忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



全米、欧州と競技会観ていたら妄想がふくらんで、
幸せな気分になりました…。
ふくらんだ妄想が上記の動画の曲で滑ってほしい…という妄想です。
滑ってほしいスケーターさんは…。

羽生君…サラ・オレインさんの声で、EXナンバーと雰囲気少しかぶるけど、
あのプロみたからこそ、この曲でもいける!となりました…。
  

Pチャン…フルートバージョンでも素敵かも!

コフトゥン君…ステップ部長めで…。


もう衣装も、脳内で考えてあります…。
ブラックシャツ地に、小さなスワロフスキーがふんだんに斜めに散らしてあるのです。
木陰にさす日差しをスワロフスキーで表現してます。
ズボンはシャツと同様、黒。

それか緑や黄色系、白、黒系の糸が入ったちりめん生地のカシュクール…。
黄色や白系が日差し、黒と緑系は木々を表現してます…。
ズボンは黒で…。

妄想しなくても世界で競技行われていて偶然にも滑ってくれるスケーターが
いることがあるので、どの曲で滑るかアンテナは、はっとかなきゃいけませんよね…。

PR

昨年の米大リーグの試合を観たら、
ひげが多い…。
ひげ流行ってるみたいですね…。


そして、スケート界でもひげ選手が増えました…。
正直、ひげ選手がひげをそるとうれしいです…。
すいません。
祝ってしまうほどです。

スケート界では流行りませんように…。

内容ずいぶん変えました。
話すことも、書くことも難しい…。

年末のJスポみて、
なんと厳しい採点基準だと思ったけど、
それに適用していく選手がいるのも事実なわけで、
いやはやすごい…と思いました。

それで思ったのですが、継続して練習できてると、
試合みていて、要求高すぎる…と思うけど、
なかなかリンクに行けなくなると、
けっこういい加減な意見を言ってしまいがちになります。

感じるのは、間が空くといろいろ鈍くなる気がします。
週一回スケートレッスン死守しなけばーーー。

バレエでもそうですが、スケートでも左足がつかえない…と感じます…。

右足はわりと氷をつかんでいる感じがするのですが、
左足はぼんやりしてます…。

やはりスケートも片足になった時エッジに乗りきることが、
大事かもしれない…。
本当に左足軸にのれてないので、
スピンが…できません。
あと先生にみてもらわないと、どこまでも手をぬいてしまう人間です…。

だめだめなことばかり書いてますが、それでも最近スケートすごい楽しいと、
思えてきました…。
これまでって、他のメイトさんが上手になって級とっていく姿がうらやましい…だとか、
雑念が多くて、あせあせしてました…。

ようやく気持ち的にスタートラインに立った気がします…。
バレエのように、またスケートでも気づきが多いとうれしいです。

前、ブログで書いたかもしれんけど、
フェルナンデス君のSPでステップの中にある
イーグル(プリエ状態)からジャッジ席からお客さん側に
身体の向きを逆転させて横に進んでいく技…。
あれなんていうのですかね…。
はじめてみる技です…。
あれリンクでも、どうなっているのかやろうとしたのですが、
謎でした…。わかりませんでした。


そして羽生君…すげかった…。
SPの3A…。
片足ですいすいすーと技して3A…。
イーグルサンドイッチもよかったけど、
これもよいですよね…。

FPは4サルコウ、トゥループすごかった…。
私は転倒がない演技が好きですが、
最後の転倒が気にならなかった…。
というかターンやらステップがすごいですよね…。
自然体…。
羽生君…謎…。


クリケットクラブおそろしーーー。


コフトン君と、ヴォロノフ君正直両方とも素敵でした…。
(曲の好みはコフトン君の方…。)
コフトン君の方が上にくる印象があったので、
(ヴォロノフ君より4回転がきれいにきまったので)
…プロトクル観にいってしまいました…。
リザルト

ぱっと見、ジャンプのGOEが効いているのか…と思いました。
(もう一回、二人のプロみてみよう…。)
織田君、コフトン君の4回転以外のジャンプの質をもっと、
あげていったらいいよ…的なことを、EXで言っていたような…(おぼろげ…)。

これが、かたっぽ日本男子だったら…冷や汗かも…。
でも質を上げていく上では、このリザルトはためになる気がします。
 
羽生君の衣装チェンジ。
体格が大きくみえて私は好きです。
ファントムらしい気がします…。

今回「オペラ座の怪人」使う選手多いですが、
映画のファントム、ジェラルド・バトラーさんのファントムですよね…。
予告で彼の歌声を聴いて、もっと聴きたいと思って映画観に行った口なので、
そう思った人も多かったのかな…と思ったり。

