忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
1  2  3  4  5  6  7  8 
自分のバーでのアンドゥオール鏡で目視しました…。

すいません。
すごいおこがましかった…。
夢でも見てたのか…寝てたのかと思うくらい…。
えええ…。
足先から踵まで軸足が見えましたよ…。
そしてフリーレッグ踵見えてますよ…でした…。

まぁ仕方ないですね。
前はもっと残念でした…。
でも良い見本見ることは大事ですよね。

PR

インスタでダンサーのバーレッスンのタンデュみたのですが、
見事なアンドゥオールで軸足は踵しかみえずでタンデュした足の甲は撮影カメラの方を、
向いているという…。
すごい…。これは理想郷で、私は骨格的に無理だけど、
鏡で軸足とフリーレッグがどっちの方向に向いているか、
確認しようと思いました。
今の現状を知って、落ち込んでまたスタート地点に立つこと大事ですよね…。

そしてセンターでのタンデュ…。
フリーレッグに上半身がとられずにスクエアを保つにはやはりクリップみたいに留める腹筋が、
要な気がします。
なんとなく落ち込んでましたが、また気合を入れ直して頑張りたいと思います。

少し前にバレエレッスンでのパフォーマンス向上させたくて、
体験で別のトレーニングに参加しました…。

きつい…。
多分参加していったら変わると思います…。
でもきつい…。
(*´Д`)ハァハァゼイゼイ言ってて、
自分の筋力の無さを思い知りました…。

というか自分のメンタリティ…。
怠け者グッズをぽちっとして使いこなせず、
そしてトレーニング体験でも、もっと楽なのないかな…ときついトレーニングに参加していて、
思ったのでした…。

私って人間は…と呆れます…。


センターでは意識できないけど、
バーではなんとか少しこうじゃないかと思うことが実施できている気がします。

4番はたてじゃなくて横に開く。
お尻が抜けやすいので注意。

タンデュはお腹強く、
出す脚にとられない。

他にもいろいろ気になることがありますが、
今一番頭を占めることがこれだったりします。

あと意識として欲張らない…。
ここまで出来ないと自分を否定して他の人が羨ましくなる症候群。
ときどき忘れてしまうので気を付けたいです。

eleveのsummerコレクション素敵なのですが、
ぶよっている私には似合わない…。
モデルが美しすぎるんじゃーーー(>_<)。
・・・となってましたが、もし長らくほしかったらお迎えしようと思います。
モデルが美しいからこそ購買意欲がわきますしね…。
それにレオタ着て破けないということはセーフなのかもと都合の良いことを考えてしまいます。
今の教室はレッスンメイトさんのおニューのレオタが楽しみで通ってるし。

 多分、日ごろの疲れが出てるから僻みっぽくなるのかも…。
とにかくお迎えする前にダイエットしようと思います。

5月暑かったり寒かったりで、
寝ている時に脇に置いておいた布団を取ろうとしたらベットから落ちました…。
けっこう衝撃があって次の日湿布して、レッスンでやばかったらどうしようと思ったら、
ただ足に青タンができているだけで、痛くもなくて安心しました。

あとタイトルの移り気というのが、
あんなにレオタは袖有じゃなきゃやだ…と思っていたのが、
なぜか久しぶりにキャミレオタ着たら、良いかも…と思えて、
キャミレオタが欲しくなってしまいました。

絶対こうだ!という意識や思いがすぐコロコロと変わっていく…。
移り気な奴だと…と自分にあきれてます…。
YUMIKOのzoeがいいな…と思う初夏…。

最近、送料がかかっても一枚だけレオタ買うようにしてます…。
たくさん買って喉元すぎると新しいレオタが欲しくなるという…。
そしてタンスがレオタでいっぱいという…。
なので一枚購入しては前の一枚を手放す感じになっています…。
あと型…。
安心してレッスンできる型ってありますよね…。
あとレオタ購入少し減らして最近は巻スカートをポチっとしてます…。

本当は壮大な計画のため、何も買わない選択肢があったのですが、
日程がなかなか取れないのと資金不足のため、
レオタポチに化けました…。
夏には実行したいです。

昨日のブログ記事でロイヤルのレッスン動画についていけてる気で書いていたのですが、
できてないことに気付いていない気もするので、
もう少しレッスンを繰り返したら己の身の丈が分かってくるかもしれないと思った次第です。
センターもスペースのせいにしましたが多分できてないでしょう…。

でもとても素敵なレッスン動画ですよね。
また一緒にレッスンしたいと思います。

GW中にロミジュリDVD観たのですが、
バレエというより物語を観ている感じでもうその世界観にどっぷり入ってました…。
ロミオはジュリエットに天国で一緒になれたのか?とか考えてしまったり、
プロコフィエフの音楽が素晴らしくて、うっとりときてました…。
GW前に、ベートーヴェンの「運命」オケ演奏を聴いたので、
プロコフィエフってベートーヴェンより弦楽が目立っているのでは?と勝手に思ってました。
いろいろ感性のままに思うのもよいですね。

GW明けてしまいました…。
終わってみると早い…。

休みに入る前にやろうと思っていたこと、
バレエ動画視聴しながらのレッスン。
やはり足の上がる角度が全く違う、そしていかに自分の5番がゆるゆるか実感させられました。
センターはもうスペース的に厳しいので、
途中からレッスン模様をソファで寝転がって観てました…。
でもバーわりとついていけたので、
これは今の基礎先生や応用先生のおかげなのかもしれないと思いました。

未視聴のDVD公演はロイヤル中心でした…。
最近NHKで放映のあった最新演出の白鳥とDVDの白鳥を見比べたり、
ロミジュリやドンキ、眠りなどなどを観てました。
↑これは後でブログで語るかもしれない…。

映画は課金したけど2分で寝てしまいした…。
それと巻きスカートブームが私の中でおこって
ネットで巻きスカートを物色してました…。
振り返るとインドア生活のGWでした…。
また来年もこんな感じで過ごせたらよいなと思いました。

GWはどこの教室もお休みですよね…。
私の通っているところもお休みです…。
先生、ゆっくりお休み取って、
リフレッシュ&充電してくださいませーーーという感じなのですが、
大人からバレエの私は、
GW休むと脳も身体もバレエを忘れてしまいます。



…というわけでこれをTVで観ながら一緒にレッスンしたいと思います。
あと映画を課金して観るや未視聴バレエ公演DVDが溜まっておりまする…。

前ブログで広大な計画は5月の末に実行したいと思います…。
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新記事
(03/25)
(03/14)
(03/02)
(02/04)
(01/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
14
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]