忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たぶん、ピアノなら指のタッチ、スケートなら滑り方でどんな性格とか、
分かるような気がします。

私はピアノも、スケートもやっつけ仕事的なところとか、
最後あきらめていいかげんにしてしまうので、あきらめない自分になりたいです。

あと周りのみんなから遅れて焦って、できないところをいいかげんに、
やってしまいます…。
まわりの皆さんから遅れても丁寧に苦手なことをやろう…と思いました…。
あとバレエでもスケートでもできないことを引きづらずにリセット大事…。
あと今日はここまでできるようになりたい…と目標を立てるのも、
力入りすぎて空回りしてしまう…。
なので目標立てず、級のことも考えず…と思ってます。
 
 
あと最近、スケートの疲れ度がひどいです…。
体力が落ちてるのか…。
気持ち悪い…。はきそう……でした。
昼にアンパン食べたことを後悔しました。
PR
JO、CaIの観戦レポをスケ友さんから聴くと、
観に行けばよかった…という後悔の念がつのります…。

プル様の面白ショップとか…。
Pチャンの神演技とか衣装が…とか。

でも正直、お金尽きたんだよ…。
バレエのウォームアップ買ったり、
江戸の寿司と地元のすしの違いを学ぶとか…本場の韓国料理味わいたいと、
寝言言って食べに行ったりしてたらお金尽きた…。


最近、軍資金の少ない状態でのアイスショーは体力の限界を超えてきてるので、
身体に優しいショー観戦の旅を来年あたりにやりたいと思います…。
 移動手段は車やバスをやめて飛行機かJR。
…でショー観戦終わったら、おいしい惣菜を買って
ホテルに戻って祝杯をあげるのです…。

行きたいショーは「snow king」
プル様のショー。
日本でやるらしいという情報をチラ観したので、
それを信じて、お金貯めます…というか、月々入ってくる給料を違うことに、
使わない…と決意したのです…。
スケート久しぶりに滑りましたーーー。
左膝が調子悪いのでLBOやLBI…が残念な具合に…。
…というか円がまったく描けてねーーー。
それと、全体的にエッジが浅いはず…。
(えいこら一生懸命倒してるつもりでも、フラットと言われるので…。)

うひひひ…あはは…。
なんかクラブっ子たちや、選手が天才に思えてくるよ…。
きっと天才。
大人でも、すごい上達の早いお方もいる…。
でも…私はスケート好きだけど、レッスンがんばるけど、自己練習になったら自分に甘い人間。
まぁ自分のペースというか、練習した分しか進まない気もします…。


行きたい…。
6割は行こうと思っています…。
だってプル様来るし…。

NHK杯はチケット取れないのと、会社の行事が確実にある気がするので厳しい。
JOとCaも仕事だけど、休めないことはない…。
でも次の日朝から晩まで用事があるのです…。

だって今年は競技会はこれ1本しか生で観れない気がする…。

問題は足ですね…。
地図と時刻表ながめて何かいい手段ないか悩んでます。

↑えーーん。えーーん。
仕事でミスりまして、ちょっとお休み申請しづらくなってしまいました…。
こうなったら仮病ですかね…。
昨日カーニバルオンアイスの歴代プロをぼんやり見ながら、
真央ちゃん…。フォーム改造やジャンプの矯正大変だったろうな…と思いました…。
3回転や3Aが飛べるのは特別な選手だけど、
それにプラスアルファを加えていくには、
スピードとフィジカルトレと、佐藤先生という長らくスケートに携わっている
先生だったように思います。


このトレーニングの日々や佐藤先生の教えのこととか、
後輩スケーターに真央ちゃん自身が語れる日がきたらよいな…と思いました。

フィギュアスケートの、羽生君の上月賞受賞の挨拶に、
ぐさっときました…。

「スポーツは残酷なもの。一番努力した者が結果が残せるとは限らない。
でも努力しないと結果が残せない。」


多くのアスリートが、そうだ!そうだ!がってん!がってん!したのでは、
と思います。皆、努力して、自分に合った練習方法や、
弱点を克服して、昨日の自分に勝っていってるはず…。
それを考えるとアスリートってすごいなーーーと思うのです。
逃げないで自分の課題に立ち向かっているように思えます。

私はダメンタルなので、時々趣味でも詰まってしまうけど、
「努力しないと結果が残せない」を自分に優しくとって、
「しがみついていれば、いつの日か結果出るよ…昨日より今日」と思うことにしました。



会場の写真取り忘れました…。
駅北口のライトレールを写メしました…。

駅から、7分ぐらいかな…。駅から近い…。
会場からもう少し奥に行くと、スタバあります…。
私は、5日の夜と6日の昼公演みました。

5日はリンクから遠い席…。
6日の席は選手の顔がしっかり観れました!
やっぱりショーは近い席の方がヨイデスネ…。

…備忘録的に今記憶に残っていることを書きたいと思います。

まず羽生君…。
昼の1部の公演でショパンのバラードやっったのですが、
3A←文句のつけどころがない。4t←ステッピングアウトで、あとはコンボ・・・。
ショーでそれをやるとは…。
コンボうれしいけど、4tうれしいけど…。

