忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHKの23:00~の放映観てますが、
ミュージカル版との比較をしたりして楽しく視聴してます。

自分の過去の罪を被って捕まった人(冤罪)の人を救うために、
名乗りでた場面で、昔の刑務所の仲間がなぜ嘘の証言をしたのか、
ジャベールもそのまま裁判の流れに乗りそうだったり、
答えは原作に記されている気もするので小説をポチっとしようかな…と思ってます。
フォンティーヌの描写があまりにむごくて…(>_<)。
でも原作に近いのだと思うと邦題「ああ無情」のとおりだと思ったり。

そしてジャン・バルジャンが送還されたアラスやトゥローン…。
最近のコロナ関連のニュースで地名聞いたので200年間変わってないのだな…と思ったりしました。

PR
前のブログ記事でアレグロをアルグロと間違えておる…。
まぁいいか…。
パドブレパドブレの早い動きもあかんかった…。

コロナの影響でわりと家にいるのですが、
最近「デス・ストランディング」をポチりました…。
ダリル役のノーマン・リーダース主演のゲームです…。
これがとても楽しいのです。
山登ったり、雨の中歩いたり…。
川、渡ったり…大自然を感じるゲームですが、
映像が鮮明なので目がしょぼしょぼするのであまり長時間しないように気をつけてます。

YUMIK0オーダーしました!
2月、オープン教室に行ってレッスンして、
その帰りに渋谷のYUMIKOに寄って、
今一番欲しい型のレオタをゲットするつもりでいました…。
・・・が疲れて計画は頓挫しました…。
遠方なのでレッスン2コマとか欲張っていたけど、
途中で気力体力が崩壊することを感じたので当分は1コマにしようと思います(>_<)。
死ぬまでに一度ポアントをと思ってましたが、多分まだ死なないのでもう少し、
後にしようと思います。

そして今、YUMIKOのお得サービスに遭遇して、とうとうオーダーできました…。
例のコロナ騒動でレッスン減っているけど…。
速く終息して欲しいです…。
ワルツが苦手すぎて、
もう…心凍る…( ゚Д゚)とかなっちゃてます…。
なんだろう…。
だんだん自信がなくなっていって…。
しぼんだ風船感があるんですよ…。
足が2本しかないのに進めない…。
音楽がかかると、ひゃーーーー(''Д'')とか思っている。
アルグロより先が見えない感があります。

どうしよう…(>_<)
どのレオタブランドの新作も素敵すぎます…。
eleveもSWぽくてPS4のゲームと共にポチっとな…せよということなのでしょうか…?。

そしてStinaすごくないですか…。
今、ディレクターズラインが販売中で、
しかも必ずポチっとするとお手元に届くという…。
私も悩んでいますが、
教室のお洒落番長さんが購入するのでは( *´艸`)…と思ってます。
本当にダンサーみたいで素敵なお姿を見ると、
私のレッスン残念でも心満たされるのです…。

そしてインスタのストーリーを覗いていると、その後のディレクターズライン(Iラインだったかな)の方が私の残念なところを隠してくれるのではと妄想してるのですよ…。
最近はこのデザイン柄、素敵!というより、
なんとかフォローしてもらえそうなレオタを探している状態です。

あああ、でも今回のハイネックも私の気になる部分の一つを隠してくれるので、
ぽちっとしても…という魔のささやきも聞こえるのです。
センターはもちろんバーでも床をどこまで感じて立っているかを考えると???です。
親指と小指の付け根と踵で床を感じているのか…。
間違いなく私はできません。

私はバーでも小指側と踵の2点で立っています…。
なので足裏のスタート地点から後ろに流れ気味。

三点で立つ場合は骨盤の足が生えている延長線上に足裏をもっていくしかない感じです。
 
そうすると残念な1、2、4、5番なんですよね…。しかもすごい立ちにくい…。
足を正しい位置に持っていくのに力もいる感じです…。
でも2点でのバーやセンターだともれなく動けないのですよね…。
そして反ったり後ろに流れがち…。
床を感じる…本当に難しいです。

休みの間妄想が広がり、
今年も楽しくレッスンできれば…と思ってましたが。
いざレッスンに参加するとできないこといっぱい…。
そして気分を入れ替えてピアノレッスンに参加してもズタボロ…。
自分を写す鏡がピアノだったりバレエ等なのかと思うと悲しくなりました。
バレエ向きの足でもないしリズムや音楽もいまだによく分からない。
身体能力も無い・・・。
何も無い・・・と大人ながらに落ち込みました…。


そして週末は出かけるのが億劫になり、
ズタボロだったピアノの自習をすることにしました…。
そしたらですね…。練習不足ということが分かりました。
まだいまだに拍理解してませんが、自分の無い無い状態を嘆く前に、
取り組む事、練習が大事なのだと思いました…。

バレエも自宅でできることを少しでもして、
レッスンに参加できたらな…と思った次第です。






あけましておめでとうございます…。
皆さまにとっても私にとっても良い年になりますように…。

お正月は欲望のままに食べて寝ての繰り返しをしてしまいました。
あと緩んでしまったお財布…。
去年で散財体質から脱却と思ったはずが今年もズルズルと散財してます。
うーーーん。今年こそはこの経済状況を改善したいと思います。

 そして今年もバレエレッスン・鑑賞ができれば…と思ってます。
最近バーレッスンが気持ちよくて…。
ロンデとか、リンバリングの身体伸ばす感がとてもよくて、
もうすでにバーで満たされた…とか勝手に思ってしまう日々でした。
センターのためのバーなのに…。

そして守りに入るどころかやらかしました…。
半年間、レオタ控えなきゃいけないほどの買い物をしてしまいました…。
バースタンドポチってしまいました…。
しかもポータブルの…。
えええ…自主練しなくなったら洋服かけになるし、布団干しにもなりそう…。

本当に私ってやつは…(´ー`)。
当分反省します。
まだレッスン残っていますが今年を振り返りたいと思います。


今年はひどい風邪をひいてしまい、今もまた軽い風邪をひいてます…。
厄介なのは風邪の症状と自分の弱い部分にダメージがきてしまうということ…。
例えば風邪の前に肌が皮膚炎になる等の症状…。
風邪が関係しているか分からないけど、これがしんどい…。

レッスンは掛け持ち再開だったり…アクションおこした年でしたが、
最後、寒くなるとどんどんレッスン減っていく感じでした…。

  
そして私の欲しい欲しい病…つまり物欲。
発作のようにひどくなる時もあれば治まる時もある…。
本当は将来のこと考えると守りにいかなきゃと思う反面、
物欲が止まらない感じです…。
レッスン交通費も必要だし。

あまり引き締めすぎるとストレスたまるし、
お金を使いすぎて生活に支障をきたすのも問題。
加減を考えながら来年もレッスンしていけたらと思います。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]