忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。
1  2  3  4  5  6  7  8 
ニコニコさんで最新ユーリを観てたら、
はじかれてそれでつながらずになって絶望してそのまま寝ました…。
まぁニコニコ一般ユーザーはそんなものかもしれませぬね…。
日曜日のBSを待ちますわ!!

途中のヴィク様が振付中まで観ましたが、
すごいすごい…。
もう生きていらっしゃるよ…。
しかも動きがすばらしく美しいーーーー。
なんかアニメにしてボディムーブメントのセンスというか、
音楽の間合いを感じますーーー。

スケートシーンは多分モーションをトレスして描いていると思うけど、
きっと大変だと思う…。
すごいすごい…。
プロのお仕事ですね…。
下半期はわりと仕事忙しいので元気が無いですが、
なんか元気です…。


PR
昨日のNHKのN響の定期演奏会観ました…。

プロコフィエフのピアノ協奏曲と、
ラフマの交響曲途中まで…。
ピアノ演奏は神の領域か…と思いました。
そしてこのピアノ協奏曲の演奏は神々の所業…。

あの神的領域まで研鑽してレッスンしてプロになって、
聴かせてくれてありがたい…と思ってしまいました。
自分ではムリですからね…。
バレエも最近そう思えてきました…。

スケートは…なんか文句言ってしまう…。
やはりよく分かっていないせいか…。
それか贔屓がからむせいか…。
きっと私にはまだまだ遠い存在なのだと思う。
アニメでバレエとスケートの再現はムリと…思ってました。
すみませぬ…。

「ユーリonIce」
スケートシーンすごい…。OPよいですわぁーーー・
お衣装もChacott協賛で素敵です…。

あとアニメの色合いもすごく素敵です…。
あとEDの花火をもって上半身伸びたイラストがのびやかで、
うっとりきました…。

昔のワンモアジャンプの連載と長野OPをセットで楽しみにしていた時の感じを
思い出しました。

ふふふ。
今回もセットで楽しもう…。
羽生君プロ観ました…。

でも試合丸ごとじゃなくて、
羽生君だけ…。
 
ボンヤリ星人の私からみると、
  ジャンプやスピン、ステップに全てに神経を注いで、
妥協を自分自身に許してない気がして、
1試合1試合に神経を注いで、←(一試合一試合勝負なのですが…。)
まぁそれが羽生君の情熱というか、性質なのでしょうが…。

OPで試合が終わったら、燃え尽きた…と言って、
靴置いちゃいそうな気がして怖いデスワ…。
でもどうなんでしょうね…。
私の勝手な思いこみでしかないですが…。


 
JGP横浜です。
曲は「悲しみのクラウン(リトル・ナイト・ミュージック)」
私、この映画観てないのですよ…。

なので曲の雰囲気は、子供の頃の楽しかった日々よ(ときめきも含めて)。さようなら…的な感じでドキドキします…。
 


こちらが「アーティスト」。
すごく勢いがあってよいですね…。ジャンプも気持ちよいです。
映画の明るい雰囲気を思い出しました…。

映画に関しては久しぶりに、胸がいっぱいになる映画でした…。
サイレント映画だと音楽の良さが際立ちますね…。
 ハリウッドで映画産業が盛んで勢いがあった時がよく描かれている気もします。

どちらもスケートのスタイルは真逆な気がします…。
人によっていろいろなスケートのかたちがありますね…。
いろいろなスケートが観ることができて楽しいです(^^♪。


紀平選手…。

すばらしいジャンプ……。

スピードにのって、とびあがったらすぐに軸を作って回転しているように見えます…。
体幹が強いと、ジャンプに行く前の構えに癖がなくなるのかも…と個人的な考えなのですが、
どうなんでしょう…。
少しキムヨナ選手のジャンプテクニックを思い出します…。

もちろん羽生君やアスリート、ダンサーなんて体幹が、
一般の人から考えたら化け物じみていると思いますが…。

…今、リアルでも道ゆく高校生とか可愛い人増えてますよね…。
ちなみに私は高校生の時の写真、一切残しておりません…。
だって本当にひどい…。
 
 
 
ISUから拝借してきましたが美少女ーーーー!
衣装に合わせてアイライナーとアイシャドーしてますが、
瞳が大きくてドッキリきます…。
もう化粧せんでもよいと思うのですが…。

ほかにもガバノワ選手や紀平選手とか青木選手とか美少女ばかりです…。
この大会…。
FAOI…。
今回は近場でのアイスショーがなくて、
TVで幕張公演を観戦しました…。
やっぱりスケートはよい…。
生でみたら素晴らしいだろうな…と思いつつ。
ショー気になりますが、まずは自分の課題をなんとかしないと危険です。


新葉ちゃんとても美しくなって…びっくりしました…。
あとチェスナ夫妻もやはり美しかった…。
ランビエール様、美しかったです…。王子様のよう…。
Faoi、去年はクラシック色が強かった気がしますが、
今年はクラシックだけでなく少しポップス系も入った気がしますよ…。
ケヴィン君の「ビバップ」を観た時は、
アニメの曲で滑る選手もでてきた…ふふふ…と思ったけど、
作曲家的(菅野ようこさん)にはもう滑られていて、
(「花は咲く」です…。)
菅野さんの曲は、素敵なので(すべて聴いたわけでないですが、)
今後、競技会やショーで聴けるのではと妄想してます。

今後聴けたら、すごいというか面白い曲は
平沢進さんの曲とか良いな…と思ってしまいました。
全ての曲を聴いたわけではないのですが、
中毒性が高くて…。
アニメ映画等で使われていると「おお…」となってしまいます。


今年は私自身が借金返済モードだったので、
明るい色より黒系の気分でした。
リーザの衣装は割と革新的に思えます…(私には)
昨年の羽衣系もそうですが…妖艶な感じです。




あとGGのSP衣装…もスリット入ってます。
こちらは健康的な美な感じがします…。

男子のBEST衣装は…ボーヤン君の衣装がインパクト強すぎてチェック忘れてました。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
2 3 8
9 15
16 17 18 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
11
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]