忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
フィギュアGPシリーズ…。
以前はプロトクルをみながら観たり…。
ステップや技覚えようと思って観てたけど、
プロトクル細かくて目がしょぼしょぼするし、
疲れてめんどくさくなってきました…。
(このブログも字小さいですね…。よく考えたら…。)

 
なので、今はおもしろい技とか、衣装中心にみてます…。
これ…ここだけの話ですが真央ちゃんの蝶々夫人衣装どうなっているのですかね…。
前身頃と後ろ身と腕も同じ素材でメッシュっぽくて軽やかな印象があります。
でもメッシュ素材だったら透けてしまいますよね…。
腕や背中はメッシュだと透けてて素敵だけど、
前透けたらやばいですよね…。
でも大事なところ大丈夫ですよね…。
 
すいません…。滑りもそうですが、衣装もジーっとみてしまうのです…。
男性大丈夫ですか…?何か観えないかと必死で観てないですか?
私の想像ですが前と後ろのメッシュ生地に肌襦袢を重ねてあるんじゃないかと思うのです。
肌襦袢昔はわりとくっきり分かった気がするのですが今は分かりませんよね。
真央ちゃん、すいませんでした!
PR
正直愚痴はあります…。
会社の新入社員に(年齢は私よりだいぶ上の男性社員)、
スケートを滑ってファン活動して楽しんでいると最近は言いたくなくなってきました…。

バッククロス(特に時計まわり)がダメすぎて、
なんとかしたいと思って滑りにいきました…。

バッククロスしていく時も軸足のエッジに身体をのせて、
身体は円の中心に傾けていかないと円を描けないのですよね…。

一つ一つ分解していくと、
私は身体を軸エッジにのせることができないのですよね…。
なのでバッククロスにならない…。後ろにうごうご滑って、
円から外れていきます…。
 
なので、バックの片足ひょうたんで、軸足の方にのるで滑ってました…。
これが左足軸になるとエッジに乗りきれない…。
それで、バックの片足ひょうたんもあやふやだと思ったら、
バックのひょうたんで滑ってみました…。
これならぐんぐん進む…。
そしてまた片足ひょうたんに戻してみたり…。
でもバッククロスは難しい…。
やはりできませんでした…。
でも、バックインを力をこめて押せました…。
いつもは小さな円しか描けなかったり、途中で終わっていくのに…。

 
後ろひょうたん…。
レッスン受ける前、練習前に前にしっかり力をこめてするべきかも…!と思いました。

久しぶりに滑りました!
いろいろできなくなっていて、
また一から練習…と思ったのと。 

なぜか滑っているだけで汗だらだらで…。
今まで一番汗かきました…。
 
今シーズンも頑張ろう…。
ショーあっという間でした…。

今回は少し過酷でした…。
前回の金沢公演(同じ会場)ではパスタランチした気がします…。

ぎゅうぎゅう、
そして渋滞…。
雨…さぶい…。

でも心は満足のショーでした…。
スケートっていい!音楽ってすばらしい!と思えるショーでした…。
来年も近場に来ないかな…。
Faoiは割と地方も公演に来てくれるのでまた来る予感がします…。



チェスナ夫妻のエアリアルも、素敵すぎました…。
くるみ割りの金平糖のパトドゥの曲フルなんですけど、
全て動作が美しいのです!
それで曲の盛り上がりと大技がぴったりで、
やばかったです…。涙腺がゆるんで…。

ジョニー…プロになって一段と魅せ方がうまくなってます…。
高身長でスタイル良いので、遠くから観ても、動きが美しくて明確なんですよね…。

ランビエール…ラフマもトゥーランドットも素晴らしかった…。
片足で滑るところが美しい…。
トゥーランドットのストーリーを妄想すれば良かったのですが、
違う妄想をしてました…。

トマシュ君…2部はサラさんとのコラボ。
最終日はちょっとリンクから外れそうになって、おっとっととなってました…。
気持よくのびるスケート…。最後サラさんと握手した後、舞台の壇のところで少し居座ってました。可愛い…。

あっこちゃん…1部は福間さんとのコラボでクラッシックの有名な曲…。
素敵でした…。

みきてぃ…1部はピアノで現代曲。2部は岡本さんとのコラボで「アメージング・グレース」っだったような…気がします←違ってるかも。
髪がさらさらで、滑るとサラサラして素敵でした…。

