忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GPF観ましたーーー。
男子も女子も見応えがありました…。
これまた超絶の世界…。
素人目でも、どの選手も良くなっていってるのを感じますです。

男子

羽生君…OPより一段とうまくなって(゚∀゚)。
氷のタッチが気持ち良いです…。
練習の4アクセルも転倒だけど4回転の回転で破壊力がありますよね…。

ネイサン君…コリオステップの上半身がすごいですよね…。
衣装が伸びて動きやすそう…。

エイモズさん…フランス久しぶりの表彰台ですよね…。
ジュベとはまた違ったタイプでこれまた素敵ですよね…。

女子

コストルナヤ選手…FPの曲。SPとは違った魅力を引き出していてうまいな…と思いました。
コンボすごい…。3Aすごい…。着氷のチェックが股関節の可動域が広くてうらやま…(´ー`)。
ザギトワ選手もそうですよね。

トルソワ選手…いやすごい回転ですわ…。
プロや動き的に中性っぽい感じが私的に好きだったりします。

ザギトワ選手…静香さんたちの解説が沁みます。。。
スケートに人格が現れる…。それは本当にそう思う…。
PR
最近寒くて起毛素材のタイツを購入してはいていたら、
起毛部分が足を刺激して酷い皮膚炎になってしまいました…。

もうゴミポイしようと思っていましたが、
Stinaディレクターのsayuriさん考案のタイツの足先と股部分をはさみでカットして、
ウォームアップにしていたのを思い出して真似っこしたらとても良くて重宝してます…。
ラインもしっかり確認できるし、何よりあったかい…。
sayuriさんありがとう…です。
(皮膚炎上半身は大丈夫なのです…。)
 
500円の起毛タイツがぬくぬくのウォームアップに…( *´艸`)。
得した気分です。
吉田都さんのドキュメンタリー観ましたーーー。
よかでした…。
鉄拳さんのアニメも素朴な感じでよいですね…。

私が大人バレエはじめた時観たのが都さんのくるみ(DVD)でした。
それから少ししてロイヤル退団されて日本に拠点を移されて、
いつの日か生で観れたら…と思ってましたが、
残念ながら機会が無かったです(;´д`)。
そして引退…。
月日の流れを感じます…。

私も教室変わったり、また掛け持ちしたり、
病気が発覚したりいろいろあったな…と。

私もこれから大人バレエ続けれて、そして都さんの関わる作品観れたら、
とっても幸せだと思います。

いろいろなレオタ屋さんから秋冬のレオタが発表されて、レオタが欲しくなるのですが、
夏にいっぱいぽちったんですよね…(´ー`)
レオタぽちったお金で何回レッスン行けるんか…と反省するのです。

自分の物欲がすごすぎて、
落ち込むレベルです…。

寒くなったらもち製造機や、(ぜんざいが食べたい)
夏が近づいたらミキサーが欲しくなるし…。
でも家電買うお金で何回レッスンいけるんか…とこれまた反省するのです。

最近、技巧派ピアニストのリサイタルに行ってきたのですが、
すごいーーーーまれにみる天才じゃなかろうか…。
と心の中でフィーバーしてました。

そして今まで聴いた中で1番…という思いがよぎったのですが、
それって古い記憶と新しい記憶のあてはめで、
もっと言えばピアニストの比較なんですよね…。
あやふやな記憶を元に何か比較をしてしまう…。
私ってなんと思考があさはかなんだろう…と思います。

それで反省して最終的に至った結論は、
世の中にすごい人が溢れていてなんて素敵なんだと( ゚Д゚)。
ピアノ界もスケートやバレエでもいろいろな分野で…。
競技会でプログラムを滑る選手。ジュニアであろうとシニアであろうと。
昔、舞台に立っていたバレエの先生。現役のダンサーさんも。

全てにありがとうと思いました。



ここ最近、スケート靴置こう…という思いになってきましたが、
またリンクに行くとと蒼ざめるのです…。
なんて難しいのだろう…これはまた研究しなければ…と思うのです…。
というわけで滑る人に今シーズンもなりました。

心のありようでころころと変えてしまうのですが、
とにかくできないからと言って投げ出さないで、
どれだけ時間が必要でもしがみつこう…と思った今日この頃でした。
「晴れときどきファーム」でりんごの皮と芯を煮出していて、
それを参考にして、その煮出した汁に紅茶のティパッグを入れてアップルティを飲んでます。
普通のアップルティよりもアップルパイぽい感じでおいしいです…。
どことなく秋の風味な感じもします…。

最近、NHKのBSでシルクロードの再放送を観てますが、
癒されます…。
オカリナのテーマと石坂さんのナレーション。
30年前の中国でウイグル自治区、ゴビ砂漠周辺で、中国人の案内の方々は人民服で…。
今はどうなっているんでしょうね…。
ググってみようと思います。

以前の掛け持ちは地元が基礎でもう一つは応用とわけてました…。
以前の応用と負けず劣らず今回のもう一つの教室も遠方です…。

今回の遠方は基礎と応用をセットで習うので、
スペシャル教室のような気がします。
野望としては少し通うのになれたらトゥシューズのクラスも、
先生のお許しが得られるようなら挑戦してみたいと思います。

本当は地元で掛け持ちすれば…と思いますが、
以前の掛け持ち失敗を考えると(;´д`)ちょっと考えられないです…。
いわゆるコミュ障と豆腐メンタルなんです…。

 
掛け持ちを再びスタートしました…。
といっても都合の良い時に参加する感じです…。

それはなぜか…。
このまま一つの教室のレッスンしていると嫌な自分がもくもくと生まれそうになったためなんです。
週3や4レッスンしているメイトさんについていきたくて、でもついていけなくて(>_<)。
自分の能力以上の力を出せと自分に求めてそれができなくて落ち込んでいる状態がつづきました。
そしてレッスンを邪魔するモノを恨む日々…。
町内会など自分の能力など…。
そして週3、4通えているメイトさんへの嫉妬…。
本当にこのままじゃやばいなと思いました…。
そして入念に準備を重ねて遠方の教室に参加して入会しました。
  
レッスンできて良かったです(;´д`)。
汚い心が浄化されました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]