忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休中はレッスンお休みしてました…。

そして久しぶりにレッスン参加してきたのですが、
使い方間違って調子悪かったところが良くなっていました。
・・・そのかわり以前の感覚が忘却の彼方になっていて、
タンデュした脚がつっかえ棒に戻っていたのと腹周りの感覚が、
GWのだらだら生活で鈍くなっていて残念でした…。

でも楽しかったです。
やはりバレエ好きだ…。
レッスン好きだと思いました。
 
 
PR
8月、初めてのバレエフェス鑑賞予定ですが、
最初は日帰りしようと思ってました。
それがホテルが取れまして、ゆっくりと鑑賞の旅に予定変更となりました!(^^)!。

半年前は、ホテル高!と思いましたが、
ホテルOPENラッシュみたいで、
全体的にお値段が下がった印象・・・。
あと楽天セールだったのもあってお安く取れました…。

バレエフェス以外に、

フェルベールさんのコンフィチュールを調達予定です…。
これはリバーブでフキみたいな植物ですが、
すごく美味しい…。

とにかくそれまでいろいろ頑張ります('◇')ゞ。

今週のレッスンで、少し思考が違うところにいってしまって…。
レッスンに集中できない自分がいました…。

こういう時に掛け持ちしていたら、
少し気持ちリフレッシュできるのかもしれない…。
この教室しかない…と思うと、
気持ちの持って行き所がおかしくなって、
どんより状態が最後まで続いてしまいました…。
普通だったらレッスンでスッキリなんですが、
今回は心が少し疲れているのかもです…。

こんな時にレオタポチもいいけどお財布事情をもう少し良い状態にしてから、
レオタ、オーダーしたいと思ってます。

レッスンに関してはあれこれ考えずに教室にむかおうと思います。

大人からなので、
まだ筋力足りてないので、
舞踊に至っておりません…と言い続けてもう10数年…。
これからも言い続けていきそうでダメな私です。
少しづつ言い訳の多い私から卒業して、
センターを踊りっぽくしたい…です。

あとパができているのか不安で足元を見てしまいがちなのも、
克服したい…。
もう完璧に足元に目線がいってる時は、
ピルエットもできないし、
なんか残念な感じになっている気がします…。

そう思ったのはダンス畑から来られた若いメイトさん…。
バレエもダンスも踊るためにレッスンに参加されていて、
センター踊りになっているんです。
ステキです…。

ううう…メイトさんを見習おう・・・。




最近、いろいろありまして疲れと言うか、
右耳の後ろあたりが頭痛がしてしょぼしょぼしていたのですが、
あるものを観たら、その頭痛が少し治まりました…・
「メガロボクス」
「銀英」
「銀英」は私の思春期に観ていた小説・漫画・アニメです…。
 「銀英」は前作よりイケメン度があがり女性のファン向けなのかな…と思ったり。
前作アニメの思いでを大事にしたいと思って観ていなかったのですが、
観たら楽しいじゃないですか…。

「メガロボクス」は「ジョー」の50周年記念として原案「ジョー」で作られた作品のようです。
「メガロボクス」は「ジョー」の無印より「2」の感じを引き継いだ感じがして
ニヤニヤきます…。
キャラデザやカットからジョーの杉野昭夫さんの作画を思い出して、
テンション上がりました…。
頭痛は血行が悪かったせいかもしれません…。


羽生君OPで金取ってから二ヶ月経たちましたね…。
早いものです…。

金メダルの時のことを思い出してみると、
嬉しかったのはもちろん、
Amazonが「指輪物語」三部作や「陰陽師」をやっていて、
ぐふふ・・・忖度してくださって…とか思ってました。

それで「指輪物語」みたのですが、
いいですよね…。(私の好きな作品は「旅の始まり」と「王の帰還」です)←「旅の仲間」でした…。すいません。
ハリポタやファンタジーの源泉がここにある感じで…。
音楽も主題歌もすばらしい…。
いつの日かスケートで使われそう…とか妄想してました…。

