忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、懐が苦しい…月々のやりくりが大変…と汲々してましたが、
理由が分かりました…。

返済が三個も…あった…。
どおりで…苦しいわけですよ…。
(この返済の中に車があるんだけど、次回からは車、即金で買うのがBESTと思いました。)
  どれか返そう…。
 

レオタやブーツを物色する余裕は無かった…。
去年も懐さびしい…使いすぎと言ってただけど、
 繰り返過ち…。
今年は返済を宣言します…。
PR



 

寒くなると、セオリーがずいぶん前に販売した高級スヌードが欲しくなります。
高級なので、冬の時期になると大事に使っている女子(もしかして男子)はいると思います。
同時期に販売されていたボディドレDXのふわふわ襟…。
これはポチッとやって手に入ったわけですが、
 

ちょっと可愛すぎてなかなかこの歳になると使えんのよ…。
どちらかというとセオリーの方が…使える気がします…。
誰か物々交換してくれないかな…。それか色付けますよ…。
(正直このふわふわ襟さんは定価はけっこうな値段だったのがセールで買ったので、
セオリーほどしないのです。)
あの事故の悪夢はフロントひびの予兆だったかもしれない…。

でも他人がからむ事故でなくてよかったと思うことにしました。
もしやらかしてしまったら、バレエ×3と言えないので…。

思い切って直します…。
日々使うモノだし…。
仕事道具だし…。
車、飛び石でフロントガラスにヒビ入りました…。

昔は保険で直しても等級下がらず、
保険代も上がらずだったらしいけど、
2年ほど事故おこしてない状態で保険料据え置きの今、
保険使ったら上がるに決まってます…。

いっそヒビが蜘蛛の巣上だったら、替えるぞー気分になるのですが、
分かりにくいところなので悩みます…。

バレエ鑑賞、ある程度のホテルを予約してベルサイユ気分にひたろうと思いましたが、
無理ぽいです…。えーーーん。
そしてリッチ気分を捨てられずに、いろいろ画策したら裏目に出ました…。
えーーーん。

昨年の秋ごろ友人と買い物に行きましたが、
そこで選んだウェストはゴムだけどピッタリ黒ズボン…。
高かったわりに今年の寒い時期に全くはきませんでした。

理由は裏地のポリ…。
スカートだったらまだよいのですが、
膝裏に裏地のポリがあたるのが嫌ということが分かりました…。
裏地があるからあったかいかもしれませんが、
膝裏にはりついてペタペタしてやだな~と思いました。

それとお店に行った時、数年前に買ったピッタリめのセーターを着ていたのですよね。
こちらのセーターが裏地有ズボンによく合って店員にも友人にも勧められて買いました…。
 (試着した時は短時間だったせいか膝裏のポリが気にならなかった…。)

もう一つ気になったズボンがあったのですが…。
裏地なしのストライプで少しゆるめ、ただし着ていたセーターとジャンル違いの、
ズボンでした…。
こちらを選べばよかった…というより両方買えばよかった…。
あとから気になったズボンを買いにいったらもうあとの祭り。

服、試着しても失敗します…。
あと服買う時には、着ていく服もすごく重要だと思いました…。
今年も、きりぎりす的生活を送ってしまった…。
というより、それよりも問題な、ぽちっと生活…。
手元にお金がなくても買えるマジック…。

そんなこと言っていたら、
大幅に、ボーナスで補填しなきゃいけなくなって寂しい年末を過ごす形になってしまいました…。

でもでもここだけの話、これ買ってよかった…という品物あります…。
一番は…。
……アートメイク(眉)。
これは買ってというより、施術してもらってよかったです…。
眉描くの下手なのですよ…。
眉ないし…。夕方にはないし…。
アートメイクも次第に薄くなっていきますが、
眉描く時の道筋?みたいになってくれるので、
助かります…。

以前は、眉が描けるようファンデを厚くぬっていましたが(それでもとれる)
そんなこともなくなって、少し楽になりました…。
(それとクレンジングがいいかげんだったので、
ファンデが残って、肌トラブルがあることも…。)

というわけで、今年のベストバイは、アートメイクだったりします…。



前の前の記事でご褒美的に化粧品購入したいと書いて、
前の記事では、化粧品減らしたいと書く矛盾。

化粧品、口紅やチークは使いきれないので、
そういった化粧品は減らして基礎化粧中心に購入して、
髪の毛の方に力を入れたいという願望です…。
レッスン費40%…これは聖域。聖域無き構造改革はできません。

被服費5%…今までけっこう買っていた気がします。友人とのお買い物がやばい。

オタク趣味費5%…はまるものがあると激増します。一時期ドールに手を出しそうになって、
やばかった…。泥沼化。でも今でも観てニマニマしてます。

ネット食材お取り寄せ費5%…すごい危険。おそろしい時代じゃ…。世界の食材が手に入るよ。

ネットバレエ・スケート用品費6%…上半期は柄レオタ…。下半期はスケート足いたわりグッズ。これも新作出るので恐ろしい…。

旅費10%…東京やら東京やら…。でも旅はお財布も旅程も厳しくない方がよいですよね。
来年は、回数減らして、ゆっくり余裕のある旅をしたい…。

化粧品10%…減らしてー。というかこの化粧品に充てる金額を減らして、美容院代に充てないと、
年々厳しい気がする。

美容院代3%…上半期にはがんばっていったけど、下半期は忙しくて行けなかった…。
これこそ来年の重要課題。美容院に行かないとやばいです…。

その他16%

来年こそは貯金しよう…。
そして美容院に行かなきゃ…。それとレオタたくさん買ったのでひかえる…です。
下半期はやっぱり増税が響いたな…。

化粧品もクリスマス限定商品がでておりますよね…。

クリスマスコフレ←まとめです。

私、普段あまりシャドーやらチークぬらないのっぺり人間なのです…。
以前Xマスコフレ買ったけどいまだに使い切っておりませぬよ…。
なのでコフレを買わないかわりに、
いつも使っている化粧品よりお高い化粧品を買おうと思ってます。

それと美容液をプラスして…。
美容液をつけると、吹き出物が治りやすい気がするので、
やはりなんらかの効能があるのだなと…。





プロテイン飲んでます…。
 
「筋肉が固い気がする…。今はいいけど、歳重ねていくと、けがしやすくなるよ…。」
と言われて、
急いで購入しました。
正直おいしくないです。
しかも今のところ筋肉がどうなった…とかはあまり感じず。

継続しないと結果でませんよね…。
というわけでがんばって飲みます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]