忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「おいしい肉が食べたい!」と妹が、言ったので肉探しの旅に出ました。
車に乗ること2時間半、以前食べたお店のお肉が、あまりにもおいしくてそこの肉を家でも!と思ったらしく(私はお肉を食べた輪の中にいませんでした。)暑い中、トンネルをこえて、県をこえて肉屋に行きました。
「肉買うぞ~!」とお店の駐車場に車を停めて、いざお店の中に入ろうと思ったら、一枚の貼り紙が・・・。
「マスコミの報道のとおり~休業させていただきます・・・。」
という内容でした。ガチョーン
気を取り直して肉買ったり、団子食べましたが、
名前とニュースが結びついてなくてびっくりしてしまいました。

PR
お茶は、昆布茶以外好きですが、コーヒーだけは他のお茶とは違う「好き」のような気がします・・・。
コーヒー粉を袋から出してドリップするときに香る匂いがとても幸せです・・・。本当に袋に顔をつっこみたいぐらい・・・。飲む前の香りで満足です。あとはおまけのような・・・。
朝の仕事の楽しみはコーヒー入れのような気がします。
ですがのみ心地は緑茶が一番だと思います(なるべくなら静岡茶の一番煎じが飲みたいです。)
タイトルの通り都会がうらやましいです・・・。
時々、都会の大人のオープン教室(誰が行ってもよい教室)のスケジュールをHPでみて、この日にこのレッスンを受けて~と妄想してます。あと好きなスイーツ屋さんがある点です。
東京に行ってお気に入りのスイーツ屋さんでケーキを買うけど、生ケーキは当日か次の日に食べきらないといけません。保存できるのは焼き菓子くらいです。
お気に入りのお店の生ケーキをいつでも食べられるという環境はとてもうらやましいです。

でも都会で生活できるか心配です。
仕事もあるか分からないし、アトピーが悪化して田舎に帰っている可能性高いです。
「都会は私に厳しかった・・・。」とか言って・・・。


身体がかゆかったのですが原因は、食べ物かなと考えます。
第一候補
・〆サバ
第二候補
・蕎麦
第三候補
・砂糖

もう一度食べてみようと思います。

ダイエットしようと思って毎日を過ごしてきましたが、痩せられない原因が唐突に分かりました!

・食べることがスキスキスキ。
・食事の後のスイーツはかかせんじゃろ・・・。
・食べれないのはかなしい・・・。

最近、食べることがストレス解消になっているということ。
ストレスがまったくなくても太るし・・・。ストレスがあっても、やけをおこして食べるし・・・。
本当に難しいです・・・。

三度のメシよりスィーツが好きです。
一日一甘になっているので痩せない・・・、

先日友人と東京へ行き青山エルメで、栗のクレープを食べました。飲み物は水で・・・。
・・・飲み物には手がでませんでした・・・。

お手洗い使いましたがトイレの紙がやわらかくてさすがエルメだと思いました。

当日生ケーキ 4つ(2つは有名なマカロン系ケーキ。これはカロリー少ないに違いない・・・。)
次の日ニューオータニエルメへ言って、マカロンケーキと、エクレアみたいなケーキを食べました。ここではお茶飲めました。ATMでお金おろしたので・・・。

幸せ旅行でしたが、その後スィーツ天国の代償がきました。身体が糖分の取りすぎでかさかさ、かゆいのです。
スィーツ断ちを命じられましたが、1日しか断てませんでした。そのかわりキャベツやらをもしゃもしゃ食べてました。かゆい日々が続きましたが、今はバランスよく食事してるので大丈夫です。
一年に一度の楽しみがこれだったりします。

巷ではすっかりバレンタインモードですね。チョコレートというお菓子はあげるより、自分で食べた方が幸せになれるお菓子のような気がします。チョコは好きですがくどかったり甘すぎたりしてなかなか自分好みのチョコに出会えることは少ないです。しかしおいしいなと思ったお菓子をあげるなら

メーカー編

LOOK系 全てのフレイバーは食してます。

リッチシリーズ 高くてあまり買えませんが、フランボワーズ、イチゴがおいしいです。


パティシエ編

エルメのチョコケーキ 甘いけどしつこくなく、チョコがあまり得意でない人も食べられます。私もチョコケーキは普段食べない人ですが、いざ食べてみるとあまりのおいしさにびっくりしました。

最近知人が耳つぼダイエットのお店をはじめたので、お邪魔したいと思っていたのですが、耳つぼダイエットは、耳つぼと、けっこう厳しい食事制限があると聞きました。そういうわけでまだ行くのためらっています。
まだおいしいもの食べたい。世の中のおいしいもの食べつくしてから、いこうと思ってしまう駄目駄目な人間でした・・・、

昨日は友人とカレーを食べにいきました。前日忘年会で二日酔い気味だったので、辛めのカレーを食べました。
脳もすっきり胃もすっきりしたようにおもいます。
サイドメニューにポテトとチキンスティックを食べました。うまうま!元気になりました。ところで最近フライドポテトというお菓子がありますが、大変うまいです。ポテト系のお菓子はうまい。

最近肥えつつあります。
ずいぶん前ブログでダイエット宣言しましたが、ダイエットやめました。
本当に情けない・・・・。でも人生一度しかないから、おいしいものを食べつくしたいという思いもある。
最近のブームはポテロングです。じゃがいものお菓子はおいしい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]