忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食パンを作るとき、砂糖、塩、つなぎのバター、強力粉、脱脂粉乳(多分)、イーストが必要です。
先日、バターをきらしていて、何か代用できないか…とネットで調べたら、
マヨネーズで代用できるとのこと・・・(つくレポから)
マヨ成分の酢って、グルテンの働きを邪魔するイメージがあったけど、まったくふつうにパンが出来上がりました。

バターより風味、食後の後味は劣りますが、おいしいです。
具は乾燥フルーツミックスです。
PR
家人が趣味と実益のためにパン焼き機を買いました・・・。
そして今は、母と私でせっせとパンを焼いてます・・・。
昨日、タイマー予約し忘れて、真夜中にコーヒーブレッドが焼きあがりました・・・。
家中に広がる焼きたてパンの香り・・・。

正直苦行でした・・・。
でも夜中にパンをほおばるなんてやったら、
確実に脂肪になる・・・。

下の画像がパン焼き機です・・・。
材料を入れたら一生懸命こねてくれます・・・。

夏の時間があるこの時期にカレー作りに挑戦してカレー三昧してました・・・。

朝も昼も夜もカレー・・・。
ベジタブルカレーとサグカレー(ほうれん草)・・・。
クミンシードと玉ねぎをしっかり炒めることがポイントのような気がします・・・。

画像は撮る前に食べてしまいました・・・。
たこ焼きプレートが付いてるホットプレートを家人が買ってきました。

たこ焼きつくってみましたが、たこが硬くて疲れるので、
代用に、しいたけ入れてみました!
乾燥しいたけを戻したのではなくて、生しいたけをちょっと大きめにきって、
たこの代わりに入れるのです!

うま~!
しいたけからだしがでて、旨味を感じるし、
なにより柔らかいけど、確かな肉厚を感じて、
私の中では大ヒットでした・・・。

たこ手に入りにくい時とか、
歯に自信がない時はしいたけ焼きいいかもしれません・・・。



MYブームです・・・。

コーヒーと相性が良いです・・・。
中のラズベリークリームがほんとにおいしいです。
1袋あたり66cal書いてありますが、1袋ではおさまりません・・・。

私と母はやみつきになりましたが、父親は・・・好みじゃないそうです。
バラやラズベリー・・・甘酸っぱいのは女子が好きな味なんでしょうかね・・・。

私は太ももがかんかんに張っていて硬いのですが、そのほかに硬いところがあるそうです。
(私は自覚ないのですが・・・。)
それはお腹・・・。筋肉があるからではない・・・そうです。
便秘でつまっているわけでもない・・・。
原因は内臓が硬いのでは・・・と言われました・・・。
要するに内臓の血流が悪くてかたい状態でそれが冷えにもつながっているとのこと・・・。

打開策はマッサージと身体を冷やす食べ物を食べないことですが・・・。
・・・むずかしい。




カレー屋に行ってきて久々にバトりました。


ピリヤニ(インド風チャーハン)が食べたかったのでピリヤニとカレーセット…。
いつも行く店では、「辛口」の野菜カレーなのでその感覚でオーダーしました。
「うま!…」とアツアツのカレーを口にした1.5秒後、
とび上るほど辛いスパイスの応酬…。
ぎゃあぎゃあ言ってました…。
そして水を飲み…完敗。
ちょっと辛めのカレーを食す時は水をのまない主義ですが、あまりにも
辛くて苦しくて水を飲み、その後カレーを一口食すと、もっと辛みのハードルが上がっているのです。

最後辛み緩和剤のナンもなくなり、カレールーのみ…。
最後はさめたのを見計らってルーをかきこむ…。

激辛カレーの攻略はさめるのを待つ…ですが、
「中辛」か「無辛」にしとけばよかった…。

…ということで辛口に負けたわけですが、また再戦すると思います。
カレー大好きっ子なので…。

 



今、このお菓子にはまってます。
「リアルブラウニー」・・・。自分バレンタイン用。
私は、オレンジピールなどいろいろ入っているタイプも好きですが、
いろいろ入っているタイプはやっぱりお高い。
これはナッツのみのお手ごろブラウニー・・・。
乾燥果物が嫌いな妹はこっちのほうが好きとのこと・・・。

韓国のお菓子なので、今度韓国旅行のお土産をリクエストするときはこのブラウニーに
しようと思ってます・・・。

ダイエットは飽きた・・・よ。



密かにダイエット中です・・・。

ご飯はお茶碗8分目・・・。
よくかむ・・・。
8時以降は極力食べないようにする・・・。

スイーツもあまり食べないとストレスたまるので、家族とシュアします。
もうそろそろ、ダイエットしても体重へらない時期になりそうな気もしますが、今のままの食生活をしていけたら・・・と思います・・・。

お酒は飲まないと必要じゃなくなりました・・・。
・・・で、バナナアイスを作ってみました・・・。
凍らせてから、ちゃんと撹拌をしましたが、まだシャーベットに近い感じでした・・・。
 なかなか市販のアイスみたいになりません・・・。
アイスクリームってどうやって作っているんだろう・・・?
一度工場見学したいな・・・と思いました・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]