忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アトピー性皮膚炎・・・。
子供のころからの付き合いなのですが、

頭にまず湿疹ができてそれをかいて、
脂質性皮膚炎に悪化するという…。
これは小学生のころから…。

そして耳も頭にできたような皮膚炎ができるのです…。
痒い…。これは社会人から…。
20代後半から30代中ごろまで苦しみました…。

病院に行って薬もらってつけたら治るのですが、
また頭も耳もぶり返すという…。
多分ストレスが原因の一つとしてあると思うのですが、
ようやくこいつらと上手く付き合う方法が、
年齢を重ねて分かってきました…。
病院でもらう薬以外に、自分に合った薬を発見したのです…。
その名はムヒHD…。
けっこう沁み沁みしますが、ぼりぼりかく欲求を抑えることができます…。
ムヒHD、私にあって良かった。でも慣れで効かなくなると、
辛いので、少量使ってしのぎます。

私だけ痒みと闘っているのかと思ったら、けっこういるようですね…。
現代病ですかね…。謎です…。
PR

スケート三昧の週末を過ごすことができました…。

アイスダンス…どのカップルも素晴らしいのですが、
一位のバーチュ&モイアは、素人目でもすごい気がしましたよ…。
上半身の動きが多彩ですよね←ミヤケンさんもすごい的なこと言っていた記憶が…。

それと女性の衣装…。生地が薄くて、
背中がぐっとあいてたりして、
しかも腹とか生肌で…。
腹筋何気に割れてて…。

本当に無駄なお肉が一つもない選手たちで、
それを観ると、ハードに練習してきたんだな…と思いました…。

eleve…。私の話ですが…。
何気に背中やら腹がメッシュごしに観える型や脇のブヨ肉フォローしてくれなさそうなレオタとか…。
それをチョイスしないよう…肝に銘じました…。そんなこと言ってたら選択肢がぐっと少なくなります…。かなしみ。
 
 
 
 

メド選手のSP…。
ショパンの遺作。
最後の振り・・・。
穏やかに立って呼吸をしてENDなところ…。(←そういう風にみえる)
好きです…。

・・・といかSPの始まりから終わりまで呼吸をするごとに、
命が吹き込まれる感があります…。
プログラムがメド選手の呼吸によっていいアクセントになる気がするのですが、
私の妄想でしょうか…。

でも本当に夢のような美しい演技を披露してくれるので、
幸せで胸がいっぱいになります…。
羽生君の怪我・・・。
早く治るとよいですね…。
最近Twitterを覗くようになったら、励ましが多数だけど心無いつぶやきも…。
悲しくなったのでTwitterを封印しました…。
 
 
だって内もも肉離れした時でも、
アンドゥオールの通り道、開脚ストレッチが寂しくなるのですよ…。
内ももが伸びないどころか背中肩全てにロックがかかったようになるのです…。
治るのに時間かかったし、今でも左右対称に開かないのですよ…。

正直仕事したり日常生活には支障が無いのです…。
バレエもそうだけどスケートも多分、日常では使わないところを鍛えて使うわけですから、
歩けるし、多分ちょっとした動作をできるのですよ…。
なので歩けるならジャンプできるならDERO…といった呟きは辛いですよね…。
四回転はどうみたって負荷かかる…。

一番早く治る方法は傷んだところに負荷をかけないこと…だと思うのですが、
私の場合は大人バレエで緩く自分を甘やかしながらできたらから、
時間はおそろしくかかったけど、もうだいぶ気にならなくなりました…。
ううう…何を言いたいのか分からなくなってきましたが、
日常生活で使う筋肉と競技で酷使する筋肉は違う気がするよ…ということ…。
センターでのアダージオで、バランス系すごく苦手なんですけど、
考えてみれば、ジゼル2幕でバランス系のVaありますよね…。
ルティレになってアラスゴントにデベロッペで90°以上あげていく…。
・・・ダンサーさんは頭に近いところに足が…すげーーー。
 
片足ルティレからアラスゴントとなると、
軸足を外に逃がしてバランスを取る≒骨盤がかたがってるだったり…。
↑私は以前これでよいかと思ってました…。
これだと軸足に力入れて、ここから動くとなるともう釘をさしたかのように、
固まって動けないのですよね…。
時には内ももや脚裏に負荷かけすぎて痛めてしまうという…。