映画の感想ですが物語はもちろん素晴らしい…。
そして魅力的な点・・・。
ホビット族の家が素晴らしい…。
住みたい。

あと物語の最後がよいですよね…。
これを言うと「頭大丈夫?」と言われるけど、
ああいった最後を私が迎えたいと思うけど無理だから、
物語の中で理想郷を示してくれてありがとう…と思ったものでした…。
新葉ちゃんの007スカイフォール素晴らしかったですよね…。
スカイフォールの曲を聴いて、
007を観たのが私です…。
映画の感想はボンドソングが際立って、
より映画の価値を確かなものにしました…。
とかM(;´Д`)・・・!といった感じでした。

次作が「スペクター」。
正直言うとこちらの作品の方が(映画の内容が)私好みです…。
それで主題歌がサムスミスの下記曲なんですけど、
これもまたボンドソングとして素晴らしい曲になってます…。
かっこいい!
この曲もまた007のプロとして出るのでは…!と妄想してます。

動画主様ありがとうございます<m(__)m>

シーズンオフはアイスショーと新プロ妄想で乗り切ります。

最近、ボレロをリピートして聴いているのですが、
男子シングルでボレロを滑った選手っていましたかね?と思って、
男子選手にも滑ってほしいなと思った次第です…。

少しづつ楽器が加わっていって、
最後祭り状態な曲なんですけど←すいません。
腹の底から何か生命の息吹的な力強さを感じさせる不思議な曲ですよね…。

最初、スピンから始まってステップ、最後にルッツジャンプで締めって感じも、
なかなか素敵な感じがします☆彡。
(これ音に合わせるのすごく難しいかも…。
締めにジャンプは却下です。
最後高速スピンでもいい感じ。)

羽生君エキシビでもいいのでやらないかな…。
SEIMEIとは真逆のプロになりそう…とここまで書いていたのが金曜で、
そのあと凱旋ショーで勝つことより表現を…というインタビュー記事を観たので、
新プロ期待できる気がします…。

羽生君に滑ってほしいプロを箇条書きにしてみました。
カルミナ・ブラーナ。
鐘・エレジー。
レ・ミゼのBring him home←米のアローン君が滑った曲ですよ(EXでもいいな…。)
ボレロ。
こんなところでしょうか…。

課題・・・5番がいい加減。
グリッサードとシソンヌが混じる…。
下向いてる。
首が前に出てる…。
上半身かためすぎ。
出尻になっている・・・。
用語・パをしっかり覚えてない…。ススって何でしたかねぇ?というやばい感じ。
なので先生が用語のみ説明でスタートだとやばい感じになります。


落ち込むけど、なかなか治らないけど、
少しでも課題を改善したいな…と思います。

時々ぼんやりがひどくてメイトさんに嫌な思いをさせていないかな…?と心配が、
ふっとよぎるけど、課題の多い私はそんなこと考える余裕はないのだと思います。
とにかく集中・・・。
自分の人生もレッスンも無限にあるわけでない…ですよね。
メッシュ素材を使ったレオタ多くなりましたよね…。
私自身もキャミタイプよりも
メッシュ袖のレオタを最近、オーダーしてます。
メッシュのいいところは脇廻りそんなに気にならないのと、
二の腕隠しになる気がします…。

あと汗じみが目立たない生地を選ぶようになりました…。
最後には汗じみが分からなくなる場合もあるけど、
途中…、
どこに何があるか汗じみによって分かるとテンション下がりますよね…。
まぁ腹筋とかだとかっこよいと思えるけど…。←すいません。私はかっこよい腹筋もってませんでした。

パッド付けているのに…Why?とかなりましたよ…。
一度センターでこりゃOUTじゃ!(自分的に)と思って、
冷えマス…と言ってウォームアップを着た覚えがあります。

何が言いたいかというと二の腕カバーで汗じみが目立たないレオタを、
オーダーしたいという話です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]