忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 疲れているのか・・・、昔入った店でお客さんが怖くて(私もお客さん・・・)いけなくなったお店があることを思い出しました。
僻地ブログで誰も観てないと思いますが、念のため名前は伏せますが某大手ファースト和食店です。

 私の後に入った小さいお子さん連れのがらの悪いにーちゃん。
「はよメニュー聴きに来い!」
「お前らのサービスは早く!安く!おいしく!だったんじゃねぇのか?」
とわめきたてる。

 もう怖くて、私はいいから先にメニュー聴きにいって!と言った感じでした・・・。ああやっていくらこちらが客とはいえ赤の他人を、大声をあげて威嚇するのは子供の教育にとってよくないな~と心底思いました。



PR
 甘いものに目がなくていろいろなケーキ屋さんに行きますが、味ももちろんですが、接客がとても大事だと思います。(どんなに疲れた顔してたり、化粧がとれていてもお姫さまのように迎えてほしい・・・。)
 以前入ったケーキ屋さん(けっこう大手で安い)は接客が最悪でした。
レジは高校生ぐらいの女の子で、私がケーキを選んでいたら、友達らしき男の子二人がお店に入ってきたのです。ケーキを選ぶでなく楽しそうに会話(←ここまではよいです。)
 唖然としたのが、私がケースごしにケーキを選んでいるときに、男の子二人はレジ側の方に入っていったのです。
 ケーキを選んでレジで清算。私が出ていった後でもレジ内で男の子2人とずっと楽しく会話。いくら安いケーキ屋といってもひどいな・・・と思いました・・・。お金扱っているんですよ。いくら友人と言えど、そこにレジ内にあげてしまったらまずいでしょうが!!。私にとって一番嫌だったのはケーキ屋さんの空気でなく、その子たちのフレックスタイムの場になったことです。

 いくら安くてもそのお店にはもう行かなくなりました。

うだうだ書いてて思い出しました。
お花やさんでも「ありか!」と思う花束作られました。(友人にちょっとしたお祝いで・・・)
 お花の周りを包む透明なシート。小さくならいいですがでかでかと囲むように花屋の名前の印字された透明シートが使われてます・・・。
アレンジメントも美しさのへったくれもない・・・。
時間が無かったのでそのままお金は払い、持ち帰りましたが花束作り直しました。

 
 
 一番の古株でしょうか・・・。
長年おつきあいしている中にアトピー性皮膚炎があります。
特に働きだしてから、頭にできる脂質性皮膚炎と耳の中ににできる皮膚炎
がひどくて苦しむこともありました。
 ここ最近、だいぶかゆみは落ち着いてきていますが、いつドカーンとくるか分からず少しひやひやしてます。漢方で治すとがんばって飲んでいましたが、あんまりにもかゆみがひどいので、「ステロイド剤使ったれ~!」と言って、けっこう強い薬をつかってしまいました。
 今、その薬をつけても、あまりかゆみがひかないので弱っています。
ずっと同じ薬を使い続けるのはよくないですね・・・。

 ただ砂糖を取りすぎると、かゆみがひどくなる気がするのでスイーツを一週間に1日、無しの日を作ったりしてます。
 いつもお取り寄せしているパン屋さんから、バナナパウンドケーキが届きました。
 甘くて、バナナの香りと生バナナのかけらが入って幸せ~です。最近お店のバナナケーキで不満なものを食べたせいか、おいしいバナナケーキが食べたくて通販してしまいました。

 自宅で作ると100%、生っぽいバナナパウンドケーキができます。
 今回通販したバナナケーキはちゃんとパウンドケーキ、でもバナナといった感じでした。

 シフォンケーキ、パン、タルト、いろいろ挑戦しましたが、バナナパウンドケーキだけは自分でつくると毎回失敗です。 
 
 
学生のときに、約3週間のホームスティに参加しました。
 スティ期間中一番の楽しみといったら、その村のスーパーマーケットに行くことでした。
 パック入りのお肉はもちろんでかいし・・・、お菓子は日本にはない味のカラフルお菓子、ジュースはすごい色のジュースもあったりで、とても興味深かったです。
今思えば、もっといろいろみておけばよかったと後悔してます。(特に魚コーナー)!


・・・なので旅行にいったら一番したいことは現地のスーパーマーケット偵察です。
最近とあるパン屋さんのパンを食べてパンにはまっています。
ハード系のパンです。
 
・なんだかブロート・・・ライ麦率が高いパンで、すっぱいです。ハムとかはさんで食べてもおいしい・・・。でも一押しはバターとジャムで食べると幸せを感じます・・・。

・フルーツとかはいったハード系パン・・・ナッツとか干しフルーツが入ったパンです。そのまま食べても、トースターで焼いてもおいしいです。
 いちじくとかは生で食べるよりも好きです。

・シュトレン・・・スイーツ。ドイツではクリスマス時期に食べるお菓子で、やっぱりナッツやフルーツ、バター、なにかのお酒が入ってしっとりしたお菓子です。(期間限定での販売が多いですが、地元に夏以外に作っているパン屋さんを発見したので購入、一日二切れだけにして長らく、この幸せを味わいたいと思います。
だっておいしくてすぐになくなってしまう・・・。)
ここ最近減量してます・・・。
耳つぼです・・・。友人エステシャンにのせられてはじめてしまいました。

耳つぼするだけではなく、食事制限とサプリを取ります。
甘いものは×です・・・。(しかしムース食べてました)
PM9:00以降水しかのんではいけません・・・。
肉、脂もあまりとらないように←これはつらい。
力がなんとなくでません。

ただ落ち方が半端じゃありません。はじめた当初は一日に800gほど落ちてました・・・。

ただ耳つぼ失敗の人も直できいたので、リバウンドしそうで怖いです。
初めて料亭に行きました。

うまー☆☆☆
焼き魚、味噌汁、ごはん、お刺身、お肉
どれをとっても手がこんでいておいしい・・・。

反省点はキレイに食べれなかったことです。
人生半分もいってないのにおいしい思いを味わってしまいました。



 ブログで旅のお話をみるのもいいですが、直に旅のお話を聞くのもいいです・・・。

 旅人。妹の友人の友人からお土産の西洋なし(今まで食べた中で一番おいしかった)と旅の話を聞きました・・・。
夏に北海道の牧場でバイトして、それから南下しているとのことですが。いろいろな地域の話を聞きました。
なかでも食べ物話しは幸せでした。
北海道では牛乳が新鮮で、20分牛乳をふっているとバターができるそうです・・・。あと卵をいれてプリンとか・・・・。


他にもいろいろな地方の食べ物の話や建築物・・・。幸せな時間でした。
旅には「青春18切符」を使って、宿は環境協会に行くとけっこう取れるそうです・・・。
いいな・・・いいな・・・、と思いながらやはり時間に追われている日々と
体力的に鈍行は無理な気がします。(腰痛を持っているので・・・)
また是非、我が地元へ来てお土産話きかせてほしいです。
 お腹こわしたみたいです。
お盆一日目に自分で作った料理でお腹をこわして、
最終日でやったバーベQ(妹とその友人と)で、よく焼けていない
肉にあたったようです。
 他の人は大丈夫なのだろうか・・・?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]