忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
13  14  15  16  17  18  19  20 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プル様に関しては、精神よわよわなことばかり考えてました…。
でも何も考えぬ。プル様のジャンプ。スピン、ステップ一つ一つに集中します。

私は私の定規にプル様をはめるなどと、失礼なことをしておりました…。
プル様は真のファイターです。じゃなかったら、ここまで選手やっておらぬ…。


そしてスポーツは終わってみないと分からない…。
プル様…。がんばってーーーーーー。欧州選手権優勝の時の感動をワンスモア。

そしてそして私の観る唯一のアイスショーに来てくだされーーー。


PR
昨日の真央ちゃんドキュメントのオフアイスのトレーニングを観ていて、
やっぱり、ルームランナー必要なんだよーーーという気持ちになってきました・・・。

・・・しかし、バレエレッスン時に片足ルルベで、外くるぶしに体重がかけてしまい、
痛みまでいかないけど違和感を感じるようになってました。
テーピングして、レッスン参加してます・・・。

・・・この状態で走ったら悪化する気がするので、ルームランナーはひとまずお預けにすることにしました。
今、ボリショイバレエの「ファラオの娘」が私の部屋で絶賛上映中ですが、
もうファラオポーズやら、フィーリン様のVaやザハロワのどこからみても美しいボディやら、
萌え所が多すぎて、くらくらします…。
特にお気に入りなのは、タオール(フィリーン)が宮殿に招かれるところ…。
皆に神輿されて、エジプトっぽいポーズをして上手?下手に運ばれていくところです…。

この時空を超えた恋愛劇も多分、漫画「王家の紋章」をときどき読むという下地があったから萌え萌えくるのだ…と勝手に思ってます…。

何がいいたいかと言うと、OPを楽しむための漫画が不足中です(私的に)!
長野の時は、「ワンモアジャンプ」と「銀のロマンチック・ワハハハ」。
バンクーバーの時は「ブリザードアクセル」
 
漫画の場合は一般大衆に受けるように、高難度中心でライバルがいる図式なのだけど、
今のスケート競技的には、「エレメンツの質をあげて、自分の滑りに集中するのみ…です。」路線ですからね…。
それともOPをもりあげている漫画あるけど私が気づかないだけかもしれない…。

誰か描いてくれーーー。
まったく違うスポーツしていた子がスケートに目覚めた漫画…とか。
「ガラスの仮面」フィギュアバージョンとか・・・。
「風のシルフィード」のスケートバージョンとか…。

もうこうなったら、「薄桜鬼フィギュアスケート編」とか…。
「あしたのジョー」みたいなフィギュアスケート漫画でも・・・。
世間一般では不評なヨナ選手のSPお衣装ですが、私は好きです…。
ユリア選手の最初のSP衣装同様に生地にレースをたきつける・・・に弱いです。
ゴブラン、オーガンジー(シフォン)、レースの女子的キュン生地要素の一つです。

一つ気になる点を言えば・・・(私的には。)





本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年も大きなけがせず、バレエ・スケートが取り組めますように…。
気づきが今年もありますように…。
YAHOOトピックで、テンションがさがるニュースをみてしまいました・・・。

プル様・・・・。FP崩れたのか…。何か、特別なクスリでも使えば・・・。
これは違反ですか…。
えーーーん。
コフトゥン君も素敵だけどーーー。
前回OPは会社で見苦しく応援したので、今回は仕事休もうと思ってたのにーーー。

でも国別男子1人でやらなきゃいけないかも…と思っていたから、
それは回避されたので、よかったのかも・・・。
よくないよくない…。

でもまだ、プル様押しの意見もあるんだよね…。
1枠が…1枠が厳しい…。

えーーーん。
日本だったら、2位でもOP行けたのにーーーー。
あきません・・・。当分立ち直れません…。
バレエもそうですが、自分がだめだめレッスンしてしまった時は、
悔いが残る状態で試合やら演目をみてしまいます…。
選手がこんなに頑張っているのに、私がんばれなかったよ…的な。

がっくりする感覚・・・それは、ちょっと分かった感覚が、いつの間にかどこかにいってしまって
何度やってもだめな感じです…。途中足首がむけてきたので、トボトボ、すごすご帰りました。


そんな感じでローテンションで試合鑑賞していましたが、
あっこちゃんノインタビューで、「ジャンプが一週間前は跳べない状態だった・・・。(調子が狂って
」というのを聴いて、あっこちゃんもジャンプ、一度さよならしたけど、また戻ってきたのだ…と思い、
いつの日か、今はさよならしても、きっと戻ってきてくれるんだ…と思うにいたりました。

