忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世権男子SP、絶賛視聴中なんですけど、
ミーシャG選手のアベ・マリア…。
どんどん表現のクオリティが上がっていく気がしました。

ファンの方ってずっとこの素晴らしさを堪能されていたと思いますけど、
いまさらですが堪能しました…。
それで思ったのですが次のシーズンのプロが楽しみだな…と。
引退宣言を何度かされているようですが、
まだまだ観たいです。

あとラトビアのヴァシリエフス選手のSP…。
この曲、「トスカ」の曲ですが聴いたことがありませんでした…。
・・・プル様の星は光りぬ・・・は全編「トスカ」鑑賞してなくても耳にするのですがね…。
これをspにと提案したのはランビエール様でしょうかね?
ランビエール様の音楽の引き出しに多さというか深さに、
すごいと思いました…。

それと同時に私って本当に物知らないな…と思いました…。
でもでもスケート競技でその音楽を知ることで、
今度全篇観てみようと思ったり、知っている曲だったら、
この選手はどんな表現をするのか?とか思えるので、
いやはやスケートって奥深いスポーツだなと思うのです。
PR

ここ最近朝からフル回転な日々で夜になると眠たいです。

スケートレッスンこそ怪我したり、
ぼんやりして転倒して、
いろいろ痛めたら大変と思ったのですが、
なぜか覚醒して、
レッスン終わった頃には、
汗をしっかりかいて頭がクリアになってました…。

どちらかというと精神が疲れているのかもしれない…。
身体を動かしてリフレッシュすることで、
心が元気になった気がします…。

レッスンとるか睡眠を取るか、
いまだに判断に迷うけど、
今回はレッスンを取って良かった…と思います。


バレエは眠さが勝って、センターボロボロでした(;´Д`)。

実はまだしっかり観れてないのです…。

男子フリーの最後の方だけライブで観ました…。
ネイサン君、
3Aが入った…(^^♪。
しかもいい感じの3Aじゃありませんか!。
良い感じでシーズンが終われてよかったです。
上半身のムーブメントは美しい…。
ジャンプも高難度であとはスケーティングがもっと、
気持ちよくなれば良いですよね。

3Aの精度と、スケーティングがもっと滑っていけば、
より試合に勝てるようになってくるんですけどね。
言うは易しですね。
でもスケートファンは強欲でそんなネイサン君を観たいのです。
そして新プロ…。
すごく楽しみです。

基本、日本のドラマはあまり興味ないのですが、
観てしまいました…。

「アン・ナチュラル」
もうネットに漂う意見と右に同じで本当に面白かった…。
石原さとみ、本当にすばらしい…。
もちろんかわいいのですが、
芝居というか演技すばらしい…。
法廷シーン最高でした。 

次回作があればいいのにな…。
少し謎要素が消えても良いから次回作、
プリーズ!となりました…。
YUMIKOレオタで新しい型が出てます…。
wendyをよりメッシュ面積が多くした感じ。

そしてeleve・・・からお店の限定品がUPされてます。

&グリシコからジュエルコレクション…。

この新作ラッシュに私は耐えられるか…。
答えはNO…です。
またしてもレオタ増えそうです…。


前の日記消しました…。
花粉症でまいっていたのか気分が落ち込み気味でした…。
いつもより何が言いたいのか分からなかった…。

そして単細胞的ですが、いつも音楽ってすごい。バレエやスケートってすごい…。
ダンサーやアスリートすごい…という思いで溢れていたいです。

あと最近、私のことが嫌いだとか苦手な人に対しては、
私のことを除外しても、
また私みたいな人があなたの前に現れると思う…と思うようにしてます。
それは自分にも言えることですしね。
そんなに簡単に嫌いや苦手を作らないようにしよう…と思ってます。

嫌い嫌いというのも表現ですが私にはその表現で、
文章も書けないですね…。
というわけでこの話題はおしまいです。
 
これはポアントでのエシャッペですよね…。
踵部分がバレエシューズにもみえる…。
子供からバレエの人の中にはバレエシューズでも立てる人いると思う…。

レッスン前のストレッチ・・・。
なんかロックがかかったみたいに調子の悪い腰と内ももが伸びなくて残念ですが、
レッスン楽しいです…。

結局不調になったのも柔軟が少し前進したと調子づいて間違ったところを使って、
無理に脚を上げて、
やらかしてしまったことなのですよね…。
今は無理やり高くあげるのではなくて、
低くても真っ直ぐ脚を意識したり、タンデュの延長線上に脚を伸ばしていく…だったり、
軸足を強く…に重点をおいてレッスンしています…。

あとアンドゥオール・・・。
骨盤開くを意識できないので、デリエールにタンデュした時に、
つま先で床を確認するのです…。
この時軸足は強くです…。
(例)
 
↑Wearmoreのバレエ娘さんたち…。

そうするとアンドゥオール・・・。
鏡に甲が写っているかも…しれない。

不調でも少し気づきがあったのでそれがうれしくて、
もっとレッスン受けたいというのがここ最近の私なのです…。
次のレッスンが楽しみです。

ファンタジーオンアイス
今年はまさしく争奪戦すごい気がします…。
羽生君がけっこうな確率でinするショーなのですが、
私の行ける範囲内のチケット金額が軒並み値が上がっているのですよね…。
まぁ物価上昇の流れをくんでいるのかもしれませんが、
このチケット代をみると、今回のOPのメダリストを呼ぶだろうと思うわけです…。
・・・というわけで羽生君がinしなくても相当豪華になるはずです…。
でもinすればすごかろうね…。

あと夏に世界バレエフェスティバルがあります。
これも行きたいと思ってます…。

お金ためなきゃ…。


羽生君のOPのFPの最初の4Sを観て思ったのは、
これだけのジャンプを作り上げるにはまさしく身を削って作り上げてると思いました…。
邪魔なものをそぎ落としていかなきゃ回転なんてきびしいと思うのです。

自分でバレエやスケート滑っていて思うのです・・・
やっぱりいろいろと贅肉が邪魔でインナーマッスルが弱いのでもう全てよれよれなのです…。
ピルエットにしろスピンにしろ・・・。
まぁ大人からじゃ仕方ないと思うのですが…。


OPで優勝した状態をあと4年保て・・・と私は言えないし、
右足不調のまま今年の世権に出て枠取ってきてね…も、これこそ言えない…。
(宇野君がおりますので大丈夫でしょう…。)

あとインタビューで技術の上に芸術があるってコメントが痺れました…。
これはダンサーやピアニストや芸術家も頷いたのではと妄想します…。
デッサンの話とか分かりやすい…。

でもこの技術でもっといろいろなプロを観たかったという思いも正直言うとあります…。
ロミジュリのカーテンコールの時に、
プロポーズがニュースになっておりました!
なんとロマンチックな・・・。
ロミジュリは悲劇だけどカーテンコールではハッピーですね・・・。

ノヴォシビルスクバレエ団の地方公演が
私が最初に観た「白鳥」(オケ付き)だったのです…。
大人バレエ始めたときでした…。

多分日本公演で地方を回っていた感じでした…。
あまり覚えてないのですが、
4羽の白鳥の中の一人のダンサーさんが身長高かったというのと、
バスがあってその近くの野外でクールダウンかウォミングアップをダンサーさんが、
されていたのでおおお・・・と思いました…。
あとノヴォシビルスクの劇場のことがパンフに載ってまして、
寒い地域なのでクロークが場内を囲むようにあると書いてあったような…。

今、思うのはダンサーさんたちにとって日本ドサ廻りが過酷な思い出でないよう祈るのみです。
私にとっては素晴らしい公演だったので…。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]