忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バーの時にデベロッペで足を上げていくと、
特にアラスゴンが途中、上がらないというかキープできない感じになって、
ゆっくりと地面に足が近づいていきます。

感覚として筋肉がつっぱって痛くてキープできない感じです…。
自分の限界か…。非常に疲れます。

多分使うところが違っているのかもしれません。
足ではなく腹筋というか丹田あたりを使ってキープなのですが、
む…難しい。
PR

背中空きレオタがあるので、ボディファン(ネット)で探していたら、
持っていました…。
宝物のボディファン…。
先生からいただきました…emojiemojiemoji
宝物入れに入れてしまってました…。
でも使ったほうがよいですよね…。
多分何度もの公演を経験したボディファンなので、
きっとバレエの神が少しは私に、何かしら影響を与えてくれるかもしれない…。

背中とか出したくない理由は、
背中のお肉がコンプレックスなのと、
ムダ毛が心配です…。
わりと全身永久脱毛にしたのですが、
背中はしてないのです。

もし生えてたら!!と思うと、
皆さん、そんなとこ見ないのにね…。

センターが理解できなかった…。
先生の見本みて、そうそう!と思ったが、
いざ自分でやると、できなくて。
右がぼんやり…だと左がまったく動けなかった…。
しかも短い動きなのに…。

脳が連休でぼやぼやしてるので、
気を引き締めて、少し家で自主練したいと思います。





センターでのグランワルツ…。
トンベ・パドブレ・グリッサード・グランジュッテ…。

このグランワルツ…。
正確にはできないけど大きく動こうと思ってましたが、
先生の指導に、グリッサードの部分、高さを出すグリッサードでなくて、
横にシャープに動いて次に大きなグランジュテにつなげていくと、
よいですよ…と。

確かに高く…と考えるとグランジュテの部分で余裕がなくなって、
尻すぼみワルツになる気がします…。
それに反して横にシャープなグリッサードにするだけで、
少し音楽的にもなる気がします…。

ただパをこなしてるだけでは音楽的にならないのね…と思いました。
いつもはお給料でたら、自分ご褒美をコンビニに行って買ってました…。
(それとコストコ…。)

今月は少し我慢してます…。
というかレッスン関係のお月謝…。
これも自分へのご褒美ですよね…。

必要経費と考えすぎて、
ご褒美感覚では無くなってました…。
なので他でお菓子等のご褒美を買ってしまう…。
レッスンに行けること、今月も先生にお月謝を納めることができたこと…。
感謝して生活しなきゃと思いました。
右太ももの内側が不調になって、それが上半身に上がってきて、
肩や首筋まで都合悪くなってしまいました…。

でもレッスン休むほどじゃないのです…。
アチチュードが地をはう感じなだけで…。

発表会の後、ほんの少し開けた!気がしましたが、
また逆戻りした感じです。
でもそんなに凹んでないのです…。
それはeleveレオタ第二弾をお迎えしたからです…。
レッスンで袖を通すのが楽しみです。
eleveレオタ、またポチってしまいました…。
今度はすぐお届けレオタです…。

今回もブラック系です…。
でも次回は、柄物をカスタムしたくなってきました。
スティナやYUMIKOもそうですけどカスタムはすごく面白い。

他のアパレルもカスタムってあるのか分からないけど、
わりとお手頃な感覚でカスタムオーダーできる点では、
バレエに感謝です・・。
急遽東京行きなくなってしまいました…。
というわけで寂しさのあまり前記事消してしまいました。

YUMIKOとか、
ミッションとか無くなりました…。
東京行きは別の機会で…。
ということで年末に豪勢に、
くるみ割り公演に行くことにしました。

それとeleve…。
ポチったれーーーと思ってます。
楽しいことの埋め合わせは楽しいことでですよね。

バーでもセンターでも、
手首がきたないというか、
指先が残念な感じになってます…。
視覚的に、先端が野菜の根っこのように見える気がします…。
土中ではなくて空間に溶け込んで、しまりがないというか…。

バレエも習字と一緒で指先が決まっていれば、
素敵に見える気がするのですよ…。
つまり指先まで神経いきとどいた感を出すにはどうしたらよいか…。
今、それが課題なのですが、
反ってしまって腕が後ろに行き過ぎると、コントロールできなくなる気がします。
あと力が入りすぎると、これまた違った感じになります…。


あとバレエ用品も少し整理してます…。
ニット…。これからの季節に重宝なのですが、
久しぶりに履いたニットボトムズが、
伸びに伸びきって…。
ネットに入れてお洗濯したのに残念です…。

eleveで、またまた何着かオーダーしようと思ってます…。
今度はスカートやボトムズも…。
レオタによっては背中の空きあるなしを、
チョイスできるのはありがたい気がします…。

どれにしようか悩み中です…。
…と言いながら、お財布的にはまだ厳しい状態が続いてますが…。
お金、落としてしまったのですよ…。
悲しい。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]