忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
331  330  329  328  327  326  325  324  323  322  321 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 甘いものに目がなくていろいろなケーキ屋さんに行きますが、味ももちろんですが、接客がとても大事だと思います。(どんなに疲れた顔してたり、化粧がとれていてもお姫さまのように迎えてほしい・・・。)
 以前入ったケーキ屋さん(けっこう大手で安い)は接客が最悪でした。
レジは高校生ぐらいの女の子で、私がケーキを選んでいたら、友達らしき男の子二人がお店に入ってきたのです。ケーキを選ぶでなく楽しそうに会話(←ここまではよいです。)
 唖然としたのが、私がケースごしにケーキを選んでいるときに、男の子二人はレジ側の方に入っていったのです。
 ケーキを選んでレジで清算。私が出ていった後でもレジ内で男の子2人とずっと楽しく会話。いくら安いケーキ屋といってもひどいな・・・と思いました・・・。お金扱っているんですよ。いくら友人と言えど、そこにレジ内にあげてしまったらまずいでしょうが!!。私にとって一番嫌だったのはケーキ屋さんの空気でなく、その子たちのフレックスタイムの場になったことです。

 いくら安くてもそのお店にはもう行かなくなりました。

うだうだ書いてて思い出しました。
お花やさんでも「ありか!」と思う花束作られました。(友人にちょっとしたお祝いで・・・)
 お花の周りを包む透明なシート。小さくならいいですがでかでかと囲むように花屋の名前の印字された透明シートが使われてます・・・。
アレンジメントも美しさのへったくれもない・・・。
時間が無かったのでそのままお金は払い、持ち帰りましたが花束作り直しました。

 
 
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
相互リンク
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://sinsangoku.blog66.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
きみき 2009/06/15(Mon)16:11:04
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]