忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。
1  2  3  4  5  6  7 

アボカドさん・・・←葉っぱこれだけ大きいということは幹も太くなるということでしょうか…。
もうそろそろ、鉢変えないといけない感じです…。

バレエレッスン・・・。
最近、ここを伸ばせたらもっとバレエっぽくなりそう…と思うこともありましたが、
膝やら腰やらが調子悪くなって少しトーンダウンしなきゃいけんかな…となってます。

そして昨日ポチったレオタ…。
やはり似合う似合わない別にして買うべきだったのかな…と思います。
  だってポチった後は心地よく眠れる・・・。
それまではあれポチるべきだったか…と思考し、
HPを覗く状態でした…。

レオタでも着ていてレッスンで気の散るレオタが自分にはあって。
 布面積が少ないレオタや淡い系レオタ(透けない)・・・←私の無駄なお肉をキャッチしてくれるかや、あと何度もいうけど透けた黒歴史があるので透けずに少しでも細くみえるレオタ。
レオタ顔柄(美人系)や大きな柄物・・・←私は地味で幽霊顔なのでそのレオタに描かれている顔が目立ったら悲しい。
今の季節、ハイネック暑い・・・。
かといってキャミはこころもとない気がする…といろいろ考えた結果、
色の濃い布面積がわりとあって肉キャッチ系レオタをセール中に購入する運びとなりました…。

しかし、ポチッとした後もあれでよかったのか…と心がゆれる日々があって、
今の私には無難ばかり求めて遊び心や冒険心が無い・・・と思い、
脳裏に離れないレオタをポチりました…。
これでまた気合いれてレッスン通うことにします…。
気合だけ・・・。
PR
自分を分析するとつくづくキリギリス的人間だと思います・・・。
そして消費屋さんです…。
我慢の心が薄いです…。

eleve・・・。セール期間中、ポチッとしましたが、
一つ心残りがありまして、
またふらっといってぽちっとしてしまいました…。
セールでもないのに…。
ううう…。
当分eleve詣では控えます・・・。


8月に東京にバレエ公演観に行きたいので節約しなきゃいけないのに、
なぜか逆の行動をしてしまいました…。

去年ポチったゼラチン業務用で、
ゼリー系スイーツを作って消費してます・・・。
最近、暑いので小麦粉系お菓子より、
スプーンがすすみます( *´艸`)。

 
 写真 はミルクプリンで下に苺ジャムをひいてます・・・。
お砂糖少なめにしてジャムで甘みをカバーです…。
といいながらゼリー系はお砂糖けっこういれますが…。

ゼラチンは生の果物が入ると固まらないので、
缶詰がない時に、ジャムをいれるとよい感じです…。
しかも果物の入りのジャムを入れると豪華なミルクプリンができて、
お金がない時の安いジャムでもそれなりにおいしいミルクプリンができます・・・。

そして時々ジャム食べたいけどパン食べると腹が重くなるといった時に、
ミルクプリンinジャムはジャムを食したい欲求をかなえるすごいスイーツなのです…。
来年は冬季OPと思うと、
もうソチから4年たったのですね…。
早い・・・。

以前はいろいろ情報知りたくて、
ネットふらふらしてましたが、
あまり情報入れるとですね…。
それに振り回されるというか、

もう競技があって選手が試合に出る…それでいいのではと思います。

ヨナ選手だって、そういう情報入れてしまったために、
よく思えない時期もありましたし、
負の感情で試合を観てしまったりシーズンを過ごしてしまった後悔があるのですよ…。

とにかくいろいろな情報を入れると、
その比重が大きくなって、
試合や勝負が二の次に私はなってしまうのです…。
でも衣装や使う曲についてはいろいろ言いたいですよね。
スケートってその楽しみがあると思います。


国籍問わず集大成の滑りを、
OPで披露してメダルを自国に持ってきてほしいな・・・という思いですよ…。
特にデリエールでタンデュした時、一瞬鏡チェックすると、
踵が鏡に見えてたりします・・・。

アンドゥオールの意識がいってない状態であちゃー(;゚Д゚)とかなります。
この時わりと、上半身がスクエアに保たれてなくて何かに負けている感じです…。
この状態でセンターに移行すると片足軸でタンデュできません…。

