忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。
1  2  3  4  5  6  7  8 
  
これってリンバリングでしたか?

名前忘れてしまいましたが、最近気持ちよくバー を使ったストレッチができるようになりました。
(画像は窓の縁を使うバージョン・・・。美しいですね。)

こんな美しい感じにはなりませんが、
気持ちよく、いろいろ伸ばせてます。
特に気持ち良いのは、
後ろにそるストレッチです…。
イメージは腰からポキッとな・・・です。
以前は後ろに転げ落ちたらどうしよう…という恐怖があったのですが、
軸足が床を掴んでいる気がするので安心して反ることができます…。

でも応用教室でやっていた足を掴んでY字になって後ろに足をながすのは、
見た目苦しげでやっぱり苦しいです…。
あれもできるようになったら嬉しいだろうな…。
地道にやろう…。


PR

Eleve…。
新しい型の発売・・・。
スティナの柄発表もやばいけど、
Eleveの型発売もやばい…。
Yumikoも新しい型とカラーきてるし…。

物欲の押さえ方…。
1ミニマニストさんのブログにお邪魔する。
2いままで購入したレオタさんに思いをはせる
3通帳を見る
4萌え妄想をする(違うことを考えてクールダウンする)
です…。

でも誠に欲しいです…。
クールダウンできるだろうか…。

週初めのレッスンは正直バレエが身体から抜けて、
いろいろと抜け気味になります…。
これまた言い訳なんですが…。

センターでシェネ等移動のあるパなんですけど、
自信がない、パやつなぎを覚えていない…。
まだ5番にほど遠い私には…と思い込んで、
自信なさげにやっているとまずできません…。

自信の無さから足元を見て、顔が前気味なんですよね…。
先生から、ももちろん下向いてはダメっと注意を受ける…。
下を向いていると進む方向があいまいになって、シェネも崩れてしまい、
案の定崩れて、最後にはパの順序を間違ってしまう…という結果になりました…。

なぜ崩れるのか…。
進む方向に顔を上げていない…。
顔下げ禁止と自分に言い聞かせるのと、
これが舞台だったら、できないなりにもお客さんの方向を向いて、
自分のできない世界にこもったらいけないと思いました。

そしたら崩れることなく最後までポーズ取ることができました…。
下を向いたらいけませんね…。
できることが間違いなくできなくなってしまう気がします…。
レッスンはここまでできなければ…という意識が強すぎて、
できない自分が不甲斐なくて、

もっとレオタを素敵に着こなしたい気持ちが強すぎて、
でも現状は追いついてなくて…。

結局、メイトさんやいろいろ比べたりしてそこから発生する気持ちだから、
少しhave to、しなければならない…を手放せたらと思います。
頭も身体もカチコチのレッスンしていたかも…と思います。

そう思ったのも、
メイトさんのレッスンの時は好きな色やデザインのレオタを着たい…との言葉で、
その言葉には、こうでなければ…や、しなければならないというのが一つもなかったのですよ…。

 お金の続く限り好きな色やデザインのレオタをコレクションして、
日々違うレオタを着てもよいのでは…!と思うに至ったのでした…。
というわけでまた新しいレオタとウォームアップ探してます…。

最近、ユニタード気になります…。
下記のユニなんて太もも肉はみ出さない感じでいいのでは!
と思ったのですがSサイズしかない…。


ミニヨンさんのHPから黙って拝借しました…。
 



ユニタード欲しいのですが、
去年狂ったようにEleveでポチって、
正直今のレッスン回数よりレオタ多いよ…状態です…。
不公平の無いようにローテで着てますが、
どれだけ素敵なレオタを私がきても…と落ち込みます…。


レオタこるより肉体改造した方がと自虐気味になります…。
スティナ…もディレクターやダンサーさん、シュッとしたレッスンメイトさんが着ると、
すばらしく素敵なのに、私が着るとチューリッププリントがのびてのびて、
パンパン・・・なのです…。
チューリップかわいそう・・・。ううう…。

疲れているのかもしれませんね…。
睡眠取ります。

ピルエットの時にお尻を一つにするとまわりやすい…。

一つというかキュッとしてると、回りやすいというより、
よりパッセ状態になって、バレエ的な回り方になる気がしました。
 今まで回れても、アンドゥオールパッセの形でなかったよ…。

・・・スティナ…。
今日オーダー日だったのですが今回、増してすごかった気がします…。
だいぶ黒黒しくなっていたので、
明るいレオタとスカートをポチっとな…としようと思いましたら、
アクセス集中されておった・・・。

スティナレオタ…。
あの時、ポチっておいてよかった…と思います。
リバースvaがポチできるようになっていて、
これもわくわくする!と思っていたら…。
皆さんわくわくしておったみたいですね…。
今、グレイのスカートとグレイレオタが気になっております。

先週、今週と平日全て予定がつまっていて、
気分的につらくなったのと、
体調が下降気味で思い切ってバレエ休みました…。
最近、バレエも、技を一つ一つやるのではなくて音楽に合わせて…という感じに、
なってきているから、少しでも体調面の不安があると先生や皆さんに迷惑かけてしまう気もします。
  
 お部屋暖かくしてモノ作りに励んでました…。


我が家はバスタオルは使わないので、
箪笥に眠っているバスタオルで枕カバー作りました…。
ふわふわな生地でとても気持ち良いです。

これ枕(裏)ですが、なんと憧れの化粧品ブランドのShU Uemuraの…です…。
作りが少しばかりいい加減ですが、素敵な枕カバーできて満足です。
でも寝る前にBSの「僕らは漫画で強くなった~」を観たら、バレエ漫画の「アラベスク」
で水香さんが出ていたり←(とてもとても素敵でした…。)
大人の生徒さんがTVで出ていて、
レッスン行った方がよかったかな…とも思いました。

年末、くるみ観等のプロの公演の群舞を観て、まさにバレエ!。
これがこれがやりたいんじゃ…や、
Vaを観て重力を感じませんわーーーと思いました。
(PDDは神の御業…。)
夢のような時間をありがとう…。

少しでも参考になれば…、公演を観たことによって何か私がよい影響を
受けたはず…と思って、
レッスンに参加しました。

体がぶよぶよすぎる…そして重い…と思ってしまいました。
私のレベルだとプロの公演は参考というより、
妄想をふくらましてくれる栄養にしか…ならないということが、
分かりました….。(←ネガティブな意味じゃないですよ…。)

 
今年の目標→踊れる身体にほんの少しでも近づきたい…。
あと心が曲がらないように…の2本立です。

朝、目が覚めると体が痛い…ということが続くので、
自宅にあるエレキバンを首や肩、足の付け根に貼ってみました…。
痛みが和らいだ気がします…。

エレキバンすごい…。
以前は貼るとなぜか痛くて使用するなんて考えなかったけど、
今はよい…です。
当分お世話になります…。

なのでDDの磁器ウォーマーも効くと思います。
欲しい…。

以前は違和感を感じると、整体や整骨院に行ってたのですが、
なかなか状況が説明できなくて、
しかも生活するうえでは全く問題なくて、ただレッスンするうえでは、
違和感感じるかな…という程度なんです…。
あとわりと睡眠をとっていると少しづつ治っている気がします。

去年からお尻の付け根が調子悪くて、年末、あまり体動かさなかったら治るかな…と思っていましたが調子悪いままで初レッスンを迎えてしまいました…。

ただこの調子悪さが普通の生活にも影響してきたら整体等行ってこようかな…と思ってます。

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
11
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]