忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
791  790  788  787  786  785  784  782  781  780  779 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレー屋に行ってきて久々にバトりました。


ピリヤニ(インド風チャーハン)が食べたかったのでピリヤニとカレーセット…。
いつも行く店では、「辛口」の野菜カレーなのでその感覚でオーダーしました。
「うま!…」とアツアツのカレーを口にした1.5秒後、
とび上るほど辛いスパイスの応酬…。
ぎゃあぎゃあ言ってました…。
そして水を飲み…完敗。
ちょっと辛めのカレーを食す時は水をのまない主義ですが、あまりにも
辛くて苦しくて水を飲み、その後カレーを一口食すと、もっと辛みのハードルが上がっているのです。

最後辛み緩和剤のナンもなくなり、カレールーのみ…。
最後はさめたのを見計らってルーをかきこむ…。

激辛カレーの攻略はさめるのを待つ…ですが、
「中辛」か「無辛」にしとけばよかった…。

…ということで辛口に負けたわけですが、また再戦すると思います。
カレー大好きっ子なので…。

 

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]