忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。
1  2  3  4  5  6 
春の番組改編で、面白いと思った番組に、
5万円で楽しむ2度目の~という旅番組(NHK BS多分)があります…。
初回はフィレンツェだったはずです…。
お肉やワイン飲み放題だったり、
貴族のお宅拝見だったり、
ジェラートめぐりだったり、
お値段のわりには充実していた感じがしました…。

特にジェラートめぐりにはときめきました…。
ジェラートができる工程がよいですよね…。
ジェラート食べたい&ジェラート製造機が欲しくなりました…。

PR
テンション低い話を書いていたら、
ふつふつと昨年のお買い物でのダメージを思い出してしまいました…。
お買い物というか携帯の入れ替えの時のダメージですが…。
定期便…。
食べ物だったり消耗品だったりいろいろあるわけですが、
買い忘れがなかったり、
毎月届くのが嬉しいと思ったりすることもあったのですが、

何か苦しくなって、最近やめました…。
人によりますね…。
私はだめだった…。
とくに衣類や日用品…。
なぜか一角に溜まっていって封も開けていません…。
多分、選択の自由が無くなったことで心が、かちこちになったと自己分析。



眉がだいぶ薄くなってきました…。
…というわけでティントジェルというコスメをポチッとしました…。
これは寝る前に眉に塗って朝起きると、
眉ができているという代物らしいです…。
1週間ほど消えないという話ですが使ってみないと分からないです…。

節約を決意したのに、
いろいろちょぼちょぼ買ってました…。
でも金額的に大きいものでないし消耗品だし、
そこまでひきつめたら、物欲の大きな波がきて、
何か大きい物を買ってしまいそうなのでガス抜き大事だということで…。


前回はせせこましいこと書いてましたが、
友人が結婚の際に感謝の思いを伝えるため贈り物をするってよいですね…。
友人の贈り物までけちってしまうのは嫌です…。

最近利用しているのは、

ここ

贈り物を選ぶときに、
いろいろ素敵なものをみると、
不思議とリフレッシュになったりします…。


ただ私の好みと友人の趣味が合うとは限らないので、
半分は胃袋に消えるものを最近は贈るようになりました…。






返済(節約)宣言をしましたがその側から、リサイクル屋さんにいって
 湯たんぽ買ってるし…。
お金が無いと無性に物欲が出てくるのって何故ですかね?
不思議…。

すいません…。ひきしめすぎるとダメみたいです…。
というわけで舞台鑑賞12月に2回入れてしましました…。
一つはギエム…。
もう一つはくるみです…。
ブーツやめよう…。
正月の贅沢やめよう…。

これ…何か分かりますか?

陶器型湯たんぽ…です。レトロ風ですが今でも生産されてるそうです…。
以前、レンジでチンするタイプを使っていましたが、使いこなせず最後レンジで破裂させてしまいました…。
そのリベンジではないのですがプラ製と陶器製をリサイクル屋さんで発見して、
どちらを購入しようか迷った結果陶器製にしました…。
プラ製の価格より4倍のお値段で判断誤ったかと思ったのですが、
使ってみると良い…。

保温性抜群でお布団内暖かいです。
そして本体は朝までじんわり暖かい…。

最初けっとばして中のお湯や水がもれないか心配でしたが、
けっこうな重さがあり、ひっくり返ることありませんでした。
難を言えば中身の水を捨てる時、少し残る感じです…。
最近、懐が苦しい…月々のやりくりが大変…と汲々してましたが、
理由が分かりました…。

返済が三個も…あった…。
どおりで…苦しいわけですよ…。
(この返済の中に車があるんだけど、次回からは車、即金で買うのがBESTと思いました。)
  どれか返そう…。
 

レオタやブーツを物色する余裕は無かった…。
去年も懐さびしい…使いすぎと言ってただけど、
 繰り返過ち…。
今年は返済を宣言します…。



 

寒くなると、セオリーがずいぶん前に販売した高級スヌードが欲しくなります。
高級なので、冬の時期になると大事に使っている女子(もしかして男子)はいると思います。
同時期に販売されていたボディドレDXのふわふわ襟…。
これはポチッとやって手に入ったわけですが、
 

ちょっと可愛すぎてなかなかこの歳になると使えんのよ…。
どちらかというとセオリーの方が…使える気がします…。
誰か物々交換してくれないかな…。それか色付けますよ…。
(正直このふわふわ襟さんは定価はけっこうな値段だったのがセールで買ったので、
セオリーほどしないのです。)
あの事故の悪夢はフロントひびの予兆だったかもしれない…。

でも他人がからむ事故でなくてよかったと思うことにしました。
もしやらかしてしまったら、バレエ×3と言えないので…。

思い切って直します…。
日々使うモノだし…。
仕事道具だし…。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 4
6 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]