忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
グリシコの新作が恐ろしく素敵です…。
ボリショイスタージュエルコレクション…(確か)。
素敵すぎて私にはもったいないけど、
宝石箱(箪笥)の中に一着ぐらいは宝石(レオタ)を忍ばせてもよいのでは…と、
錯乱しております…。

アプローズバレエ

ううう…。どうしよう。
羽生君復活記念としてオーダーしても良いのでは…。
(↑正直関係ないですが。)
でもどれも素敵な型なので悩みます。

PR
一回目のレッスンで本当に残念なアンドゥーオールと思ってしまいました…。
それと私のあきらめ癖・・・。
開脚した時の角度からすると無理ですよと諦めてしまう…。
確かに脚は前の方についてるのかもしれない…。
でも股関節や内転筋を回してアンドゥオールする意識や、
努力をしているかって言ったらそうでもないのかも…です。
・・・というわけでアンドゥオールになるような筋肉を意識することと、

次に上半身カチコチ・・・。
先生に言わせれば力入れすぎだそうです・・・。
私はカチコチにして固定しすぎるそうです…。
腹と背中は薄くして胸から上は力入れずに…です。
私は固めることが安定と思っていた節があるから意識を変えるというか、
先生が言われたことを、一つづつでも良いので改善していけたらと思ってます…。

あと公演たくさん観たいです…。
  今年はバレエフェスがあるとのことなので…。



 あけましておめでとうございます。
本年も昨年と同様に自分の好きなことばかりを、
だらだらと書いていくと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

新年早々、仕事でミスしたのですが、
その時思ったのが、仕事がなければこうやって凹んだり、
うんうん唸って寝不足になったりすることないのに…と。

でもでもレッスンや公演を観る軍資金が用意できないのです…。
それを思ったらバレエがあったからこそ仕事できてる気もします。昨年は早々にリタイヤして昼バレエの妄想をしましたがやはり、辛いことがあっても仕事して軍資金を稼いでいこうと思いました。今年も頑張ります( ´∀`)。

今年のレッスンもあとピアノを残すのみとなりました…。

ピアノに関しては練習不足。
レッスンに行くと反省するのだけど終わったら、
なぜか今日も楽しかったで終わってしまう…。
バレエとスケートに関してはお腹重い…。
もっと身体絞ったら良いと思うけどなかなか食欲をおさえられません。

反省点多いけどどの趣味も楽しめて、
先生にも来年もお願いしますと言ったので(お月謝も渡しましたぜーーー)
 来年も教えてもらう保証ができたので良かったです。
ピアノはこれからか…。

とにかく教えていただける環境にあるということ。
それが私にとって一番の贅沢なのです。

最近、足裏について考えること減ってきておりました…。
初心者のころはレッスン中どころか、ヒールがある靴をはくと足裏痛かった気がしますが、
今はそんなこともなくて、少しはましになったのかと思います。

しかし足裏の踵と親指根と小指の付け根の三角点で立つと良いと聞いたことがあるのですが、
やはり親指の付け根で床を押している感覚は少し薄い気がします…。

あとルルベになった時、床を押している足裏が土踏まずの少し上の足裏で立っているので、
低いのです…。
もう少し高い位置でルルベができれば脚が長くなって嬉しいのですが、
なんかアテールの時より少しだけ感が漂って悲しいです…。
もっと足裏と床の接地面が少なくてもバランス取れるようにならなきゃです…。

足裏強化月間心がけます…。

レッスンで気づきや、センターでのパとか、
驚くほど忘れていきます…。
メモしようにも忘れて、
何やっていたか思い出せない…となります…。

でも、だいたいタンデュからバランスアダージオ、グランバットマン、
ピルエットが入ったの。そして最後はワルツ系にエンジンかかってくる感じなので、
それを頭に置いてセンター考えれば思い出せるかもしれませんね…。

バーはとにかく骨盤が動脚に影響されないように…。
骨盤はスクエアを保つことを意識してます。



バーの時の前のデベロッペ…。
ルティレから前に脚を上げていくパのはずなのですが、
この時の骨盤・・・。
多分上げている脚に影響を受けている気がします…。
スクエアを保てていない…。
反っている気もします…。
最近、その状態に気づきました…。

ううう…気づくのが遅い…と悲しくなりましたが仕方ない…。
今後気をつけてデベロッペしようと思いました。


メド選手、怪我心配です…。
早く良くなると良いですね…。

それにしてもこのフリーの衣装…。
素敵ですよね…。
このデザイン、どストライクなのですが…。
 
・・・このデザイン・・・。
レオタで実現できるのです…。
eleveのHPいくとカスタムできるようになってます…。
黒のレース、袖に使ったりしたら似た感じにできそうです…。
Lolaレオタ…。

まねっこ申し訳ない&しのびない気持ちになるのでしたら、
Tシャツを着てデザインを隠してしまえば、
自分のみ楽しめます…。

そしてBlackFridayのお知らせが来そうな気がすると思ったらきました…。
15%・・・か。物欲センサーが…。

一週間ほどお腹の調子が悪くて、
お腹を自分比で締められず、そしてぽっこり気味で、
レッスンも凹み気味でした…。

今週のレッスンもお休みしようか頭をよぎったのですが、
もうぽっこりお腹は忘れよう…と思い、
あまり考えずにレッスンに参加したら楽しかったです…。

自分のコンデションにベストを求めすぎたらいけませんね。
今の現状に落胆せずに、付き合いながら、
レッスンしていけたら良いなと思いました。

レオタが、レッスン回数のわりにどんどん増殖してます…。
嬉しいことなのですが…。
週4のメイトさんもいますが(すごいことに働いておられます…。)
以前から言ってるようにスケジュールに空白が無いと苦しくなる人間なので、
週2~3のペースを崩すと、燃え尽きそうです…。
他に習い事あるし…。

でもここだけの話、ゆくゆくはバレエに一本化しようと思ってます…。
最後には仕事も・・・早々にリタイヤして昼間でもバレエレッスンできたら楽しいだろうな・・・と、
思うのです…。
良い妄想です…。

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 11 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]