忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
1  2  3  4  5  6  7 
録画まだ観終わってないのです・・・。
ううう・・・。
それもTVが家に一台しかないから、
寝静まった夜に鑑賞なのです・・・。

というわけで一日2プロぐらい・・・。
女子のフリーを鑑賞中です・・・。

まいちゃん・・・足元美しい・・・。
清々しい感じがしますね・・・。

まりんちゃん・・・もう腕が羨ましい・・・。
肩よりも二の腕が細くなっていく肘下と同じくらいの細いライン・・・。
自論ですがあのラインをもっているとバレエでもスケートでも、
表現の幅が増える気がします。
二の腕って一度お肉が付くと取れないという事実・・・。

ザギトワ選手・・・織田君と同感。

リーザ・・・OP、露に5枠ぐらい女子枠もうけたい・・・。

昨日はここまで・・・。
本格的に自分の部屋で録画番組観るシステムを作ろうと思案中です。







PR
ネタ的には逆ですが羽生君の4Lz、皆さま観られましたでしょうか…。
着氷踏ん張ったけど、
ルッツ好きにとっては昇天するジャンプだったのでは…と思います…。
あれ生で観た人、一生の思い出になりますね…。

OPで決めてほしい…。
パーフェクトで4Lzが無いか、
4Lzがあって少しミスがあるか…。
悩む・・・。

4Lzがあってパーフェクトが一番良いけど…。

r→Lz・・・。
訂正しました…。
 
 
露のソツコワ選手…。
(福岡GPFを観に行った時ジュニアの部1位だったのを思い出しました…。←多分)

 
織田君、ジャンプ変わったと解説で言ってましたが、
本当に…。

どのジャンプもタノってましたが、
もう片方の腕の位置・・・。
胸の前にある(片手…。)アンナバンと書きましたが、
違う気もします…。それより腕が上のような気がするし、
身体に近い気もします…。
よく見るジャンプ動作は両腕を胸のあたりで交差させて、
ぐっと締めているように見えるのですが…、
ソツコワ選手のは違う気がします…。

もしかしてあの位置の方が廻りやすいのかも…。
フリーはまだ確認していないので、
チェックしてみます…。
お衣装も以前観たことある気がするので、
きっと変えてくるはず・・・。楽しみ~。
OPシーズンだし…。
露杯SP観ました…。
本当はリアルタイムで観たいのですが、
野球も試合が放映権の問題で放映されないと考えたら、
こうやってタイムラグあっても放映されることは良いのかもと思うようになりました。
野球だったら録画しないことを考えると、
私は野球よりスケートが好きなのか…!と思います。
野球もピッチャーとバッターのかけひき楽しいですけどね…。

SP備忘録的に…。

スケート好きでも、MYシューズ持っていても、
断言できることは本当に少ない気がします…。
こうなのでは…という曖昧だけどなにか語りたいと思うのがスケートなのでは…
と思います。

男子
M・G選手…さすが自分振付と思いました…。
終始、手先・上半身・足先まで神経行き渡っているように見えました…。
・・・ということは振付家はここまで要求するということ…と思うと、
選手は大変だな…と思いましたよ…。
美しいですけどね。

コリヤダ君…M・G選手がノーブルだったら、コリヤダ君はノーブルじゃないのかな?と思ったり。コリヤダ君の身体の動かした面白いですよね…。
ステップとか癖になります。
ちょっと懐メロ感が消えて私的に残念デス。

ネイサン選手…3A、動画でみると、うううむ(>_<)と思うのですが、
TVでみるとそこまで…そんなに気にならない…。
いいプロです…。かっこいい。

羽生君…3Aの放物線すごいですよね…。
選手を比較対象するのではなくて…といわれるけど、
あのジャンプを見せられたら放物線ジャンプ良い…と思ってしまいます…。


女子
わかばちゃん…ジプシーかっこいい…。
いいプロです・・・。
FPも観たけど、007とテーマとスカイフォールの曲のつなぎが良いと思いました…。
スカイフォールだけじゃアンニュイな感じしかしなかったけど、
テーマとつなげたことで良いプロになったと勝手に思ってます…。
(ボンド映画最近存続やばいと聴いたんですけど頑張って続けてほしいです。)
  
坂本選手…ファーストジャンプの迫力すごいですよね…。
ぐわーーと迫ってくる感じがします…。

メド選手…わかばちゃんや坂本選手のジャンプを観ると、
メド選手のジャンプ、ちょっとタイプが違うような気がします…。
 
わかばちゃん、坂本選手の方がよいーーーと思ったり、
メド選手の音楽性や芸術性が良いと思ったりで、
自分のどんな傾向が分かるかもですね…。
 その時、影響受けているものによって違っている気がします…。



