忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和梨のデニッシュ…時々行くパン屋さんの秋の新作なのですが、
洋梨でなくて和梨ですよ…。

すごい気になる…。
洋梨でしたら、水分量が少なくて、和梨ほど甘くない気がするので、
カスタードの組み合わせがすごく合う気がするのですが、
和梨って水分量が多くて甘くて、コンポートにしたら、
和梨の良さが消えてしまうのでは、
そして正直デニッシュの上にのせて食べるのが、
もったいない気もするのです…。

(今ふと思ったのですが、フルーツinのデニッシュのフルーツの
前処理ってコンポートにしてるのでしょうか?
それとも生で使っているのでしょうか…。
シロップ漬け?
果物によって変えているのか…。
食べても、うまい!と思うだけ分からぬよ…。)
 
私が今、頭にあるのが幸水と豊水のイメージしかないのから、そう思うのか…。
デニッシュに乗せるとおいしい和梨の品種があるのだろうか…。

もう仕事を放りだして買いに走りたいです…。
そこのパン屋さんは正直今まで買ったなかで外れがなくて、どれもうまうまーーーなので、
きっとおいしい驚きがあると思います。
PR
フルーツ白玉みつまめか、フルーツ白玉あんみつか…。
甘味所へ行くと、非常に…大変に…迷います…。

みつまめは、ほんのり塩味がかって甘い一皿にほどよいアクセント。
あんみつは、餡子で甘さに追い打ちをかけます…。
みつまめは、たぶんカロリー的にあんみつより、
軽いので、その後の食事もしっかり食べたい時に注文。
あんみつは、この一皿で後の食事を忘れるほど、甘味に没頭したい時に食べる一皿…。

スイーツは奥深い…。

アボガドの最近の日本進出?食べ物界進出には目を見張るものがあります。

サブウェイのアボガドエビを筆頭にお寿司屋さんでは
 エビやまぐろやサーモンとセットな所もあれば、
アボガドがピンで乗っているところも最近は増えてきました…。

寿司業界やサンドイッチ業界でも、主要な位置を占めていますが、
今後天ぷら業界でも、主要な位置を占めるのでは…と、
勝手に思ってます…。

それというのもですね…。

アボガドを天ぷら粉につけて揚げてみたんですよ…。
それに山葵をつけて天つゆで食したのですよ…。
うまい…うますぎる…。
焼肉に山葵をつけて食べた時の感動と似てました…。     

今日、丑の日ですが、先週末に早々に鰻食べました…。
山椒が実のまま入っていて、これが鰻や山葵にあわさった時、
大変おいしくて、夏ばんざーいという気分になりました。

いろいろなチェーン店から鰻弁当出ていますよね…。
食べ比べやってみても、いいかもしれません…。
下のリンクは自分用

すき家

くら寿司

吉野家

はま寿司←ここのお弁当食べました。おいしかった…。

なか卯
前、ブログに書いたかもしれませんが、
天ぷら屋さんで贅沢してきました…。

ごはんと味噌汁を頼んであとは、ケースの中の食材をあげてもらう…。
セットはお得かもしれないけど、選ぶ楽しみがないですよね…。 
それとお腹がいっぱいになりすぎる…。

夏の食材、とうもろこしやなすがおいしい…。
はもやきす…穴子等の魚もおいしい…。

天ぷら屋さんで夏を感じました…。
ヤマザキ

1位に鎮座する一口アンパンには、
カスタードの他にコーヒークリーム等のお仲間がいます…。

先日コーヒークリームを発見して、食べました…。
やわやわ生地に甘いコーヒークリーム…。
飲料のコーヒーに砂糖が入っていると、飲めなくなりますが…。
食べ物としてのコーヒーはうまうまでした…。

おそろしいのは、5個入っていて全部食してしまうトラップ…。
1個98カロリーなので5個食べれば約500カロリー…。
でも工場とかでぽこぽこつくられているのを、
観て食せるとしたら10個ぐらいはいってしまいそうです…。
どん兵衛 そば

いつも一口目は、おいしくいただけるのですが、
途中から箸がすすまなくなりスープはもちろん麺残してました…。
もったいないけど、飽きるというか、なんというか…。
 
…でもしかして調味料が濃すぎるのでは…?(私にとって)と思い、
スープの素を半分にして、どん兵衛食べたら、うまい!
これですよ…。私のどん兵衛は…。
…そして、どん兵衛完食しました…。

日頃、高血圧の人間と生活しているせいか、家の食事はわりと薄めだからかと思います…。
…というわけで、カップ麺途中で飽きる原因は調味料の割合かと、思いました。
麺残すよりも、スープの素残した方が、もったいない感は少ないし…。
海外のドラマの話ばかりしてますが、
日本の番組でも、観ているものがあります。
 ルーズベルトゲーム、花咲舞の同作家さんのドラマとNHKの大河…。
花咲舞は杏が、なんとなく某スケーターに似ているのでは…?と思ってから、
私の脳内で某スケーターに変換されて、楽しく観ております…。
似ている気がする…
↑某スケーターとはミキティで…。
ぼんやり思っていたら、けっこう似ていると思っている人が多いようで…。
(私もポチってきました…。)
仕草(眉をひそめるとか、少し言いよどむ場面)とか「間違ってます!」ってミキティが言ってると変換されると、と…ときめきました。
杏さんでもよいのですが…。

 あと食べ物シーン…。おいしそうですね…。

あとBS11日曜日放映の「寿司」と「京都のごはんたべ」…。
寿司番組は江戸前寿司の名店で10カン、おすすめ寿司を食べるという番組です。
京都のごはんたべは京の名店の料理職人が調理した究極の一品を紹介する番組です…。

書いてたらお腹へってきました…。

だいぶ暖かくなったので、スムージー作りを開始しました…。

最初に作ったのは、小松菜とイチゴのスムージー(砂糖なし)…。
飲めないことはないけど、苺をそのまま食べるか、
苺だけにすれば良かった…と後悔しました…。

次に、小松菜+バナナ+グレープフルーツ…。
安定したおいしさ…。
バナナinは鉄板のようです…。

今年も、またおいしいスムージーが飲めたらと思います。

コーヒーはよく飲む飲料と一つ前のブログで書きましたが、
仕事中によく飲んでました。1日に6杯ほど。
頭がすっきりするけど 足先とか冷たくなってトイレが近くなりがちでした…。
どんどん飲む回数が増えていたのでお財布的にも身体的にも厳しいのでは…と思ってました。

しかしそんな状態でもなかなかコーヒーやめられない…。
ドリップはもちろんインスタント粉が手放せなくなってました…。
 
でもコーヒーの粉を入れずにお湯をいただくようにすると、
なんとか仕事はじめのドリップコーヒー一杯におさえることができるようになりました…。
もしかして粉+お湯をそそぐというのも癖になっていたのかな…と思います。
 
まだはじめて数週間しかたっていませんが、
冷えが少しおさまっている気がします…。
でも仕事はじめの一杯はやめられない…。
ラテアートも観るのも飲むのも好きです…。
 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]