ジェフ…追加…。始終身体が動いてる…。しかも音楽にのっている…。当たり前だけどすごい。
 
まりんちゃん…ビールマンがすごいきれい…。コンボジャンプとんでました…。

しょうま君…ズベーってこけるのもかわいいですよね…。所作がかっこよいのです…。

ジュベール…サラさん&岡本さんとのコラボで「タイムトゥセイグッバイ」…素敵でした…。
哀愁が漂ってかっこよかった…。名プロだと思いました…。

フェルナンデス君…難しいそうなことをさらさらと…。2部は真面目プロと思ったらお笑いプロでした…。

ペア(追加)…ミーガン&エリック…最終公演の2部…。ツイズルリフト、3回転決めてました…すごい。
 
織田くん…愛の夢が印象強かったです…。
2部はスターウォーズの笑えるプロ。

羽生君…SEIMEI…。かっこよいプロでした…。
一蹴りが力強くジャンプがすさまじい…。
とくに3Aが芸術的に思えます…。
SEIMEIかっこよいですよ…かっこよい。

プル様…カルミナとトスカです…。
カルミナは競技プロになった時、すごかろうな…と思いました…。
みたいみたい…。あともう一つの思ったことがあったですけど、
それは私の一方的な妄想なので、心のうちに思っておきます…。
多分今回のショーで、ショー観戦が趣味になった人もいるでしょう…。
ふふふ…。良いですよね。アイスショー…。
チケット購入時には、お財布に優しくない…と思うのですが、
観ちゃうと、もう一回となるんですよね…。

競技会じゃないと大技がみれない…そんなことはありません…。
羽生君が口火をきって、4回転とか跳んでくれます…。
恐ろしい子…。
私、最終日に、はじめてショー観戦のお方を連れていったんですよね…。
なのでスゴ技を見せてくれると嬉しいような、少し…セーブして欲しいような…。

ふと思ったのですが、ショーで羽生君が出てくるとこ…。
プル様の出方と似てるんですよね…。
二人とも最初からすごいスピードで滑っていきます…。
スタイルが似ている…もしかして羽生君が小さいころからプル様見続けて、
出方が似てきたのか…。
でも!それが羽生君のオーラとなってものすごく良いです…。

もしかして羽生君、プル様の空気感を吸収してるとか…。
二人ともスピードを殺さずに飛び出していく気がするし…。
ジャンプ大きいし…。
(ショーの内容でなくなってしまいました…。)


Faoi金沢公演行ってきました…。
よかった…。
上の動画ラフマ23番(多分)の曲なのですが、
ランビエール様と福間さんとのコラボでこの曲滑りました。
 
 
あっこちゃん1プロ、ミキティは2プロ(多分)。トマシュ君1プロ(抜けてました。スイマセン)
ランビエール様2プロ、 ジョニー1プロ、ジュベ1プロ、プル様1プロ←歴代Faoi公演の中でも、 
生演奏率がものすごく高かったような気がします…。
 あとクラシック好きな人とかたまらん公演かも…。
神戸参加組は楽しみにしてくださーい。

サラさんは声美しいし、福間さんはピアノすばらしいし、
岡本さんはTVで聴くのと生で聴くのとでは、まったく違う…。
そしてマートン…プル様のヴィオリニスト…やはりやはり素晴らしかった…。
バンクーバー後、文句だらけになったのは、
私は選手の笑顔を守りたいのではなくて、
応援してる選手が勝つことで自分を笑顔にさせてくれる…。
自分の笑顔を守りたいだけだったと思います…。

次回のOPはそういうことに振りまわされずに、
観れるとよいな…と思います。

GPS参加選手発表されましたね。

 私、いつもこの時期反省するのです…。
それはスケートのルール改正の私見について。
アイスダンスのコンパルソリー廃止の改正がバンクーバー後にあったのですね…。
私、やだやだ…と言っていました…。
なぜ嫌かって…。
それはやはりネットの廃止について否定的な意見をみて、
まるごと自分の意見にしちゃったのです…。当時。

しかしシーズンあけてみたら、SPにちゃんとパターンダンスとして
コンパルソリーが残っているじゃありませんか!
それにどうして嫌か、きちんとした理由を答えられないのですよね…。
ネットの意見を参考にすると…。

その時、私ってほんとにステレオタイプと思いました…。
今でもそういうところがあるのかもしれない…。
その反省をこめて、ネット受け売りの意見を自分の意見にしては、
だめだと思いました。
…というわけでこの時期、いつも反省してます。

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
2 3 8
9 15
16 17 18 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
11
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]