忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。
1296  1295  1294  1293  1292  1291  1290  1289  1288  1287  1286 

センターの時、なぜアダージオや移動にまごつくのか…。
すっと足を出せないのか…。
長らくの悩みでした…。
脳と身体がつながってないのもあるのですが、
 
足裏の小指の付け根と踵が床にある感じです…。
そしてロンデで身体の方向変えていくときに、
踵だけが床についてると動けないです。
 また小指の方の足裏だと、まごつく印象です。

移動、回転していく時は、親指と小指側の付け根が均等に床に掴んでいると、
スムーズに移動できました…。
でも、均等にを意識するとアンドゥオールが残念な感じ…。
親指側を浮かせて、開いているつもりだったのね…ということに気づきました。

でも動けないよりいい…。タンデュできないよりいい…と思いました。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 19 20
21 22 23 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
11
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]