忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレエも身体の動かし方を意識することで、
まったく動きが変わってきますが、
スケートも同じく身体の向き、
腕の位置、顔の向きでできなかった技ができるのですよ!
なのでターンする時にはターンする方を先に見るとか、
先生の言われたことを頭においてというか、
思い出して、技を遂行すればできる気がします…。
 (ジャンプは抜きにして・・・。(ひたすら( ゚Д゚)怖い)

 
スケート教室・・・。
脳のおみそをいつもより使って(つまり考えて)
参加できました…。
いつもうごうご意味不明なこと言いがちですが、
自分比で理解できないことを説明できたり、
先生のお話も理解できました…。

脳・・・社会人になると、
使わなくても仕事できるのですが、
やはりしっかり使っていくこと大事ですね…。

PR
GPF…三次応募したのですが残念ながら外れました…。
TVで観戦いたします…。

最終戦のアメリカ・・・。
男子怪我が多くてひやひやでしたが、
女子は面白かったです…。

セラフィマちゃんとプル様コーチキスクラデビュー・・・。
めでたい!
しかも昨年の崩れっぷりから見事復活したように見えました…。

プル様・・・。
ある一つの言葉が浮かびました…。
野村再生工場・・・のスケート版・・・。
ロシアでそうなれば素敵ですよね…。
 
 (付け足し)
坂本選手のアメリ衣装。
宇治抹茶色・・・。
いい色ですよね…。
丸襟・・・。
久しぶりみた…。最初は丸襟は好みじゃない…と思ったけど、
見慣れてくると良くなりました…。
アメリ…友人と観に行ったけど、観ていて脳に入ってこない映画でした…。
そういう映画ってあるよね…。
 
 
宮原選手…ここまで戻してくるなんてすごいです…。
動きが美しいです…。プロが短く感じますです…。
ただしFPの髪型・・・。
蝶々婦人の髪型・・・少しバランスが悪くみえるので衣装をもっとボリュームのある、
いろいろ付いた衣装にしてもいいのではないか…と思うのです…。


デールマン選手…なんか曲がとんでも良い曲に思えてきたのですよ…。
ヤグディンの仮面の男的な・・・。OPに相応しい感じ…。








バーの時の前のデベロッペ…。
ルティレから前に脚を上げていくパのはずなのですが、
この時の骨盤・・・。
多分上げている脚に影響を受けている気がします…。
スクエアを保てていない…。
反っている気もします…。
最近、その状態に気づきました…。

ううう…気づくのが遅い…と悲しくなりましたが仕方ない…。
今後気をつけてデベロッペしようと思いました。


レオタ欲しい…どころではありませんでした…。

通帳みたらなんとマイナス・・・。
もうこの時点で…。
なんと12月支払いと思っていたものが11月支払いでした…。

あほです…。
ボーナス12月初旬に出てくれたら助かるけど、
そんな雰囲気もないし…。
それにしても通帳記帳した時の衝撃たるや・・・。


メド選手、怪我心配です…。
早く良くなると良いですね…。

それにしてもこのフリーの衣装…。
素敵ですよね…。
このデザイン、どストライクなのですが…。
 
・・・このデザイン・・・。
レオタで実現できるのです…。
eleveのHPいくとカスタムできるようになってます…。
黒のレース、袖に使ったりしたら似た感じにできそうです…。
Lolaレオタ…。

まねっこ申し訳ない&しのびない気持ちになるのでしたら、
Tシャツを着てデザインを隠してしまえば、
自分のみ楽しめます…。

そしてBlackFridayのお知らせが来そうな気がすると思ったらきました…。
15%・・・か。物欲センサーが…。


水曜日にBSで放映されてました…。
これ最後が辛いですけど見応えあって、
ステップアップしていくあたりだったり、
コーチとの二人三脚が微笑ましくて良い映画だと思うのです…。

主演のヒラリースタンクも素晴らしいのですが、
致命傷を与えてしまう相手ボクサーも本物のボクサーとのことだし…。


・・・また聞きで調べてないあやふや情報ですが、
主役・・・サンドラブロックも上がっていたとか…。
サンドラブロックでも、また違った雰囲気の映画になっていたでしょうね…。
そのバージョンも観たかった…。
↓サンドラ…。

 

一週間ほどお腹の調子が悪くて、
お腹を自分比で締められず、そしてぽっこり気味で、
レッスンも凹み気味でした…。

今週のレッスンもお休みしようか頭をよぎったのですが、
もうぽっこりお腹は忘れよう…と思い、
あまり考えずにレッスンに参加したら楽しかったです…。

自分のコンデションにベストを求めすぎたらいけませんね。
今の現状に落胆せずに、付き合いながら、
レッスンしていけたら良いなと思いました。

休日、寒いので動きたくなくなりましたが、
オケの公演があるので行ってきました…。

YouTubeさんで鑑賞も良いけどやはり生は良いですね…。
しかもあまり演奏されない曲…。
本当は予習していくべきなのですが、
あえて何も入れずにいっても楽しい気がします…。

一部二部と違う作曲家だったのですが、
当たり前ですが曲の雰囲気とか違って、
この作曲家は軽やかだとか、
ちょっとこの作曲家はロマンチックだね…と妄想というか、
勝手に感想を言うのも楽しいです…。

反対に第九とか一小節づづ分解して解説する動画みてから、
年末コンサート聴きにいくのも楽しいですね…。
今一番好きなCMは、もこ泡-洗浄力CMメイキングと本編です…。

消臭力シリーズは、
歴代CMもインパクトがあって遊び心もあって、
そして西川さんの美声にもマッチして、
一度見たら病みつきになります…。

今回のもこ泡洗浄力のCM。
地球の危機に冷静ななる時間が欲しいと言って向かった先はトイレ・・・。
もこもこ泡で得られる平常心・・・というやつですね。
ちょっとお高いけど購入したいと思います…。 
 
話は変わりまして、
P&Gの羽生君CM発表のゲストにプル様よんだのですね…。
  
もしかしてプル様がP&GのCMになにかしら出た!とかだったら嬉しいと思ったのですが、
残念ながらそうでもないようで、
でも今回のOPの勝利のポイント的なことを言っていたました…。

もしプル様が日本のCMに出るとしたら、
消臭力シリーズの路線が良いなぁと思います…。
時々、海外選手のCMいままでありましたよね…。
だいぶ前だけどバーチュモイアのTOYOTAとか…。
レオタが、レッスン回数のわりにどんどん増殖してます…。
嬉しいことなのですが…。
週4のメイトさんもいますが(すごいことに働いておられます…。)
以前から言ってるようにスケジュールに空白が無いと苦しくなる人間なので、
週2~3のペースを崩すと、燃え尽きそうです…。
他に習い事あるし…。

でもここだけの話、ゆくゆくはバレエに一本化しようと思ってます…。
最後には仕事も・・・早々にリタイヤして昼間でもバレエレッスンできたら楽しいだろうな・・・と、
思うのです…。
良い妄想です…。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]