忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 


MYブームです・・・。

コーヒーと相性が良いです・・・。
中のラズベリークリームがほんとにおいしいです。
1袋あたり66cal書いてありますが、1袋ではおさまりません・・・。

私と母はやみつきになりましたが、父親は・・・好みじゃないそうです。
バラやラズベリー・・・甘酸っぱいのは女子が好きな味なんでしょうかね・・・。

PR
私は太ももがかんかんに張っていて硬いのですが、そのほかに硬いところがあるそうです。
(私は自覚ないのですが・・・。)
それはお腹・・・。筋肉があるからではない・・・そうです。
便秘でつまっているわけでもない・・・。
原因は内臓が硬いのでは・・・と言われました・・・。
要するに内臓の血流が悪くてかたい状態でそれが冷えにもつながっているとのこと・・・。

打開策はマッサージと身体を冷やす食べ物を食べないことですが・・・。
・・・むずかしい。




カレー屋に行ってきて久々にバトりました。


ピリヤニ(インド風チャーハン)が食べたかったのでピリヤニとカレーセット…。
いつも行く店では、「辛口」の野菜カレーなのでその感覚でオーダーしました。
「うま!…」とアツアツのカレーを口にした1.5秒後、
とび上るほど辛いスパイスの応酬…。
ぎゃあぎゃあ言ってました…。
そして水を飲み…完敗。
ちょっと辛めのカレーを食す時は水をのまない主義ですが、あまりにも
辛くて苦しくて水を飲み、その後カレーを一口食すと、もっと辛みのハードルが上がっているのです。

最後辛み緩和剤のナンもなくなり、カレールーのみ…。
最後はさめたのを見計らってルーをかきこむ…。

激辛カレーの攻略はさめるのを待つ…ですが、
「中辛」か「無辛」にしとけばよかった…。

…ということで辛口に負けたわけですが、また再戦すると思います。
カレー大好きっ子なので…。

 



今、このお菓子にはまってます。
「リアルブラウニー」・・・。自分バレンタイン用。
私は、オレンジピールなどいろいろ入っているタイプも好きですが、
いろいろ入っているタイプはやっぱりお高い。
これはナッツのみのお手ごろブラウニー・・・。
乾燥果物が嫌いな妹はこっちのほうが好きとのこと・・・。

韓国のお菓子なので、今度韓国旅行のお土産をリクエストするときはこのブラウニーに
しようと思ってます・・・。

ダイエットは飽きた・・・よ。



密かにダイエット中です・・・。

ご飯はお茶碗8分目・・・。
よくかむ・・・。
8時以降は極力食べないようにする・・・。

スイーツもあまり食べないとストレスたまるので、家族とシュアします。
もうそろそろ、ダイエットしても体重へらない時期になりそうな気もしますが、今のままの食生活をしていけたら・・・と思います・・・。

お酒は飲まないと必要じゃなくなりました・・・。
・・・で、バナナアイスを作ってみました・・・。
凍らせてから、ちゃんと撹拌をしましたが、まだシャーベットに近い感じでした・・・。
 なかなか市販のアイスみたいになりません・・・。
アイスクリームってどうやって作っているんだろう・・・?
一度工場見学したいな・・・と思いました・・・。


エルメマカロン食べました・・・。写メは、ぼやけて見えにくいですが・・・。

とても高いのですが、食べると納得してしまいます・・・。地元のケーキ屋さんのマカロンはこんなに中身のクリームがいっぱい入ってないのです・・・・。空席にはレモンクリームのマカロン・・・。夏の味でした・・・。

左端はフランボワーズとチョコのマカロン。フランボワーズのプチプチがとてもおいしいです・・・。家族はマカロンのおいしさを分かっていない人ばかりなので、独り占めです。


一日目・・・ショー始まる前に、代々木公園でぼんやりしてたら後ろに大きな何かがいる気配・・・。ゆっくり振り向くとカラスが・・・。近くでみると大きくて、くちばしが鋭いです・・・。怖くなって逃げました・・・。ヒッチコックの「鳥」気分。

ホテル・・・正直寒かったです・・・。御手製のロシアの旗等、布団にかけて寝ました・・・。

最終日、終わったあとに、新宿伊勢丹に行って、エルメのチョコクッキー、マカロン。アンデルセン、メゾンカイザーのパン。丸井でプチメックのパン買うつもりでした。洋服も観たかった。チャコットにも、エトワール(バレエ用品店)にも行きたかった・・・。原宿のZARAは初日は荷物になるからと買うの控えてました。そしたら・・・・日本海側が大荒れで帰りの電車が運休orすごい遅れているとのこと・・・。
もうとにかく時間の早い帰りの便に乗ることに必死になってどこも寄れずに地元に戻ってきました
最近、納豆に岩ノリ(ご飯ですよ)を入れてご飯にかけて食べるにはまってますが、納豆と岩海苔だけじゃなにかもの足りなさを感じてました・・・。

卵が足りなかったのです・・・。卵をたらすと味がマイルドになりおいしさが2倍3倍になります・・・。

シソドレッシング納豆やわさび納豆、大根おろし納豆、とろろ納豆。いろいろ納豆を食べてきましたが、卵、岩海苔の組み合わせが毎日食べてもあきないベスト納豆調味料になってます。
気力減退と書いてましたが、食べたら治りました・・・。

お餅に、おせちに、寿司・・・。
食べてくたくた・・・。
2日は箱根・・・。最後は24をずっとみてたり・・・。
年末のふらふらが取れました・・・。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 12 14
15 16 17 18 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新記事
(10/20)
(10/19)
(10/13)
(10/11)
(10/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]