そして2部のトリ、サラさんとコラボ…。ジャンプがどっかいったらしくて、
失敗しておりました…。ごめんとペコリしながら挨拶しておえたのですけど、
ショーで出演者総出の挨拶のあと、やりのこした宿題をしにきたように最後に4t
跳びおったのですよ…。すばらしい4tを…。GOE3勝手につけました…。

5日の夜公演の最後のお楽しみは、織田君とリンクの縦面を一緒に「ヘ」で滑走でした。

ロロ様…。
良かった…。昼公演やばかった…。
曲とロロ様のスピリッツに涙ぐんでしまいました…。

大ちゃん。
前半のビートルズではこれでもかとジャンプ入れておりました…。

後半は歌いりの曲…。
バッククロス美しい…。
リズミカルですよね…。すごいです…。

織田君
夜公演ではコンボジャンプも飛んでました…。
3aも…。

ミキティ
最初の登場シーンで私が好きな衣装で登場でテンションあがりました…。
世界女王になった後のJOの時の衣装…。
5日夜と6日昼の公演、2部プロ違ったような…。
意識が…。

ランビエール様
やっぱりスピンがうまいです…。
しかもそんな勢いづけてスピンに入らなくてもまわってしまう不思議…?

あっこさん
1部はエアリアルとコラボ。2部は「ツゴ…。」
音にばっちりあっていてすばらしかったです…。
もっとショーのリンク広かったら…。
 
ジョニー
シンドラーとエアリアルコラボのインドプロでした…。
インドプロ雰囲気にあっていて素敵でした…。
そして、やっぱりリーザと似ておるよ…。

 群舞やアイスダンスも素敵でしたが、なぜか記憶がーーー。
記憶がとんでいるーーー。思い出したら補足したいと思います。
わたくしめは、嘘をもうしておりました…。
富山アイスショー、
トイレ少ないと思っていましたが、そこまで困るほどではありませんでした。
プロもアクロバットスケーターやエアリアル(スケーターではないです)が参加されてました。


そしてサラ・オレインさん、ものすごく美声でした。
高音部がうつくしいーーー。

やっぱりスケーターってすごいですね…。
どの選手もプロも、青春をスケートにささげたから到達した領域だと思います…。
そして羽生くん…。
以前金沢のアイスショーで観た時よりスケーティングが力強く、
そして洗練されてて素敵でした…。
楽しかったです…。

明日ショーです。
楽しみ楽しみ…。

参加メンバープル様inじゃなかったけど、
またいつの日か生プル様観れる…。
というか、最近半年ほど動画で毎日プルグラム観てるからさみしくないですぞ…。
もそもそプル様関連の動画つくっているので出来たらまた観てやってくださいな…。

話はまた変わりますが、スケート人気女子から男子の方にシフト…した感じもしますね…。
というかスケート女子のがんばりに、男子も釣り合ってきたというか…。
バランスが少しづつとれてきたのかも…。
あとアイスダンスと、ペアですね…。

あと選手の誹謗中傷も減ってきたかも…。
筋肉がある男子の間だと、回転不足や技術的な点で中傷しにくいかもしれませんね…。

私もスケート長年滑る友にヨナ選手のこと非難したけど、
スケート滑る人は、やさしい中にもちゃんと説明してくれて、
理解するまで、あたたかく見守ってくれたように思います…。
あと大学時代、伊藤みどりとイリヤとプルでもりあがっていた友人…。
友人はその後スケート観なくなったけど、物理的な観点からの発言で、
目の鱗がはがれました。


あとミーシン先生とプル様、佐藤先生の発言も…。
今思えばいろいろな人が霧を晴らしてくれた気もします…。
外に出て寒いと思ったら風邪ひいてました…。
のどは痛いけど、食欲はある…。
でもカップ麺はちょっと厳しかった…。
肉もおいしく感じない…。
 
Faoiまで一週間…。
早く治そう…。


一週間後のアイスショーでチェックする点の一つとして、
ランビエール様のスピン。
最近TVで観ましたが、現役時代と変わらない…。
というか、不思議ですよね…。
ポジション変わっても、減速がない…。
チェンジエッジもしていたかな?
回転を妨害する要因というか、そういうものがあっても、関係ないない…。
一定の高速回転でくるくるして、
ずっと回っていられる感じが、します…。
 
それと、アクロバットやエアリアルのプロの方が参加されてないですよね…。さみしい…。
…ということは、そのカバーではないですけど、一人一人のスケーターの出番が、
多いということ…?
それと、ここだけの話、プル様今週のDOIに参加するため、日本にいるなら、
Faoiも参加してくれたら…と思います。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]