忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




行ってきましたーーー('ω')ノ。
どのダンサーも素晴らしかった…。
ダンサーさんたち空間の使い方、本当に本当にすごすぎて、
東京文化大ホールの舞台が狭く感じましたよ…。

次のバレエフェスはもっと頑張って、
もっと近くの席を取ることに決めました!

私の方でいろいろハプニングがあったりしましたが、
今、ブログで書くべきか悩んでます…。
本当に私のどうでもよいお話なので、
しかもバレエに1mmも関係ないし…(;´Д`)。

すいません。
やはり夏の風物詩的な感じなので書きますね…。
くだらない話なので読みたくない人は、続きをポチッとしないでくださいね。

PR

サイズ間違えた…と言っていたレオタですが、
丁度よい感じでレッスンしていくうちに馴染んできました…。
今、サイズ感にすごい悩んでいてEleveのL、なんなく着れるけど
全体的に補正して欲しい気もするのです…。
スティナMだと、ダンサーズサイズで間違いなく苦しい…。
スティナは間違いなくLです。
でもEleveでは私はLなのだろうか…。
私のサイズはいったいなんだろう…と。
以前、難しい教室の先生はYUMIKOのMでオーダーしてくれたけど、
 
  
  
SlingerdanceさんのところはMサイズでオーダーしました。
生地は厚め。胸あて←名前忘れた。
必要ないかもしれない。二重になってますが…。
あと二の腕隠しの袖もFain生地というのはメッシュより透けないので、
隠したい派にはよいかも。
 
またレオタが増えていきそうな予感・・・。

 
 
 歴史教科書風・・・。
それにしてもすごいエッジのかたむき加減・・・。
いまだに私はどちらにのっているか分からぬぼんやり人間・・・。
・・・というか自分で一生懸命たおしているつもりでも、
 フラットなんですよね…。
ということは相当、ぎりぎりまでたおしているのでは…と。
いやはやすごい…。

羽生君一番のプロの中で好きな衣装はオペラ座だったりします…。
わりとフリルっぽい感じなものがついていると、
滑った時にふわっときて疾走感がでてそれもファアリーっぽくて良いのですが、
この衣装は力強さ、ファントム無双な感じが出て、ときめくのです。

以前のブログでもがたいがよくみえると書いてるんですよね…。
・・・というわけでこの衣装が今のところ、羽生君プロの中で一番好きな衣装だったりします。




センターに入ってから腹痛がしてきました…(;´Д`)。

DodaDansingで主人公の親友が、
緊張のあまり(ストレスか)コンクールで腹痛を起こして、
「私は腹痛と闘う…」的なことを言ってる場面を思い出しました…。

私の腹痛は、レッスン前に食べたものがダメだったみたいです・・・。
でもなぜか腹痛だけど動けたので、
たいした腹痛でなかったかも…です。



心がよどんでいたために、
何かネガティブなことばかり引き寄せてしまったみたいです。

銀行カード磁器不良で使えなくなったので(すぐに再発行取ったのですが…。)
ネット銀行を使用して振込手続き取ろうとしたら、
暗証番号だと思っていたものが暗証番号でなくて、
ネット銀行も使えなくなってしまいました…。
それとオーダーしたレオタがサイズ間違ってしまったようで(これは自己責任。) 
 

ぐぬぬ・・・。
なぜ私が最近よどんでいるか自分で分かるかと、
レミゼのジャン・バルジャンの究極の選択,
 無実の人に罪をなすりつけて市長の座にとどまるか…に、
私だったら、とどまっちゃうのではと思うのです。

というかそんな難しい選択、選択したくないと心の底から思います。
レッスン中に、やはり人との比較が頭をよぎることがあります…。
細いの羨ましいとか…。
動けて羨ましい…とか。
週4羨ましい。

その中でも厄介なのはなかなか改善できないパがあると、
なんとも言えない焦りが生まれて、
いろいろ空回り気味になってしまいます…。
集中できてないのでは…そうかもしれません。
心がよどんでいるのでは…。
そうですね…。
よどみ気味です。


これ以上レッスン日、増やせない…と思ってどんよりきたのですが、
週に多く通うのは無理でも、
今まで続けてきたので、この調子でこのペースで続けていけば、
良いのではと方向転換しました…。

