忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 


以前
のような情熱はちょっと欠け気味ですが、
自分の中で欠かせないものがバレエやスケートだったりするので、
流れる川のようにレッスン続けていけたらと思ってます。

今年もよろしくお願い致します。
PR
クリスマスイブがレッスン納めでした。
いつも通りできないことはできない…。
バレエ初めてから、気持ちよくレッスンを終えたことってなかったように思います。
いつも課題が残る…。
時には気力体力が続かなくてグダグダになったり…。

来年はあきらめないこと。
センターできないパがあっても、
次のパでは切り替えて挑戦していくことを大事にしたいです。
そしていつの日か音楽を感じたいと思います。
がんばって自分…という感じです。

くるみ公演の交通費…。
チケットを駅ネットで予約したのですが、
帰りの時間を08:00~で買っていて(行は09:00発で予約)、
急いで予約変更払い戻して20:00~の切符を取り直ししました…。
これで2度目です…。

間違えないように何度もチェックするのですが、
時間はAM・PMで考えていることが多くて、
 同じ感覚で、予約してしまうのでは…と分析します…。
今度から1:00~24:00表記に脳内を変更します…。
まだレッスンは残っているのですが、
来年の抱負を…。

背中、お腹、二の腕のぶよぶよが無くなってほしい…。
お正月ははめを外さないようにがんばりたいです…。

くるみの鑑賞が近づいてきております。
ドキドキ…。
なぜか緊張しております…。

バレエもスケートもオケも鑑賞歴はそんなに長くないですが、
ダンサーや演奏者が私たちに分かるようなミスがあっても、
本人凹んでなきゃいいな…と思うのみでです…。

一番引きづるのは、
やはりお隣さんの私の座席の下、侵犯や←今、思い出せば他にも、
女性ダンサーがカンブレする時に見えないかなーとオペラグラスを出して観る行為…(に観えました。)
ううう…きもいよ…。今、思うとどうしてこんな男子が劇場に来るのかと思います。
チケット代、高いはずなのに…。
あとスケートに関しては攻撃的なファンも…。
隣で罵声あげてると思ったら、私たちに対してだったのねーとか。

舞台やリンクに立っている演奏者やダンサーや選手よりも、
怖いファンが鑑賞の思い出を最悪なものに…。
これ以上暗いこと思い出すのやめておこう…。
 こういうことばっかりブログで書いてると心がどんより、マイナス方向になりますので…。

戒めのためにポチったeleveレオタM…。
スティナのLサイズよりこころなしかきつめでした。


160cm、50~55kgぐらいをうろうろする大人からバレエ組です。
全ての食品を愛する人間です。痩せたい。痩せないを繰り返してます。

スティナM…入らぬ。
eleveM…なんとか入る。eleveLよりラインが細く見える気がする。
スティナL…eleveのMより少しばかりゆとり。
eleveL…問題なしですが少しばかりゆとりがあるので、
甘えていいのだろうかという気分にもなる。

片足ルティレになった時とか左足が6番に近い感じです。
もっと踵を前におくってアンドゥオールしていかないと、
ルティレやアラベスクのバランスが取れないよ!と言われるのですが、
左足、右足より弱いせいかアンドゥオールができない。
床をつかみきれていないのです…。
なのでグラグラで軸が取れないし、もちろんキープできません。
鏡で見ても左足が開いてないな~と思いますが、
それでもあと少しで床を足裏の踵と足指の付け根でつかめそうな気もするのです…。
それができたら安定するだろうな…と展望を抱けるようになってきました…。

スケートでもランジやっている時に右足軸の時は氷に乗ってる感がありますが。
左足軸となると、全く氷に乗っている感が薄れます…。

左足…右足には劣るかもしれんけど、頑張ってほしいです。


センターでグリッサードがパの合間に入ってくると、どんなパだったか、
忘れます。

水たまりジャンプ(そして後ろ脚が前にきてる)と習ったのですが、
これがトンベパドブレ・グリッサードなら、なんとかできるのですが、
これがなぜか、違うところに組み込まれているとグリッサードが、
分からなくなるんです…。あとこのグリッサードの周辺の動きが分からなくなります。

これの解決策は?と聴くと、先生は慣れですよ…とさらっと言われます。
でも慣れる時がくるのかと考えたら悩みます…。
やはりレッスンしかない…。
12月もなんとか週2ぐらいレッスン行きたいです。





さかのぼること半年前のバレエ発表会。
私の前の人が発表しているのに化粧も途中…。
つけまつげもつけられなかった…。
適当にアイシャドウ…。
眉毛も薄い…。

そんな状態でもちろんイメージトレーニングもできず自分の曲が始まる…。
最初の出だしのピケで滑って反対方向までいってしまって、
全て振付がリバースになる…。
そして振付抜け…。
最後、とても優しい応用先生にけっこう厳しいこと言われて発表会を終える…。

ゆ…夢でよかった…。
今日は女子の日でもないし、
食べ過ぎでもない…。
コンデションが良い状態でレッスン受けれると思ったら、
なぜかお腹が張ってくる時があります…。←すいません。下品ですね…。
でもそんな日でも気づきがあるのです…。
不思議…。

私の場合は少しでも腕が後ろにいくと、
反ってしまって動けなくなります…。
なので前気味に腕を保っています…。
そうすると移動しても上半身が遅れることがないことに気づきました・

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
11
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]