忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。
1299  1298  1297  1296  1295  1294  1293  1292  1291  1290  1289 
最近、踊りやすいバランスを探ってのレッスンの日々です…。
バーでもセンターでも…。
親指、小指の根本と踵3点で立つ。
移動時には踵でなくて親指と小指の根本が起点となる…。
それでもこのバランスが崩れて、ぐらぐらする日々です…。
この3点の床を押すのが、私にとって立つだけだなのに難しい…。
センターの片足アチチュード方向変えていくのも親指小指根本の2点で床を押さないと、
立てたとしても移動ができない感じです…。


鍛冶屋百合子さんのドキュメンタリーでも足の変形と言われてましたが、
親指の小指の根本が発達しているように見えました…。
 あれは踊りやすいように発達した…と言った方がよいですよね…。
 

あと腹筋というか引き上げも大事で足も出しやすくなるとアドバイスもらいました…。
私もがんばろう…。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 12 14
15 16 17 18 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新記事
(10/20)
(10/19)
(10/13)
(10/11)
(10/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]