忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イーストウッド監督の映画が上映されます…。

なんと当事者出演(;゚Д゚)。
でも多分良い映画でしょう!

新作

トムクルーズのMIも気になりますね…。
ヘリ操縦資格取ったや骨折した等、TVでやっておりました…。
映画に命をかける…。
大好きです!。
観に行きたいけど近くの映画館無くなったのでamazonプライム課金になりそうです・・・。
時代の変化早すぎる。
PR
OP男子FP実はレッスンと被ってました…。
えええ(´▽`)羽生君を選びました…。

言い訳ですが、もう太ももの付け根がおかしくてですね…。
それと連動してどんどんいろいろ調子悪くなっていて、
しかもなぜか右足首まで調子悪くなる始末・・・。
普通に歩けるけど、
右足ルルベ等テーピングしなきゃいけない感じになってきました…。

というわけで少ないレッスン回数がもっと減ったわけですが、
OPTV観戦できてよかったです…。
もう少し暖かくなったら頑張ります。




平昌OP終わってしまいました。早い…。
どの競技も面白かった…。
この2月末まで楽しい日々を過ごせたことに選手の皆さまや関わった方たちに感謝です…。

というわけで、
OPで私の好きな衣装(女子のみ)をブログ内でひっそりと、
あげたいと思います…。
OP動画は厳しい場合があるので、
欧州から取ったり四大陸から頂いたりしました…。
    
チェダビン選手のFPお衣装…。
ウェストのデザインがよりウェスト絞ったようにみえます…。

  

カイラニ選手(オーストラリア)
ゴージャス・・・。ムーランルージュのきらびやかな世界にぴったりな気がします。
下が濃い色のスカートにみえるのですがメリハリがあっていいな…と思います。

メド選手…。グラデーション具合が繊細な演技とマッチしてる感じがします…。
 
もう一つメド選手
欧州選手権から変えてきました…。
黒も良かったけどこれも素敵です…。
バスト部分のデザインというか(布の処理というのですかね…)は黒の衣装の時と共に、
とても好きです…。
最近、パンツスタイルでレッスン受けた時と、
スカート(下にスパッツをはいてます)で受けた時の気分の違いが大きくて、
これはいったいなんだろうか…と考える次第です…・
パンツスタイルは足の形がもろにでる・・。すごい残念。
スパッツ+スカートの方がいろいろ脚の形誤魔化せるせいか、
気分が良いのですよ…。

・・・本当は自分のスタイルの悪さを自覚するために、
パンツスタイルの方がなんとかしよう…という意識が強くでるけど、
でもこの先、自分の脚のかたちが改善するかといったら、
そう思えなくなってきて、
パンツスタイルをやめてスパッツ+スカートスタイルにしようかと思ってます。

ううう…小さなことですが、
自分の気持ちの上がり下がりにも弱ったものだと思います…。


羽生君の今回のSP「バラード」はノイマイヤー振付で踊られています…。
 動画お借りします…。

 

「戦場のピアニスト」でも主人公のピアニストが隠れ家で演奏した曲がバラードでした…。
(観客はドイツ人将校)


そして平昌OPで羽生君が滑ったバラード・・・。
動画はきっと視聴できなくなるので…。 
(メド様のSPも劇中に使われてます…。)
 
どれが一番とかではなくて、どれも素晴らしい作品だな…と思いました・・・。
物語や振付によって違ったバラードを私たちは観ること聴くことができる…。
素敵なことです。
男子個人すごかったです…。
ネイサン君、怒涛の追い上げ・・・。

羽生君…。
すごいとしか言えんませんよね…。
全ての動きに隙がないです…。
ここまで磨き上げたものを見せてもらえて嬉しいです。
宇野君も最後のジャンプに執念を感じました…。

フェルナンデス君も本当に、
素敵な熟成された感が漂うプロを見せてくれて嬉しかったです。
Pチャンもアクセルが入って良かったです。
一つはお手付きだけど…。

見どころいっぱいの試合でやはりOPってすごい…と思いました…。
TVいろいろ特集されてますが演技の映像だけで私は幸せです。
あとは、どんな音楽が来シーズン使われるか妄想するために、
映画やクラッシック音楽をあさりたいと思います。

まだアイスダンスと女子残っていますが…。

なんと…仕事中、誰もいない空白時間がありまして、
韓国のジョンファン君から中国のボーヤン君までTV観戦できたのです!
わーい。わーい。

今更ですが羽生君、5Gの最初というのが良かったですね…。
クリーンプロ…。すばらしい…。
しかも落ち着いて滑っている感じで安心しました…。
明日もいい順番ですね。
フェルナンデス君もクリーン・・・。すばらしいオーサ組。

ネイサン君がジャンプ上手くいってなくて…。
ううう((+_+))・・・。
でもまだ明日がある…。コンデションが悪い選手は、
明日の試合までなんとか好調のきっかけがつかめないかと苦しいかもしれんけど、
なにか一つでも自分で納得する滑りができると良いですよね…。
もう不調なら開き直るしかないし…。
OPが終わってもまた明日があけるし。












バーで、後ろアラベスクをした時に、
力の入れどころを間違えたら腰、右足付け根付近、不調になってしましました…。
・・・というわけでアラベスクは高くではなくて長く…を意識して伸ばしてます。

あと、後ろタンデュの時のアンドゥオール…。
上半身と軸足はそのままで、骨盤上のお腹のあたりから開く(ウェストを絞って伸ばす感じ)と鏡には踵が映らない感じになったのでこれがいつもできれば…と思いました…。
お尻を小さくするや・・・骨盤を開いては…私にはまだ意識できないので、
まずは上半身伸ばすができるようになったら、一歩進んだ気がします…。


ソチの時は団体よりもシンクロスケートの方を、OP競技にすれば…と言ってましたが、
団体ようやく馴染んできて楽しく競技観れました…。
もしかして誰をエントリーするか駆け引きは団体ならではのですね…。
(でもシンクロスケートもOPの競技入りすればいいな…と思います。)

今回、男子でも回転不足取られていたので、
相当厳しいのかもしれませんね…。

Pチャン…3Aだめだったけど4回転入ってようまとめた…とか。
坂本さん、なんとか後半リカバリーしてまとめた…とか。
OP時期ほかの競技も観ているので、
なんとなく感想が薄くなりがちな気もします…。
というかザキトワ選手のFPぶったぎりbyNHKは…。

文句言いたくなるけど寒波ひどくて弱った心にまたダメージになるので、
ここまでにしときます。
次はペアと男女個人とアイスダンスとハーフパイプです!。

平昌OPが近づいてきました…!。
練習の模様とかどんどん出てきて、
ドキドキしてきましたよ…。

私はバレエも映画もドラマも好きという、浅くいろいろ観ている八方系人間ですが
筋書がないスポーツも大好物です…。
今回は自分の思い通りの結果にならなくても文句言わずにみたいです…(バンクーバーorソチ((+_+)))。
文句をいう事は自分の都合の良い物語を押し付けていることなのかもと最近、
思います。
でもそれがはまれば(自分の応援している選手が良い結果を出す)喜びなのですが…。
でもどの選手も自分の全てが出せるOPであると良いなと思います。

パーソン素晴らしいエンディングだったので心が穏やかな感じでOP鑑賞できそうで、
嬉しいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]