アスリートの方は自分のパフォーマンスが下がっていくのが辛いと、
わりとパタリとやめていく話を聴きますが、
私は鈍感なので、そこまで下がるの分からないのでは…と思うのです。
というわけで細く長くに方向転換しました。
私が片足で立てるバランスが軸ではなかった…という話なのですが、
やはり腹筋が弱いのが影響しているのか、
片足に立つ時に、外に身体を逃がしてバランスを取るクセがあります…。

確かに立てるけど、それで動くとなると外に膨らんでいるせいか、
動き損じしてしまう感じがします…。
しかし腹筋の筋トレって私は一人ではできないのですよね…。
SIXPAD・・・だったかな。ロナウドのやつ・・・。
あれあれば腹筋強くなるのかな…。
でもロナウドってサッカーしているから・・・、
あれしなくても…いえ・・・独り言です。
通院している身だから、いつお金が多く必要になるか分からないので、
なかなかお金使えないのですよ…。

レオタ買ったのでは?なんですけど、
生活に張りを持つために…。
こんなこと言ったらいけませんが収入が月ごとにしか入ってこないのに、
欲しいものを手にいれたらまた一日後に何か欲しいという…物欲。
いわゆる収支のバランスがおかしい…というやつですが、
これは自分の治すべき悪い癖なのかもしれませんね…。
バレエの話から物欲に変化してしまった…。


私のスケート好きの原点は、
プル様でも羽生君でも真央ちゃんでもなくて、
漫画「ワンモアジャンプ」であるのです…。
要するに音楽やバレエレッスン依存症やスケートの前に、
漫画好きのインドア妄想女が先にくるのです…。


「ワンモアジャンプ」今、思い出しても萌え萌えきます…。
少女漫画なのでライバルや恋愛模様がけっこう幅きかせますが、
スピード大事と言われてたり、ロロ様やクーリック様のことがスペースに書かれていたりで楽しいです。みどりさんのことも書かれております。
ワンモアジャンプの主人公とライバルがシングルからペアに変更するのですが、
そのライバルが選んだプロが「オペラ座の怪人」でライバルのペアの相手がツンデレ系の、
米選手なのですよ…。
そのオペラ座の振りがすばらしい!
主人公のライバルとツンデレ選手の関係性も素敵なのです!
 
それで何がいいたいかというとオペラ座プロ・・・。
オペラ座が多い年にはお腹いっぱいと頭ごなしに考えて、時を過ごしてしまったと反省しました…。
選手それぞれにオペラ座があって、これからもプロが作られていくかと思うと、
もっと大事に視聴しようと思いました…。

昨日までいろいろレッスンの思いや、もっとこうしたい…やいろいろ書いてましたが、
なかなか身体と脳が一致せずで、
もうグランワルツになると、
もう…もさもさと動く感じで、シャープさの微塵もないのですよね…。
人と比べたら、ダメだけどセンター動きが他の人の半分・・・しか進んでない(>_<)。


最近、なぜ脳と身体が一致しないかとか…。
なぜ私はこんなにもできないのか、
動きがもっさりしているのかを考えました…。
 応用先生がそのヒントを数年前に言ってくれてたりしたのですが、
今最近になって、ようやくやっと気づきました…。

運動神経が私、欠けとるよ…。
分かった時点でスタート地点につけた気がします…。
なんとか研究して神経が欠けてても楽しくグランワルツできる方法を探っていきたいと思います。
 センター中、いつも思うのですが、
バーでもっとアンドゥオールを意識すれば良かった…や、
もっと腹筋強くとか軸足強くを意識して取り組めばよかったと後悔してます。

特にデリエールのタンデュ…。
センターになると、なぜこうも曖昧になるのか…と正直ショックです。
フリーレッグがコントロールできない=軸足弱い…。
これの解決法はバーのお力を借りてより丁寧にいろいろ伸ばせるところを伸ばしたり、
センターでできないポジションを保てるのでやはりもっとバーで、
自分のコントロールできるところまで目指さなきゃと思うのです。


バーってそう考えるとありがたいというか、
最初にバーからレッスンというのも理にかなっている気がします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]