忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本のドラマで唯一観てるのが、
「Dr倫太郎」です…。
4話目はダンサーさんが患者さんでしたね…。
子役のさみしげな感じもよかよか…。
 
 
患者ダンサー役はバレエレッスンした…や、
子役はバレエレッスンしてる子を選んだとか、
あの倫太郎の助手とのパトドゥ振付は、
牧阿佐美バレエ団の協力ですよねーーーとか知りたい。
視聴中、どんなパトドゥになるか心配したけど、
歳相応な感じで、お母さんになんとか自分をみて、
キラキラしていた時のお母さんに戻ってほしい…といった思いで、
踊っていると思ったらよい感じじゃないですか!

本当は、ネットで詳しく調べたいところですが、
批判とかみると嫌なのでドラマみるだけでよしとします…。
 
普段観ているドラマにバレエが出てくると「おひょ!」とびっくりと喜びがまじります…。
バレエやスケートそのものを取り上げると、
(映画やドキュメンタリーじゃなくて、ドラマとしてプロのダンサーをめざす…や、
OPで金をとる…など、) 危険なつくりになる恐れがあるけど、
エッセンス的にいれると良いですよね…。
PR

発表会疲れか自分レッスンはまったくせずに食べて寝てました。
そして時々映画鑑賞、展示会、
そしてピアノコンサートに行ってきました…。

食べ寝中心かと思ったら、けっこういろいろ行っていたような…。
でも映画も半分寝ていたし、やはり食べ寝中心と言える気がします。

ピアノコンサートは寝なかったよ…。
でも知っている曲が一つもない状態で、
惹きつける演奏者すげーーーと思いました。


フールで、「ホワイトカラー」が配信されてました…。
ニールがかわいい…。

先週は、兄弟かわいい…と言っていたのに…。
今週は、パーク捜査官になつくニールがかわいい…。

でもニール役の俳優さん…。
じーーーとみていると、ちょっとやばいです。
素敵です…。
詐欺られてしまいそうですよね…。

昔、給料一か月分詐欺られたことあるので、
(もちろん警察に届けましたよーーー。
今思い出しても腹が立ちます…。)
 
仕事とレッスンとリンク等の定番コースしか行かない方がよいかもしれない…。
昔から海外ドラマが好きなのですよね…。

子供のころ観た「俺がハマーだ!」が、
とても楽しかったので、その影響かもしれない…。
主人公、今考えるとキチガイ一歩手前で、
米ものなのに、女の影が一つもなかった珍しいドラマだった気もします…。

そして今、みてるのは「スーパーナチュラル」です…。
オカルトものだけど、主役の兄弟達がかわいく思えてきましたよ…。
お金まわり悪そうなのに、あんな燃費の悪い車のって…!とか、
兄のだらしなさとか、弟のがんばっているけど、
時々よわよわしてるところとか…かわいいなぁーーと思うのです。
あと、いつもは普段着、ジーンズにださっぽいファッションだけど、
スーツ族になると、パリっとしててかっこいい…。
この差も良いです…。
このドラマ、今の生活の活力になってますよ…。 

スタッフや、出演者の皆さん。
楽しいドラマをこの世にだしてくれてありがとうーー状態です。
TWD2月までのお休み中のさみしさを解消してくれるのは、
パーソン オブ インタレスタとホワイトカラーだったりします。

パーソンはストーリーも、ハラハラドキドキ展開で、
目を離せませんが、ハロルド役のマイケル・エマーソンさんの声がすばらしくよい…。
聴いてて癒される声です…。

ホワイトカラー…。
これを言ったら、だいぶ違うとつっこまれますけど、
ニール(FBIのマスコットキャラ)≒のだめ(RSオケのマスコットキャラ)のよう…。
最近、そんな風にみえてきた…という私の妄想です…。



