忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイスショーの日、仕事だった…。
休みとろ…。

昔、東京でやったアイスショー&レッスン(バレエ)をもくろんでます…。
前は、移動に1時間しかないスケジュールでしたが今回は、
その時より余裕がありそうなので銭湯行ってリフレッシュを…と考えてます…。

…と書きながら、もっといい天国への階段プランが浮かんでしもうた…。
キーワードは酒…。
でも会場トイレ確実に少ないから却下になりそう…。
  このプランは却下となりました…。
それなら、終わって家に戻ったあと、酒飲んだ方がよい…。

私の行くアイスショーは富山ですが、
近くにスタバとかあって確実に人でいっぱいになりそう…。
  とにかく駐車場は点在してますが駐車場渋滞起きる可能性ありだと思います。
公共交通機関を使った方がよい感じ。

PR
真央ちゃんインタビューをきいて、私は質問コーナーの今はまっていることに、
興味をひかれました…。

スムージー…。←私もスムージーを飲む人なので…。

豆乳とバナナ、小松菜、パイナポー…他いろいろ。
パイナポーが入ると初夏な味わいですよね…。
真央ちゃんはスケート以外でしたら、食事と健康分野に視野を広げていったら…と、
勝手に思ってます。

大学のお勉強中心とのことで、もしかして大学で栄養学とか学んでいたら、
食物栄養関係の資格を取って、
スポーツ選手の栄養指導や、健康相談みたいなお仕事についても、
すごくよいのでは!と思いました…。

真央ちゃんが指導員だと、相談した人もなんでも話せると思うし、
苦しい食事療法もがんばれる気がします…と勝手な妄想をしました。
↑すいません…。職業や将来や夢は本人の自由ですよね…。
やりたいこと。興味のあることを時間をかけて、見つけていってほしいです。

 もちろんずっとスケート滑って関わってほしいのですが…。
スケートをときどき滑っていると、自身の身体的特徴が分かって、
そうだったのか…と思います。

私は、フットキャッチしてスパイラルの時に、足がつりそうになります…。
ピキピキ…ときます。

これって、後ももの筋肉が短いのでは…と思いました…。
だからって練習しない…というわけではありませんが、
今、つりそうにならないフットキャッチの仕方を研究してます…。
 
… 地上ではつりそうになったりしないのですがスケート時につりそうになる…。
なぞです…。
最近特に、初対面の人と趣味の話になった時、スケートをやっている話はふせます。
 
以前、滑る人です…と話したら、
ネット都市伝説 ←出発点はスケートと勘違いされたら困るので訂正。
ネットいいかげん情報に染まりすぎて、失礼なこと言われたし、
あと大人からやっても限りあるじゃん…的なことを言われて、カチーンときました。
 
できないことだらけだけど、
少しの前進がうれしいし、
なにより、ちょっとした力で、けっこうなスピードで移動できるのが面白いです。
とても単純な理由ですが…。
ようやくプル様の本田みゆちゃんレッスンの動画観たのですが、
すごいためになりました…。
最後に心が大事と言っていたことについて…。

最近ピアノの先生からも、指に心がともなわないとただ鍵盤押してるだけで人の心にひびかない。
それに難しくても心で指がついていって演奏になる…と言われました…。

ルグリ様もロミジュリの難しい動きは心をつけることで動けるようになる…とも言っていたような…。

そしてアクセント…。単調な感じからドラマチックな感じになりますよね…。
みゆちゃんスゲーー。すぐできてしまうあたりが…。 
本田みゆちゃんすごいかわいくてTVにうつると、
ほんわかしてしまうけどあれだけ滑れるので、 是非選手活動をとってほしいな…と思います。
世界選手権でTV放映がなかった選手で、気になった選手です。
覚え書きというか…。自分用メモといか…。



ソヨン選手




デールマン選手


どの選手のプロも楽しみですが、ぜひとも来シーズンがんばってほしいな…と思います。
ロシアっ娘たちも、もちろん。
日本人選手も…。
バレエと同じ理由で凹凹中だったのですが、やっぱりスケートって楽しいと思いました…。

滑るのも、もちろん楽しいしちょっとした練習の息抜きも楽しい…。

なんとキッズスケーターが、
いろいろな選手リンクinのモノマネを披露してくれました…。
それがすごい特徴をつかんでいて、わーー真央ちゃんだ!とか、
ヨナ選手だ!とか一発で分かるのです!←(ヨナ選手のすごいうけた…。)

子供って天才!って思いました。
リンクinなんてぼんやりみていてマネするまで至ってないですよ…。

真央ちゃんノクターン最後ポーズのさわやかバージョンと演歌バージョンも笑いました。
元気注入してくれてありがとう!
自分ができていなかった…分かっていなかった…ことに気付くのってけっこう辛い…気がします。


スケートの採点で例えたら、GOEがもらえると思っていたことが、
エラーマーク付いてた…的な…。←私は本当に基本的なこと…。
…でみてもらったら、うんうんできてない…とのコメント。
でもはっきり言ってもらった方がよかった気がします。

だって間違っていても滑ってしまえるのですよ…。
なので、違った方向へいってしまうのを回避できたと思います。

ああ…今まで自分はこれくらいはできてるんでなかろうかと…妄想してたのが恥ずかしいです…。



動画主様。ありがとう…。

来シーズンにこの曲で滑ってくれる選手がいるといいな…といいながら、
コストナー選手やリプニツカヤ選手に滑ってほしい曲です…。
Pチャンでも素敵だと思う…。
 
競技には向かない曲かもしれない…。
アイスショーの方がよいかも…。
スケートの流れとこの曲が融合すれば、
とっても幸せな時間が流れる気がします…。

ここの部分でジャンプして…とか妄想するのがとても好きです…


ドイツのリーベンス選手なんだけど衣装ツボでした…。
風をきると透ける素材から、チラチラ身体のラインがみえて、
素敵です。グラデーションもきれい。
(パソ画面を写メしたので写りが大変悪いです。)

 次点はトマシュ選手の衣装です…。
雰囲気にあってる気がしました。
パーフェクトだったし…。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]