忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。
953  952  951  950  949  948  946  945  944  943  942 

Pチャンすごかった…。
あれがオリンピックでも観られたら、うれしいです。
ああいったスケールの滑りって骨盤が外旋されてて、大きく身体をつかうことができるのだろうか…。
とにかく謎。

プル様はどうしたんや…?と言われたら、プル様も大好きですよ。
滑っているところみたら感動しました…。やっぱりすごいパワーをもっている選手ですよね。

OPではガチ君もみたいし、コフトゥン君もみたいし、メンショフ様も…。ボロノフ君も見たいです。
一瞬中国杯でのコフトゥン君の凄構成プロをみて、OPEX最後に登場して、プル様メドレーそして引退でもいいのでは!よしよし!と思って自分の妄想にひたりきっていた時期もありましたが、プル様久しぶりにみたらやっぱり素敵でした。

そして女子もみました…。
ポゴリラヤ選手…最初のコンボジャンプがヨナ選手と似ている!と思ったのです。
スピード落とさずジャンプしてチェック(アラベスクポーズ)がきれいで着氷が流れたらきっとGOEがつきます。
トレーニングの方向性を間違えずに、成長期を乗り越えたら世界女王になれる日が近いと思います。
多分、コーチともにプロトコルが伸びない…と少し不満げだったのは、
自身の強みが分かっていると思うのです。

以前、ジャンプ練習しましたが、とびあがる恐怖がひどくてスピードつけるどころか、
とまって、上にピョン!って感じでした。
自分がなさけなかったのと、最後大人からはじめたら、
こんなもんや…となってしまいました。
なので、ジャンプの練習している全ての人がすごいと思います。

あとバレエ時々スケートな私は、どんなジャンプでも回って立ってればよいと思ったこともありましたが、
バレエに置き換えてみると、ルルベアップしきって5番にしっかり降りてくるピルエットが美しいし、
それを目指すべきだと思いました…。今度はスケートに戻ってきてみると進入速度をあげるのは、
辛い闘いだし難しいのではと思います(私は。)
なので、やっぱりジャンプは難しい…と思った次第です。
結局真央ちゃんすごい!と言いたいのかもしれません。

でもこのことをバンクーバーOP前に知っていれば、ヨナ選手の演技をもっと感嘆してみれたと思います。
ううう…もったいないことした。でも人間は成長して学ぶ証拠かもしれません。




PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]