忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。
1190  1189  1188  1187  1186  1185  1184  1183  1182  1181  1180 

HB生活送っております。
私の使っているのは、ツインバード製のシンプルなHBです…。

以前ごはん対応じゃないのに、ごはん入れたり、
紅茶の茶葉入れたりして、けっこう失敗を繰り返してます。
それとイーストを死なせたり…。
イースト菌は4時間でお亡くなりになるそうです…。
そして発酵させすぎると、すっぱくなります…。


あと機械の特徴に合わせてひと手間を加えるクックパッド様情報…。
ツインバード製は最初に全部の材料を入れるのではなくて、
バターとイースト菌を抜いて一こねして、
生地がまとまった状態から、イースト、バターを入れて、
パン焼きコースのボタンを押すと、
ふわふわなパンが出来合上がります…。
これを知ってから、格段にパン成功の確率が上がりました。

ただ今日も、マーブルカスタードパンが食べたいと思って作ったのですが、
成功とはいえない出来になって残念です…。
パン難しい…奥深い…。
パン屋は本当にすごいです…。なんであんなにいろいろ練りこめるのか謎です。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]