忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
1608  1607  1606  1605  1604  1603  1602  1601  1600  1599  1598 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

露杯SP観ました…。
本当はリアルタイムで観たいのですが、
野球も試合が放映権の問題で放映されないと考えたら、
こうやってタイムラグあっても放映されることは良いのかもと思うようになりました。
野球だったら録画しないことを考えると、
私は野球よりスケートが好きなのか…!と思います。
野球もピッチャーとバッターのかけひき楽しいですけどね…。

SP備忘録的に…。

スケート好きでも、MYシューズ持っていても、
断言できることは本当に少ない気がします…。
こうなのでは…という曖昧だけどなにか語りたいと思うのがスケートなのでは…
と思います。

男子
M・G選手…さすが自分振付と思いました…。
終始、手先・上半身・足先まで神経行き渡っているように見えました…。
・・・ということは振付家はここまで要求するということ…と思うと、
選手は大変だな…と思いましたよ…。
美しいですけどね。

コリヤダ君…M・G選手がノーブルだったら、コリヤダ君はノーブルじゃないのかな?と思ったり。コリヤダ君の身体の動かした面白いですよね…。
ステップとか癖になります。
ちょっと懐メロ感が消えて私的に残念デス。

ネイサン選手…3A、動画でみると、うううむ(>_<)と思うのですが、
TVでみるとそこまで…そんなに気にならない…。
いいプロです…。かっこいい。

羽生君…3Aの放物線すごいですよね…。
選手を比較対象するのではなくて…といわれるけど、
あのジャンプを見せられたら放物線ジャンプ良い…と思ってしまいます…。


女子
わかばちゃん…ジプシーかっこいい…。
いいプロです・・・。
FPも観たけど、007とテーマとスカイフォールの曲のつなぎが良いと思いました…。
スカイフォールだけじゃアンニュイな感じしかしなかったけど、
テーマとつなげたことで良いプロになったと勝手に思ってます…。
(ボンド映画最近存続やばいと聴いたんですけど頑張って続けてほしいです。)
  
坂本選手…ファーストジャンプの迫力すごいですよね…。
ぐわーーと迫ってくる感じがします…。

メド選手…わかばちゃんや坂本選手のジャンプを観ると、
メド選手のジャンプ、ちょっとタイプが違うような気がします…。
 
わかばちゃん、坂本選手の方がよいーーーと思ったり、
メド選手の音楽性や芸術性が良いと思ったりで、
自分のどんな傾向が分かるかもですね…。
 その時、影響受けているものによって違っている気がします…。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]