忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
12月のくるみ公演…。
2回観ようか悩んでます…。
同じくるみじゃ…?という意見もあるかと思いますが、
バレエ団によっては振付も演出も違うのです…。
そしてチャイコ…。
どれだけ聴いても飽きぬ…。
 
25日にある公演はチケット抑えたのですが。
24日もくるみ公演がある…!。
でもこの季節、一人で連日くるみ公演を観て、
一人ホテルで宿泊が寂しい気もします…。

24日はイブレッスンもあるので、
レッスン行こうかな…?。
悩み中です。
PR
寒くなってくると早めに教室に行ってストレッチすることも大事ですね…。
バーでの最初のプリエが気持ちよく開く気もします…。
その時に、ストレッチ無しだと自分の体って固まっているんだと実感します…。

でも整体いった後に、バレエレッスンをやりましたが、
もうバーもセンターもボロボロで、緩めすぎもダメだ…ということに気づきました。
いまだにレッスンに対してどんな状態で臨めば、充実したレッスンになるのか掴んでません。
いつの日か掴めるのか…。



以前、太ももの付け根が調子悪いと書きましたが、
いまだに調子悪いです…。
デリエール?の後ろグランバットマンやアラベスクの時に痛みます…。

でもセンターであることに心掛けると痛みを感じにくい気もします。

私の付け根は内転筋が調子悪いようだから無理にその部分を伸ばすともう伸びない感じがしますが、内転筋を伸ばすのではなくてその上の丹田あたりから伸ばすと痛みが少ないのです…。
それをするには骨盤に上半身がのかっていると腹から足がのばせないのです。
つまり引き上げ…ないと痛む…。
もっと神経を研ぎ澄ませてバー・センターしょうと思ったのでした。

 

それと週末バラの展示会に行ってきました…。
(写真撮影のOKもらってます。
でもブログには載せるといってませんが、過疎ってるブログなのでよいでしょう…。)
バラによっては香りも形も違って驚きでした。
そして育て方…。
すごい愛情かけて手間をかけて育てているのです…。
土について、消毒や養分、間引きについて、
お話してくださいました。
こんなにバラを育てることが奥深いと思いませんでした…。

追及大事ですね…。

バーの時にデベロッペで足を上げていくと、
特にアラスゴンが途中、上がらないというかキープできない感じになって、
ゆっくりと地面に足が近づいていきます。

感覚として筋肉がつっぱって痛くてキープできない感じです…。
自分の限界か…。非常に疲れます。

多分使うところが違っているのかもしれません。
足ではなく腹筋というか丹田あたりを使ってキープなのですが、
む…難しい。

背中空きレオタがあるので、ボディファン(ネット)で探していたら、
持っていました…。
宝物のボディファン…。
先生からいただきました…emojiemojiemoji
宝物入れに入れてしまってました…。
でも使ったほうがよいですよね…。
多分何度もの公演を経験したボディファンなので、
きっとバレエの神が少しは私に、何かしら影響を与えてくれるかもしれない…。

背中とか出したくない理由は、
背中のお肉がコンプレックスなのと、
ムダ毛が心配です…。
わりと全身永久脱毛にしたのですが、
背中はしてないのです。

もし生えてたら!!と思うと、
皆さん、そんなとこ見ないのにね…。

センターが理解できなかった…。
先生の見本みて、そうそう!と思ったが、
いざ自分でやると、できなくて。
右がぼんやり…だと左がまったく動けなかった…。
しかも短い動きなのに…。

脳が連休でぼやぼやしてるので、
気を引き締めて、少し家で自主練したいと思います。





センターでのグランワルツ…。
トンベ・パドブレ・グリッサード・グランジュッテ…。

このグランワルツ…。
正確にはできないけど大きく動こうと思ってましたが、
先生の指導に、グリッサードの部分、高さを出すグリッサードでなくて、
横にシャープに動いて次に大きなグランジュテにつなげていくと、
よいですよ…と。

確かに高く…と考えるとグランジュテの部分で余裕がなくなって、
尻すぼみワルツになる気がします…。
それに反して横にシャープなグリッサードにするだけで、
少し音楽的にもなる気がします…。

ただパをこなしてるだけでは音楽的にならないのね…と思いました。
いつもはお給料でたら、自分ご褒美をコンビニに行って買ってました…。
(それとコストコ…。)

今月は少し我慢してます…。
というかレッスン関係のお月謝…。
これも自分へのご褒美ですよね…。

必要経費と考えすぎて、
ご褒美感覚では無くなってました…。
なので他でお菓子等のご褒美を買ってしまう…。
レッスンに行けること、今月も先生にお月謝を納めることができたこと…。
感謝して生活しなきゃと思いました。
右太ももの内側が不調になって、それが上半身に上がってきて、
肩や首筋まで都合悪くなってしまいました…。

でもレッスン休むほどじゃないのです…。
アチチュードが地をはう感じなだけで…。

発表会の後、ほんの少し開けた!気がしましたが、
また逆戻りした感じです。
でもそんなに凹んでないのです…。
それはeleveレオタ第二弾をお迎えしたからです…。
レッスンで袖を通すのが楽しみです。
eleveレオタ、またポチってしまいました…。
今度はすぐお届けレオタです…。

今回もブラック系です…。
でも次回は、柄物をカスタムしたくなってきました。
スティナやYUMIKOもそうですけどカスタムはすごく面白い。

他のアパレルもカスタムってあるのか分からないけど、
わりとお手頃な感覚でカスタムオーダーできる点では、
バレエに感謝です・・。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
4 5 7 8 9 10
11 13 17
18 19 20 21 22 24
25 27 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]