メド選手のSPです…。
OP勝負曲です…。
どのシーン切り取っても素晴らしい…。

衣装、身体のラインに沿った衣装です…。
メド選手の強みをフルに出したお衣装です…。
もう腕、胸元、とにかく上半身のライン、素晴らしいですよね…。
上半身ばかりみてました…←変態(>_<)。
そして腕の動かし方とか音楽のとらえ方とかすごいと思います。

美しく成長してくれてありがとう…。
すいません(>_<)。
本当に変態じみている…。




OPシーズン、選手がどんな曲を選ぶかドキドキですね…。

この曲で滑ってほしい…とか好き勝手言ってましたが、
私の知っている曲がすごく狭い範囲でしかないというのが分かって、
引き出しが無くて、
この無知な私にどんな音楽が曲があるか教えてください!モードになりつつあります…。
いい音楽ありますかね…。

もし全てのエレメンツがうまくいっていたら、
終盤につなげていけるような盛り上がりがある曲…。
もし失敗していたら切り替えて終盤にいけるような曲…。

例えばあっこさんのソチのSP「愛の賛歌」2Aの着氷の音はめなんて、
観ていて鳥肌でした…。
でもあれはあっこさんの表現力の賜物だと思うとその選手によって
ベストな曲って変わるのかもですね…。
もしかしてこの曲だからベストとかはないかもですね…。
知らない曲だったら選手が名曲に持っていくのかもしれない…。
知っている曲でも相乗効果で感動を生むのかもしれない…。

・・・音楽への思いってぼんやりした私でもあれこれ思うので、
いろいろな思いがファンの中で生まれて来年のOPにむかっていくのでしょうね…。
 
 
 
 
 
 


Faoiで披露された紀平選手のEXです…。
聴きやすい洋楽でした…。
若い選手は明るい衣装きてくだされ…と思っていたのですが、
このお衣装…例の私が購入を悩んでいるレオタのデザインに胸元が似ているのです…。
 ハートネックって小顔にみえて良いらしい…。


しかもこのお衣装黒でも素材が少しづつ違うように見えます…。
タイツは写真では分からないけど網網のように見えた…。
トップは深い感じのする生地でベルベットにも見えます。
腕はその反対にメッシュ…。
スカートはこれらの素材とは違った素材に見えます…。
黒でもいろいろな素材を使っているのでそんなに重く感じない気がします…。

何十年も前の試合の模様みると、
衣装がごてっとした感じがしますが、
またこれから数十年たつと今の衣装が、
古く感じることもあるのでしょうかね…。
こればっかりは時を経てみないとわかりませんよね…。
来年は冬季OPと思うと、
もうソチから4年たったのですね…。
早い・・・。

以前はいろいろ情報知りたくて、
ネットふらふらしてましたが、
あまり情報入れるとですね…。
それに振り回されるというか、

もう競技があって選手が試合に出る…それでいいのではと思います。

ヨナ選手だって、そういう情報入れてしまったために、
よく思えない時期もありましたし、
負の感情で試合を観てしまったりシーズンを過ごしてしまった後悔があるのですよ…。

とにかくいろいろな情報を入れると、
その比重が大きくなって、
試合や勝負が二の次に私はなってしまうのです…。
でも衣装や使う曲についてはいろいろ言いたいですよね。
スケートってその楽しみがあると思います。


国籍問わず集大成の滑りを、
OPで披露してメダルを自国に持ってきてほしいな・・・という思いですよ…。


もうシーズン終わったけど、
2016~2017のBEST衣装はリーザの衣装だったりします。
どの衣装もドキッとする衣装。



この衣装も好き・・・(写真は首から上だけど…。)
スカートがメッシュ・・・。
いつも驚かされます・・。

今年も素敵な衣装をまとってリーザらしく滑ってほしいです。
私の世代はちょうどセーラームーン世代で、
地元ではオンエアで観れなかったので、
レンタルビデオ屋さんで借りて観て、
ワイワイ言ってました。
もちろん学校でもセーラームーンの話題でもちきりだった気がします。
私は無印セーラームーンとネプチューンとウラヌスが出てくるシリーズが好きです…。


メド選手のセーラームーン・・・。


キャプチャという技を最近会得したので、DOIからキャプチャしました…。
これまずかったら、
下げますね・・・。



とってもクオリティ高くないですか!!!!。
 
  
リボンの上の部分にはキラキラデコがされていて、
スカートが軽いメッシュぽい生地・・・。
変身前のセーラー服も素敵ナンデスヨ!
あとセーラームーンらしさを出す振付…。

そしてリアルセーラームーンスタイル…。
さすがですよね…。


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 7 8 9
10 12 13 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]