忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浜松国際コンクールのドキュメント観ました…。

それで最後の審査の曲、韓国の子と牛田君、
両人ともラフマでしたが良いですよね…。
3番も2番も…。
どちらも壮大なロマンと最後には何か魂が復活する感があって…。
私も気持ち落ち込み気味だけどこのドキュメンタリーで一部分聴いただけで、
みなぎってくるから音楽の力って偉大だと思います。


あと駅ピアノ牛田君練習がてら弾いてましたが…。
すげーーーー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。
常々、NHKの駅ピアノ観て思ってましたが、
世の中にはピアノ弾ける人がこんなにもおるのか…。
どの人のピアノも素敵だけど牛田君ピアノは贅沢や…とか思いました…。

私に言えることは練習せんとね…。


PR
加齢の焦りのせいか、最近すぐ修正できたらよいな…とか考えてました…。
それ無理でした…。
継続して1mmずつ前進という世界でした…。

それにぼんやり系なので自分の勘違いに気付くのが遅い…。
運動神経も眠っているのかないのか…。
しかもセンターでvaの曲を使った振付(簡単にアレンジや先生作)が、
あるので頑張りたいのですが、
残念ながらBGMにしてる、なっているよ(;´Д`)・・・な感じです。

自分の心の置き所が難しい…。
ある程度大人になっても情けない私でした…。
久しぶりに発表会で踊った曲を聴いたら、
振りが思い出せない…(;´Д`)。
それで自分の映像観てみたら…。

まるで地を這う感じ…。
こんなにフレックス足でしたか!と驚愕しました…。
上半身も重たく下半身に乗っている感じだし…。

当時、先生はこんな私でもよく頑張った…とほめてくださいました。
今、この振付踊ったらどんな感じだろうか…。
停滞してたりして…。
怖い気もするけど時間を作って場所借りて一人おさらい会をしてみようと思いました。

そうそう・・・。
宝くじでオープン教室参加は夢と散りました…。
宝くじ当たり前ですが当たらないですね…。
今年も寒いので大掃除はしないで、
ドラマばかり観てました。
 
ホームズ…。
尊い…。なんかお衣装も素敵で長身の人がロングコート着たら、
破壊力すごいねーーーとか言いながら観てました…。
マフラー巻き巻きやブランケットでグルグルもやばいのです…。
踊る人形と時の仕草も破壊力すごいし。
元気にソファを乗り越えたりするとなぜかうれしくなります。

そして字幕に疲れたら、
「アンナチュラル」


公式のギャラリーから頂きました…。
これも尊い…。みことさんの小さいのにロングコートもかわいいのです(*´▽`*)。
私は医大の教授やいじめられた高校生じゃないけど、
ああやって説得されたら、
我に返る…気がする…とか思いながら観てました。


センターのポールドブラで、自分の姿をチラ見したら、
腕の動かし方が残念でした…。

歪みがあるからだと思うけど、
利き手の反対の腕がしっかりと動かせてない気がしました。
利き手より伸ばしきれていないというか意識がいっていない気もする…。
そしてフォルムが均等ではないのです…。

伸ばしきれていないと動きも小さくなるし、
残念なのですよね…。

ポールドブラの時だけ上半身を思い切り、そして意識して動かそうと思いました。
他のセンターも意識したいけど、
それやっていたら他も残念になるし…。

 

今年もよろしくお願いします。

時々自分の粗忽さがブログで露呈して、
ギャー(;´Д`)となりますが、
今年もレッスン日記やその他いろいろを残していきたいと思ってます…。
バレエは凹むことは多いけど、
レッスン中のほんの少しの気づきを大事にしたいな…と思います。

他の習い事も全て繋がっているので、いろいろ思う事あるけど、
前を向いて頑張りたい…。
ほどほどに。



 
全日本選手権、面白かったです…。
男子も女子も…。

宇野選手のSPの振りとか良いですね…。
手拍子のところとか音楽に合っていて、
すごい…とか思いました…。

あと大ちゃんとか…上半身すごいです・・・。
フリーの終盤けっこうミスってましたが、
4分短く感じましたよ…。

あとジュニア・・・。
鍵山君…。楽しみですね…。

女子はもう全体的にレベルが高くなっている気がしました…。
衣装は新葉ちゃんのSP衣装が好きです。
センターでバランス系の振りをやっていると、
左軸と右軸でのバランスが違うのと、
あと見え方も違うので残念(*_*;と思いました…。
特に右軸の時…。
左足の開きがあまいな…と。
より開くように意識しなきゃと思いました…。
羽生君が欠場は残念ですが無理すると治りがどんどん遅くなって慢性化するから、
休んだ方がよいですね…。


羽生君が出るとなんか台風の目みたいになるので、
それまた良いのですが、
羽生君インパクトが強すぎて、
羽生劇場みたいになって他が思い出せん…と言った感じになるので世権まで取っておこうという気分です。プル様と似ている気がします…。

全日本は三枠目のバトルが楽しみですね。
去年はむら君と田中君ですごい面白かった…。
今年もすごそう…。
あと個人的にジュニアの方で楽しみがあります。

女子も厳しい戦いな気がします。
あともう少し・・・。
ファイナル観ました…。

宮原選手のプロ、
素敵ですね…。
素人の私でも何か心が動かされます…。

宮原選手一枚上手と思ったら、
紀平選手の音のとらえ方、つぼだ!と思う瞬間があって、
これまた素敵だと思いました…。

身体の動かし方…惹かれます…。
子供からの鍛錬が効いていると思います…。
私はもうそんな動きも一分もできんけど憧れて、
それに近づきたい…と妄想することはいいよね…と思う日々です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]