1年後だったら寂しい…。
でもちょっと浮上しました。

ミキティーとあっこちゃんに涙しました。
ミキティのジャンプ振り返ってのインタビューは・・・涙涙で…。
今までありがとう。
スケートでも1作品を滑るというのは、バレエの1作品を踊ると同様の難儀中の難儀。


でも大人からの人は口には出しませんが憧れてます。
いつの日か…音楽に合わせてのスケートを…。

私自身、いつの日かこの音楽で滑りたい…というのがあって、

1、少林サッカーのテーマ

なのです。誰も使ってませんよね。

かっこいいのですよ…。映画も2回観に行きました。でもかっこいい男性がすべった方が絵になるかも。
もし男子選手でこの曲を使ったら私はひっそり身をひいて、プル様1番、Pタン2番の好き好き(私の)ランキングのNo3の選手に無条件になってきます。

でも、誰もこの曲に手をつけずいつの日かなにかしら私がスケートで、で
きるようになったら(それか生まれ変わってスケートに出会えたら)、
先生に「元気が出る曲があるのです!」とかいって、
これを…この曲で振付してください!と勇気を出していいます。

すいません。妄想でした。
経済面のお話です…。

来年はプル様引退なので、必ずショーには来てくれると思います。
狙うは、握手があるプリンスアイスとマートンとディーマビランの生唄が聴きたいので、
Faiなのですが…。でもいっそプル様主催のショーを…。

あと…すいません…。最近レ・ミゼ関連の動画みていたら…、
ヨナ選手、好きになっていました…。
バンクーバーのガーシュインよりレミゼの方がずっと好きです。
あの灰色の衣装も素敵だし…。

引退してめちゃくちゃ怖いコーチになって選手から恐れられるヨナ選手を妄想して楽しんでます。

宝くじがあたったら海外に飛び出してプル様ショーやヨナショーみたい…。
あと競技会を年1回のペースで観たいな~。
来年ジャパンオープンどうなるのかな?
なってみないとわからないですよね…。

・・・でもどんなに好きでも、借金してでも観に行く…ということはしないようにしたいと思います。


Pチャンすごかった…。
あれがオリンピックでも観られたら、うれしいです。
ああいったスケールの滑りって骨盤が外旋されてて、大きく身体をつかうことができるのだろうか…。
とにかく謎。

プル様はどうしたんや…?と言われたら、プル様も大好きですよ。
滑っているところみたら感動しました…。やっぱりすごいパワーをもっている選手ですよね。

OPではガチ君もみたいし、コフトゥン君もみたいし、メンショフ様も…。ボロノフ君も見たいです。
一瞬中国杯でのコフトゥン君の凄構成プロをみて、OPEX最後に登場して、プル様メドレーそして引退でもいいのでは!よしよし!と思って自分の妄想にひたりきっていた時期もありましたが、プル様久しぶりにみたらやっぱり素敵でした。

そして女子もみました…。
ポゴリラヤ選手…最初のコンボジャンプがヨナ選手と似ている!と思ったのです。
スピード落とさずジャンプしてチェック(アラベスクポーズ)がきれいで着氷が流れたらきっとGOEがつきます。
トレーニングの方向性を間違えずに、成長期を乗り越えたら世界女王になれる日が近いと思います。
多分、コーチともにプロトコルが伸びない…と少し不満げだったのは、
自身の強みが分かっていると思うのです。

以前、ジャンプ練習しましたが、とびあがる恐怖がひどくてスピードつけるどころか、
とまって、上にピョン!って感じでした。
自分がなさけなかったのと、最後大人からはじめたら、
こんなもんや…となってしまいました。
なので、ジャンプの練習している全ての人がすごいと思います。

あとバレエ時々スケートな私は、どんなジャンプでも回って立ってればよいと思ったこともありましたが、
バレエに置き換えてみると、ルルベアップしきって5番にしっかり降りてくるピルエットが美しいし、
それを目指すべきだと思いました…。今度はスケートに戻ってきてみると進入速度をあげるのは、
辛い闘いだし難しいのではと思います(私は。)
なので、やっぱりジャンプは難しい…と思った次第です。
結局真央ちゃんすごい!と言いたいのかもしれません。

でもこのことをバンクーバーOP前に知っていれば、ヨナ選手の演技をもっと感嘆してみれたと思います。
ううう…もったいないことした。でも人間は成長して学ぶ証拠かもしれません。




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]