忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。
1191  1190  1189  1188  1187  1186  1185  1184  1183  1182  1181 
両足首が少し不調…。

普通の生活はなんともないけど、
ルルベアップやジュッテやタンデュした時に、
少し違和感があるのです…。

そんな時、基礎先生から、
片足バランス(アテール)になった時注意を受けました。
骨盤に上半身がのっかっている…もっと引き上げて…というニュアンスでした。

私自身片足バランスの時、軸足強くと意識するのですが、
なんとなく上半身の体重をかけて抑えこんで、
バランスを取っている感じがします…。

これこそ上半身を切り離して使えない証明なのですが、
このままいくと、ふともも成長して、足首は故障という気がしてきたので、
もっと引き上げを意識していきたいと思います。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 4
6 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新記事
(08/21)
(08/12)
(08/07)
(08/05)
(08/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]