忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
1196  1195  1194  1193  1192  1191  1190  1189  1188  1187  1186 
皆さん、リンバリング好きですか?
私は憧れながら、正直レッスンでなければよいな…と思うこともしばしばです…。

ときどきリンバリング中に、バーを倒す妄想がよぎります…。
メイトさんを巻き込んで…。
そしてそれで教室を去る…という。
あと、軸足もバーにのせた足もただひたすら苦しい…。
…リンバリングってダンサーやちびっこがやるもので、
大人の私は、それをみてバレエだわ…と妄想する練習法なんじゃないかと…思ったり。

実際、バーはしっかりしているので、倒れることないですが、
そんな不安がよぎるということは、
リンバリング中、バランスが取れてないということのようです…。

軸足体重で、バーにあげた足は体重を残さない…。
それとバーを持つ手の位置…。
バーの持つ手(肘)が身体より後ろだと苦しい、
バランスが取れない…ということが分かりました…。
何年か前に言われた時は、さっぱりわからなくて、
なんとなく今は、なるほど!と思いました。
バーを倒す妄想や不安が減った気がします。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8
12 14 15 18
19 20 23 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新記事
(11/24)
(11/24)
(11/22)
(11/21)
(11/17)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]