、ストップしてましたが、
この育てるサラダ系で復活しました…。


種植え・・・。

気温が低い日に植えたので心配でしたが、
芽が出てきました!

嬉しい・・・。
もう一つバジルも購入・・・。
今日植えました…。
バレエの前にSubway食べ・・・。
自重してアボベジにしましたが、
アボベジなのにお腹が膨れて、
レッスン中、お腹をしめると苦しくなりました…。

分かったことはSubwayはレッスンが終わってからの、
御馳走サンドで、
私は今日もSubwayの誘惑に負けたということでした。

それにしてもアボベジサンドうまいです…。
エビアボにかわるサンドな気がします(私にとって・・・。)

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]