忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。
1278  1277  1276  1275  1274  1273  1272  1271  1270  1269  1268 
遺伝で、20代後半には美容院で白髪染めをお願いするようになったのですが、
1ヶ月ほどたつと、1cmほど白い部分が出てきます…。
次の毛染めまでの白髪隠しに白髪染めトリートメントを使ってますが、
正直、効果が薄い気がします(私には)。
多分縮毛という私の髪にも原因がありますが…。
 
毛染めトリートメントにはシャンプー後、タオルドライした後にトリートメントを
白髪部分に…と説明書には書いてありますが、
気持ち、色入ったかな?程度です…。
髪が少しでも濡れていると効能が薄くなるのでは?と分析してます。
そして値段のわりに効かない…と文句垂れてました…。

しかし説明書を無視してあるやり方で使用したら、
白髪がより染まりました…。
やったーーー。

それは、シャンプーの日じゃない日に毛染めトリートメントする…です。
乾いた髪に白髪染めのように刷けを使って白髪部分にトリートメントを塗って、
少しおきます…。
そしてトリートメントをぬるま湯で落とします…。
その際にまた普通のトリートメントを髪につけて洗います…。
そうすると白髪は染まって髪もしっとりしてます…。
(シャンプーは別の日にします…。)
毛染め→毛染め→シャンプーという感じで繰り返していきます。

要するに毛染めトリートメントを毛染め剤のように使って、
もっとしっかり色を入れるという方法です。
トリートメントだからこのような染め方しても髪は痛まないし、
ちょっと手間はかかりますが、2回ほどこの方法で染めると、
白髪目立たなくなりました…。
これで美容院での染めまでなんとか乗り切れそうです…。

 
 
 
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 8
9 10 11 12 15
16 17 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新記事
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/19)
(07/18)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]