最近では先生の指導から、バランスは腹筋で取るのが良いのでは・・・と思っています。
これだと軸足外に逃げていかないし骨盤かたがらないし、動けるという…。
(軸足を外に逃がさないために腹筋を意識する感じです。)


ジゼルのVaに話を戻すと、当たり前ですが軸足が外に逃げていくことがないし、
ダンサーの頭の近くに脚が…(;゚Д゚)ですが、
脚があがることもすごいですが、強い腹筋によってあのデベロッペアラスゴントが、
くりだされるとしたら、もう…すごいの10乗ですよね、

バランス系苦手ですがジゼルVaが好きなので苦手と思わず、
好きと思いたいです。
女子フリーの感想の続きです。

デールマン選手・・・グラディエーターのピアノと歌Ver・・・。
素敵!このプロのためにアレンジしたのでしょうかね・・・?。
すごい素敵・・・。
以前ヤグディンがグラディエイターでやりましたよね・・・。
私、この映画けっこうボロクソに言ってますが好きなのかもしれない・・・。
ラッセルクロウの出世作ですしね・・・。
でもデールマン選手が傭兵・・・?
女戦士?かっこよすぎる・・・。

ラジオノワ・・・素敵でした・・・。
キュートな魅力満載でしたよね・・・。

わかばちゃん・・・露杯より素敵です・・・。
かっこいい振付。分かりやすい音楽。
まさに当たりプロだと思います・・・。

・・・と楽しんでいた矢先・・・。
羽生君怪我ニュースを聴いて青くなりました…。
この時期の怪我は焦るかもしれませんが、
もうしてしまったものは仕方ないので、
しっかりと治療してOPに合わせて欲しいですよね(>_<)。






録画まだ観終わってないのです・・・。
ううう・・・。
それもTVが家に一台しかないから、
寝静まった夜に鑑賞なのです・・・。

というわけで一日2プロぐらい・・・。
女子のフリーを鑑賞中です・・・。

まいちゃん・・・足元美しい・・・。
清々しい感じがしますね・・・。

まりんちゃん・・・もう腕が羨ましい・・・。
肩よりも二の腕が細くなっていく肘下と同じくらいの細いライン・・・。
自論ですがあのラインをもっているとバレエでもスケートでも、
表現の幅が増える気がします。
二の腕って一度お肉が付くと取れないという事実・・・。

ザギトワ選手・・・織田君と同感。

リーザ・・・OP、露に5枠ぐらい女子枠もうけたい・・・。

昨日はここまで・・・。
本格的に自分の部屋で録画番組観るシステムを作ろうと思案中です。







今日のレッスンでここまでできてほしい・・・という欲求が強すぎて、
空回りしてました…。

これを考える時は、あとどれだけレッスンできるかとか、
いろいろ考えている時です・・・。

思いが強すぎて、でもだいぶ不器用人間なので、
掛け持ち失敗とか、どこか痛めたとかなりがちです・・・。
今回は背中を間違ったところから使った気がします。

あと下半身・・・。
冷えが怖くていろいろ着込みすぎて、
動かしにくいのではと思い、
少し省いたり、
あとレオタの上からタイツやってみました…。
なんか良い・・・。気持ち動かしやすい気がします。
ダンサーさんわりとこの着こなし多いですよね・・・。
まねっこです。


車検あるの忘れたかった…。
正直、車検資金を貯めていなかったので、
どこから持ってこようか悩んでます…。
レオタ購入は車検費用なんとかしてから…。





ネタ的には逆ですが羽生君の4Lz、皆さま観られましたでしょうか…。
着氷踏ん張ったけど、
ルッツ好きにとっては昇天するジャンプだったのでは…と思います…。
あれ生で観た人、一生の思い出になりますね…。

OPで決めてほしい…。
パーフェクトで4Lzが無いか、
4Lzがあって少しミスがあるか…。
悩む・・・。

4Lzがあってパーフェクトが一番良いけど…。

r→Lz・・・。
訂正しました…。
 
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]