TWDシーズン5前編最終回観ました…。

ベ…ベスが…銃弾に倒れました…。
いつかはこの日がくると思ってました…。
 
私としては、ダリルのベスを失った時の表情で、
大事な存在だったのだ…と納得できたのでよかったです…。

それにしてもリック組どんどん初期メンバーが、
いなくなってさびしくなりました…。
でもその寂しさも、次のお話へとつながっていくんですよね…。


話はずれるというか、最終回のもっていきかたですが、
「明日のジョー」は梶原一騎さんの原作だと、
葉子の自宅でくつろぐジョーで終わる予定だったとのこと。
でも、ちばてつやさんや杉野昭夫さんの作画では絶対考えられませんよね…。

お気に入り人物がフェイドアウトしてしまうのは、悲しいですが、
やはり作品世界を壊したらその人物も生きませんよね…。
バレエってよいですね。
スケートってよいですね。
映画ってよいですね。
米ドラマってよいですね。
アニメってよいですね。

そして漫画ってよいですね。
「3月のライオン」よみました…。
桐山君…思い切った決断…。
びっくらしましたよ。

桐山君の育てのお母さんのお話も、
よかったです。

主人公が不幸すぎるとリアリティがなくなるというか、
私たちと隔世を感じるけど、
原作者の物語に引き込む力、題材にする世界を徹底的に調べて、
そしてその世界を大事にする姿勢。
つまりセンス。
本当に素晴らしいですよね…。

あと「ハチクロ」でも思ったのですが、
終わりが、もうなんとも言えない満ち足りた最終回…。
終わり期待してますと書いたら登場人物に会えなくなるから、
さびしいけど「3月のライオン」もきっと満足するのでは…と思います。


協奏曲コンサートを聴きにいきました…。
何を語ればよいか分からなくなりましたが、
演奏者が、同じ人間とは思えなくなりました…。

もう指がすごい繊細にふわふわ動くのですよ!
手元がキラキラしてました!
チャイコの協奏曲だったのですが、もう曲じたいかっこいい!
私、最初のはでな部分だけヨウツベさんで、聴いてひたっておりました…。
でもでも全編かっこいい…。ストーリーがありまするよ。
そしてオケ…弦楽器かっこいい…。

…で思ったのは同じピアノやっているとは思えなくなってしまいました…。
…これが神格化というやつでしょうか…。


でもでも私たち、大人からの人はすばらしい演奏を聴いたり、公演みたり、ショーみたり、
同じようにバレエ習ったり、スケート教えてもらったりは
その人類を超えた英知というか財産を少し、
おすそ分けしてもらっているのではないかと思います…。

バレエでローテンションになることあったけど、忘れたーーー。
…おもしろいです。

「軍師 官兵衛」

官兵衛の立ち位置だけでなくて、
主君をとるか…。
信仰をとるか…。

登場人物達のいろいろな葛藤やら、何やら、
歴史の中でちらちら見えて、ぬおおお…と、
なります…。

歴史ものはもうけっこう…と思っていたのですが、
かかさず観てます。

妹が、ピアニストの卵に一日何時間練習してまするか…?と聴いてしまいました…。

卵さんは時間の概念が、無い…と。

要するに、ピアノという楽器に惹きこまれて、
時間忘れている…そうなんです…。
(食物摂取も忘れている…ということですか?)



私たち、上手になる単位に時間やら年数を考えがちです…。
卵さんには、一日何時間とか…。
バレエ上手な人には、何年やってますか…とか。

もしやいろいろな分野で後輩やら、習いたて人はこんな質問を、
経験者に、繰り出すことが、ありますが、
その質問の答えを聴くことで、それだけ取り組んだら、
そうなれるんだーーー(というか頑張って続けていけば、
少しでも近づける…)と少し安心します…。
つまり長年取り組んでいる人への、憧れです…。

私も習いたての時に、質問していた気がする…。


それにしても卵さん…周りの人への感謝を述べていた…。
最近の若者は偉いなと思いました…。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]