むら君は映画からじゃない気がしてきました。
 
 
そして試合はターンばかりみてました…。
スピードがある状態で、自然体でのターン…。
子供のころからスケートはじめて、磨かれた技…。
簡単そうにやってのけるけど、相当難しいです。

選手たちの状態をピアノで当てはめると、バイエルをものすごい速度で卒業し、
ショパンやリストなどの曲を弾きこなす人々みたいなものかなーーーと思った次第です。
なんでターンがこんなに難しくて、できないのか…謎でしたが、
難しいことでした…。
数年前早く上達しようと思って気負って練習してましたが、
少し気負いが取れました…。
レッスンが楽しいです。
スケート、技とかいろいろ名前間違って覚えたりしてブログに書いてます…。
なので、私のブログを信用してはなりません…。

あっこちゃんの解説を聴いているとレンジからなんだかスピンって言ってたりしませんか…。
あれ…前ブログで間違った名前にしてました…。

そしてレンジ…ランジ…?
前足屈伸させて、後ろ足のばすやつ…。
あれは後ろ足をアンドゥオールしなくてはなりません…。
そうしないとトゥがりがりしてしまいます…。
それと前足重心です…。
難しいです…。
選手はいとも簡単にやってしまいますがそうとう難しいです…。


間違いだらけで信用のおけないブログですが唯一言えることは、
スケート…超難しいです…。

男子…コフトン君すごく進化しませんでしたか…。
ジャンプの離氷前の沈み込みが、私好みでなかったのですが、
スピードとパワーが調和して、沈み込みが気にならなくなりました…。
あと4回転サルコウジャンプ前のステップ?プレパレーションっていうのかな?
私にはリンク4分の1ほど使っているように思えました。
ダイナミックなステップとジャンプ。
すげーーーと思いました。
私の希望としては4回転を3個いれるのではなく、
今回のようにきれいなプログラム路線←町田派…でいってほしいな…と思います。

プロトクルみてないけど、PCS上がっているにちがいない…。
今年、また進化しているように思えました。

女子も、すばらしいですよね。
ワーグナー選手とリプニツカヤ選手のボディラインというか、
身体のラインの使い方で魅了されたり、
ラジオノワ選手は、スケートとそのものだったり…。
どちらも素晴らしい音楽表現ですよね…。


女子のスケート衣装ってすごい考えに考えつくされてる気がします。

色はともかく、首まわりやスカートの丈。
選手が一番似合う型になっている気がします。

キャミソールタイプは難しい。
あまり女性らしいスタイルだと、キャミタイプを着てしまうと、
下着っぽくなってしまう気がします。
腕は動かしやすいですが…。
一番似合うのは、ソトニコワ選手な気がします。
健康的な感じですよね…。
キャミ衣装似合う稀有なスケーターです…。

ハイネックタイプは安心してみていられます。
ただ生地によっては脇の部分が動かしにくいのでは…?と勝手に心配。
ノースリーブの方が腕を自由に動かせたりするのかな…と思ったりします。
ハイネックタイプは顔と首と肩のラインを離してみえるような気がするので、
スタイルよく観えるような気がします。小顔効果。
皆さん素敵だけどクリスティーナ・ガオ選手が似合う気がします。
(できればチャイナドレス風刺繍ありを着てほしい…そしてスカートにはスリット付←妄想。)
ハイネックにパンツスタイルだと、ガオ選手。コストナー。
本郷選手も似合うはず!


カシュクールというかVタイプ
ハイネックは、胸元が少しあいているので、あまり肌の露出の少ない衣装を
選んで着ている選手が似合うと思います…。
リーザを挙げるしかないです…。


最近は真央ちゃんは胸元、リーザは腕に目線がいくような衣装を選んでいるような気がしました。

あとお袖…。
先にいくとふわっと広く生地をとってあると手が長く二の腕が細くみえますよね…。

でも、いつも同じデザインの衣装を観るのもさみしい気がするので、
いろいろ冒険してほしい気もしますが、
でも衣装酷評されると、辛いですよね…。
衣装…やっぱり難しいです。


リーザ…OPまで色だけ変わってデザインそのまま…ってあり得る気がする。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]