忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。
1  2  3  4  5  6 
久しぶりに演奏会に行ったら、
隣がせわしない方々で気がちって、
休憩時間に違う席に移りました…。

正直座った席が間違いでした…。
ううう…。遅れてきたので暗くて良い席かどうかの勘が働きません…。
決めつけはダメですが若い男子集団の周りは要注意ですね…。
おしゃべりが尽きなかったり後ろをむいたり、知った曲だと歌ったり…。
空気がざわざわ動いて気が散るんです…。
ほんとうに失敗…。しかも熱量多いのでエアコンがきつくかかっている感じすらしてきました。
しんどい…帰りたい…となりました。

席移ったら帰りたい病治りましたが…。

まぁ若い人はフェスののりだったのか…と思おうと思いました…。
PR

これ以上、予定を詰めるのが嫌になってきました…。

なのでアイスショーもちょっと行く気力がないので、
取る努力をしてません。きっとどのショーもいっぱいでしょう・・・。
バンクーバーOPの時は気力充実してました。
7年前か・・・。どうりで、

もうバレエ・スケートレッスンや地元での、
オケやリサイタルしか腰が上がらなくなりました。

というわけでGWは自宅でひきこもり状態で、
自家野菜栽培に力をそそぎたいと思います。

嵐がきそうです…。
お腹に…。

今日バリウム胃カメラ検査でした…。
鼻・口を知ってる身としては、
バリウムは都落ち感が漂うのですが仕方ないです…emoji


バリウム検査が無くならない理由は、
あの機械…減価償却するの大変なのでは…と思ったりして気を紛らわせてます…。
でももう少し老化してきたら、
バリウムから鼻からのに、
ランクアップしたいと思います。
あの斜めにされたり胃を抑えられたりは年とってきたら
大変です…。
本当は両方がよい…と聞きますがどこのセレブじゃ…と思います。

最近、貯めていたグッズを使用して、
自分の手元にあるものを少しづつ減らしています…。
消耗品だったら友人から頂いたバスソルトや、
入浴剤…。あとハンドソープも…。
クローゼットを覗いたらけっこうたまっているんです…。

あと靴下…。
箪笥を見たら、
片っぽしかないのがいっぱいあって箪笥にぎゅうぎゅうに詰まっています…。
いつの日かもう片っぽが出てくると思っていて、取っておいたけど、
今回、思い切って処分しました…。
 
 
今、家にあるたまっている消耗品を消費して、
そして少し必要ないものを処分して、
ぎゅうぎゅう状態を緩和しようと思ってます…。
まぁ私がそれをしても親がいろいろ買ってきてぎゅうぎゅうになるのですが…。
ストックが十分に無いと不安な世代なのかもしてません。

私は縮毛と若白髪なので、
染めやら、矯正で随分髪が傷んでパサパサしております…。

通っている美容院は髪質をよくしようというのが売りじゃないし…。
まずトリートメントというメニューが無い…。
一時期、娘さんが働いていた時はトリートメントコースはあったのですけど…。
(でもシャンプーが気持ち良くて美容院の変更がなかなかできません…。)

…というわけで自分でトリートメント…。
しかも安価で…。
シャンプー後にトリートメントorコンディショナーの工程を、
最初、トリートメントを髪につけて20分ほど放置。
その後シャンプー→トリートメントorコンディショナーと一工程増やしてます。
最初のトリートメントは絶対に地肌につけず、毛先と中間だけです…。

美容師さんからNG出されそうだけどシャンプー後にトリートメントだけだと、
私には乾かした後のしっとり感が実感できないのですよ…。

最近、睡眠をしっかりとるようにしてます…。

湯たんぽぬくぬくですごく良いです…。
それと音楽…。

今、バッハを聴きながら寝てます…。
協奏曲もあるんだ…とぼんやりしながら…。
ブログのリニューアルをやろうとして失敗してます…。
文字も大きくしたけど、バランス悪い気がします。

ランキングにも登録してないし、自己満足に近い内容だから字小さくてもいいか…。
ただリンクの編集の仕方が分からなくなってしまって、
悩みます。


そして悩んだ甲斐がありました。
リンク編集できました。
これは私用リンクです。

ちょっとしたトラブルがあり、
ブルーな連休でした…。
連休明けはそのトラブル解消のために動いてます…。

私にも責任あるけど、時間が過ぎれば過ぎるほど、
ええーーーと思うような事柄。
正直、眠れませんでしたよ…。

…でも忘れよう…。
社会勉強だったと思って、
それに支払ったお金はさようなら…(これから支払う)して、
これ以上、そのトラブルの原因をほっとくと、
傷口が広がるので、速攻動いて忘れることにしました…。

週末、友人の個展へ行ってきました…。

会場でセラピー的なこともしてくれて、
ここには具体的には描けませんが、
バレエの先生と同じことを言われて、
驚愕しました…。

これは一過性のものなのか…。
これからずっと続くのか…。
少し不安になりましたよ…。


タブレットと私の関係…。
題のとおりでした…。

よく考えれば、昨年の教室変更の時、
体験お願いしてた教室(地元)もたどり着けなかったし…。
以前の家族旅行でも、予約した店に行けなかったし…。
もうタブレットを手放す時期にきてるのかもしれません…。

タブレットを持てば便利になると思ってましたが、
持つ人があれだと、辛いツールになってしまうことが判明しました…。

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 8
9 10 11 12 15
16 17 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新記事
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/19)
(07/18)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]