忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
4  5  6  7  8  9  10  11 
 いつもお取り寄せしているパン屋さんから、バナナパウンドケーキが届きました。
 甘くて、バナナの香りと生バナナのかけらが入って幸せ~です。最近お店のバナナケーキで不満なものを食べたせいか、おいしいバナナケーキが食べたくて通販してしまいました。

 自宅で作ると100%、生っぽいバナナパウンドケーキができます。
 今回通販したバナナケーキはちゃんとパウンドケーキ、でもバナナといった感じでした。

 シフォンケーキ、パン、タルト、いろいろ挑戦しましたが、バナナパウンドケーキだけは自分でつくると毎回失敗です。 
 
 
PR
学生のときに、約3週間のホームスティに参加しました。
 スティ期間中一番の楽しみといったら、その村のスーパーマーケットに行くことでした。
 パック入りのお肉はもちろんでかいし・・・、お菓子は日本にはない味のカラフルお菓子、ジュースはすごい色のジュースもあったりで、とても興味深かったです。
今思えば、もっといろいろみておけばよかったと後悔してます。(特に魚コーナー)!


・・・なので旅行にいったら一番したいことは現地のスーパーマーケット偵察です。
最近とあるパン屋さんのパンを食べてパンにはまっています。
ハード系のパンです。
 
・なんだかブロート・・・ライ麦率が高いパンで、すっぱいです。ハムとかはさんで食べてもおいしい・・・。でも一押しはバターとジャムで食べると幸せを感じます・・・。

・フルーツとかはいったハード系パン・・・ナッツとか干しフルーツが入ったパンです。そのまま食べても、トースターで焼いてもおいしいです。
 いちじくとかは生で食べるよりも好きです。

・シュトレン・・・スイーツ。ドイツではクリスマス時期に食べるお菓子で、やっぱりナッツやフルーツ、バター、なにかのお酒が入ってしっとりしたお菓子です。(期間限定での販売が多いですが、地元に夏以外に作っているパン屋さんを発見したので購入、一日二切れだけにして長らく、この幸せを味わいたいと思います。
だっておいしくてすぐになくなってしまう・・・。)
ここ最近減量してます・・・。
耳つぼです・・・。友人エステシャンにのせられてはじめてしまいました。

耳つぼするだけではなく、食事制限とサプリを取ります。
甘いものは×です・・・。(しかしムース食べてました)
PM9:00以降水しかのんではいけません・・・。
肉、脂もあまりとらないように←これはつらい。
力がなんとなくでません。

ただ落ち方が半端じゃありません。はじめた当初は一日に800gほど落ちてました・・・。

ただ耳つぼ失敗の人も直できいたので、リバウンドしそうで怖いです。
初めて料亭に行きました。

うまー☆☆☆
焼き魚、味噌汁、ごはん、お刺身、お肉
どれをとっても手がこんでいておいしい・・・。

反省点はキレイに食べれなかったことです。
人生半分もいってないのにおいしい思いを味わってしまいました。



 ブログで旅のお話をみるのもいいですが、直に旅のお話を聞くのもいいです・・・。

 旅人。妹の友人の友人からお土産の西洋なし(今まで食べた中で一番おいしかった)と旅の話を聞きました・・・。
夏に北海道の牧場でバイトして、それから南下しているとのことですが。いろいろな地域の話を聞きました。
なかでも食べ物話しは幸せでした。
北海道では牛乳が新鮮で、20分牛乳をふっているとバターができるそうです・・・。あと卵をいれてプリンとか・・・・。


他にもいろいろな地方の食べ物の話や建築物・・・。幸せな時間でした。
旅には「青春18切符」を使って、宿は環境協会に行くとけっこう取れるそうです・・・。
いいな・・・いいな・・・、と思いながらやはり時間に追われている日々と
体力的に鈍行は無理な気がします。(腰痛を持っているので・・・)
また是非、我が地元へ来てお土産話きかせてほしいです。
 お腹こわしたみたいです。
お盆一日目に自分で作った料理でお腹をこわして、
最終日でやったバーベQ(妹とその友人と)で、よく焼けていない
肉にあたったようです。
 他の人は大丈夫なのだろうか・・・?
「おいしい肉が食べたい!」と妹が、言ったので肉探しの旅に出ました。
車に乗ること2時間半、以前食べたお店のお肉が、あまりにもおいしくてそこの肉を家でも!と思ったらしく(私はお肉を食べた輪の中にいませんでした。)暑い中、トンネルをこえて、県をこえて肉屋に行きました。
「肉買うぞ~!」とお店の駐車場に車を停めて、いざお店の中に入ろうと思ったら、一枚の貼り紙が・・・。
「マスコミの報道のとおり~休業させていただきます・・・。」
という内容でした。ガチョーン
気を取り直して肉買ったり、団子食べましたが、
名前とニュースが結びついてなくてびっくりしてしまいました。

お茶は、昆布茶以外好きですが、コーヒーだけは他のお茶とは違う「好き」のような気がします・・・。
コーヒー粉を袋から出してドリップするときに香る匂いがとても幸せです・・・。本当に袋に顔をつっこみたいぐらい・・・。飲む前の香りで満足です。あとはおまけのような・・・。
朝の仕事の楽しみはコーヒー入れのような気がします。
ですがのみ心地は緑茶が一番だと思います(なるべくなら静岡茶の一番煎じが飲みたいです。)
タイトルの通り都会がうらやましいです・・・。
時々、都会の大人のオープン教室(誰が行ってもよい教室)のスケジュールをHPでみて、この日にこのレッスンを受けて~と妄想してます。あと好きなスイーツ屋さんがある点です。
東京に行ってお気に入りのスイーツ屋さんでケーキを買うけど、生ケーキは当日か次の日に食べきらないといけません。保存できるのは焼き菓子くらいです。
お気に入りのお店の生ケーキをいつでも食べられるという環境はとてもうらやましいです。

でも都会で生活できるか心配です。
仕事もあるか分からないし、アトピーが悪化して田舎に帰っている可能性高いです。
「都会は私に厳しかった・・・。」とか言って・・・。


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8
12 14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新記事
(11/17)
(11/16)
(11/16)
(11/13)
(11/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]