忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。
1283  1282  1281  1280  1279  1278  1277  1276  1275  1274  1273 
最近整体で全身マッサージしてもらったのですが、
「背中…ものすごく固い…。カチコチですね…肩こりひどいでしょ」と言われてしまいました…。

肩こり…?肩こりという感覚よく分からないのです…。
肩が痛いとは思わないのは背中が固くて肩こりがどんな感覚が分からないのかも。
そしてあまり気にしてなかったんですが、
背中固い…ということは背中が使えない…のではと。
確かに引き上げ、腹筋しめて胸さげる…や背中を感じることができない自分がいます…。

…というわけで背中で後ろ手で手を合わせる…とか、
手を組む…とかやってます。
もちろんできませんが…。
背中固いってことですよね…。
今、昔カルチャーのプレバレエと応用教室で教えてもらったエクササイズを、
時々やっています…。
エクササイズって大事だったのね…。





PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 8
9 10 11 12 15
16 17 21 22
23 24 25 26 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新記事
(07/27)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]