・・・バレエって基本的な動きですら、
いろいろ崩れていると、
動けない気がするのでなかなか難しくてゴールってないだろうな…と思います。
でも最近、
アンドゥオールするために意識する箇所が少しわかってきている気がするので、
嬉しいです。

自分が身体を動かして気づいたことをブログで書いている形ですが、
ここまで気づけたのはやはり先生の指導なんですよね・・・。
本当にありがたいです…。
明日はボーナスあたればボーナスが出ます。
普段ボーナスがそのまま支払いに…というパターンでしたが、
今年は節約を心掛けました…。

しかし・・・ううう…。
タイヤ4本・・・。
交換時期みたいで痛い出費です…。

タイヤ購入楽しくない…。

タイヤって選ぶ楽しみ薄くないですか…?。
メーカーぐらいで…。
あとは色は黒いし、ミゾは芸術的だとかなくて…似たりよったりで…。
大きさに至っては車種によって決まってくるという…。
せめて色とか柄とかあれば…。

でもいろいろな柄とか色のタイヤとかあったら車本体のデザイン的に、
邪魔だったり、まわりの運転手や歩行者に迷惑なのかもしれませんね。
運転中、対向車等のタイヤの柄ぐるぐる回っているのが分かれば、気持ち悪くなりそうです…。




レッスン前の日に、
プロジェクターにプレステさんを繋いで、
ゲームをしてしまいました…。
「ペルソナ5」なんですけど、
銭湯ばかり行ってます。
東京暮らししたことないけど、
その東京暮らしが田舎にいながら味わえます。
あと高校生活をもう一度、華やかで楽しく・・・。
ゲームの中だけど。
喫茶店の上で暮らせるのがよいですね…。


もちろん楽しいひとときだったのですが…。
仕事もそうですがレッスンにも支障が出てしまいました…。
睡眠取ったはずだけど、眼と脳が疲れています。
レッスン前の日は、ゲーム禁止を自分に言い聞かせました…。

今のゲーム。
映像はキレイすぎていろいろ負担なのか…と思いました。

4月にアボカドの種を土に埋めたら、
ううう…こんなに立派に成長して葉までつけてくれました…。
いったいどんな植物になるのだろうか…。
謎がいっぱいです。



実をつけて…という贅沢は言いません。
もしアボカドの実をつけてしまったら枝が折れてしまうのではと、
心配が尽きません…。

写真では葉っぱ閉じてるのですが、
今日見たら開いてました…。
そんなに肥料入れてないのに…。
すくすく成長中です…。
えらい子です…。
ブラカップ見つかりました。
これ無くなったときは、
自分の管理能力の無さに悲しくなりましたが、
ゴミポイしてない限りにはどこかにあるんですよね…。
わりと今までレッグウォーマー、
バレエ靴下片っぽづつ無くしたりしているので、
家のどこかにあるのだけど、見当がつきません…。

レオタポチポチばかり最近考えていましたが、
公演のお知らせを聴くと、
そちらの方に目が向きます。
その方が物欲にまみれているよりよいのかも…。

ローザンヌ、コンテも観ました。
10年ぐらいぶりに?ロイマイヤー作品が課題になりました。
久しぶりに観たけど、もう素敵で・・・。
あまりバレエを観ない人でもいいね…と思うのでは…と。
精神的になにかビタミンが供給された感がありました。
満たされた感がありました。

最近初夏なのにベルベットのレオタをぽちりたい気分なのですが、
理由はブラカップ紛失で…。
2個あるものは無くなってしまうという悲しい事態に陥ってます。
それでブラカップ無でも大丈夫なのはyumikoのベルベット系レオタ(バストパネル付)なのです…。
yumikoが特にトップが目立ちません…。
生地の風合いがそうさせてるのかもですね。
ただし少し暑い・・・。

周りは気にしてない…といいますが、
自分自身が気になってレッスン1回を無駄にするより、
気になること排除なのです…。
でもブラカップを買えば…収まる話ですよね…。
うぬぬ。レオタ選ぶ楽しみが減る…。
小さくて2個あるものは無くなる運命。




カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 8
9 10 11 12 15
16 17 21 22
23 24 25 26 28
30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]