忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ユニタード気になります…。
下記のユニなんて太もも肉はみ出さない感じでいいのでは!
と思ったのですがSサイズしかない…。


ミニヨンさんのHPから黙って拝借しました…。
 



ユニタード欲しいのですが、
去年狂ったようにEleveでポチって、
正直今のレッスン回数よりレオタ多いよ…状態です…。
不公平の無いようにローテで着てますが、
どれだけ素敵なレオタを私がきても…と落ち込みます…。


レオタこるより肉体改造した方がと自虐気味になります…。
スティナ…もディレクターやダンサーさん、シュッとしたレッスンメイトさんが着ると、
すばらしく素敵なのに、私が着るとチューリッププリントがのびてのびて、
パンパン・・・なのです…。
チューリップかわいそう・・・。ううう…。

疲れているのかもしれませんね…。
睡眠取ります。
PR

ピルエットの時にお尻を一つにするとまわりやすい…。

一つというかキュッとしてると、回りやすいというより、
よりパッセ状態になって、バレエ的な回り方になる気がしました。
 今まで回れても、アンドゥオールパッセの形でなかったよ…。

・・・スティナ…。
今日オーダー日だったのですが今回、増してすごかった気がします…。
だいぶ黒黒しくなっていたので、
明るいレオタとスカートをポチっとな…としようと思いましたら、
アクセス集中されておった・・・。

スティナレオタ…。
あの時、ポチっておいてよかった…と思います。
リバースvaがポチできるようになっていて、
これもわくわくする!と思っていたら…。
皆さんわくわくしておったみたいですね…。
今、グレイのスカートとグレイレオタが気になっております。

先週、今週と平日全て予定がつまっていて、
気分的につらくなったのと、
体調が下降気味で思い切ってバレエ休みました…。
最近、バレエも、技を一つ一つやるのではなくて音楽に合わせて…という感じに、
なってきているから、少しでも体調面の不安があると先生や皆さんに迷惑かけてしまう気もします。
  
 お部屋暖かくしてモノ作りに励んでました…。


我が家はバスタオルは使わないので、
箪笥に眠っているバスタオルで枕カバー作りました…。
ふわふわな生地でとても気持ち良いです。

これ枕(裏)ですが、なんと憧れの化粧品ブランドのShU Uemuraの…です…。
作りが少しばかりいい加減ですが、素敵な枕カバーできて満足です。
でも寝る前にBSの「僕らは漫画で強くなった~」を観たら、バレエ漫画の「アラベスク」
で水香さんが出ていたり←(とてもとても素敵でした…。)
大人の生徒さんがTVで出ていて、
レッスン行った方がよかったかな…とも思いました。

年末、くるみ観等のプロの公演の群舞を観て、まさにバレエ!。
これがこれがやりたいんじゃ…や、
Vaを観て重力を感じませんわーーーと思いました。
(PDDは神の御業…。)
夢のような時間をありがとう…。

少しでも参考になれば…、公演を観たことによって何か私がよい影響を
受けたはず…と思って、
レッスンに参加しました。

体がぶよぶよすぎる…そして重い…と思ってしまいました。
私のレベルだとプロの公演は参考というより、
妄想をふくらましてくれる栄養にしか…ならないということが、
分かりました….。(←ネガティブな意味じゃないですよ…。)

 
今年の目標→踊れる身体にほんの少しでも近づきたい…。
あと心が曲がらないように…の2本立です。

朝、目が覚めると体が痛い…ということが続くので、
自宅にあるエレキバンを首や肩、足の付け根に貼ってみました…。
痛みが和らいだ気がします…。

エレキバンすごい…。
以前は貼るとなぜか痛くて使用するなんて考えなかったけど、
今はよい…です。
当分お世話になります…。

なのでDDの磁器ウォーマーも効くと思います。
欲しい…。

以前は違和感を感じると、整体や整骨院に行ってたのですが、
なかなか状況が説明できなくて、
しかも生活するうえでは全く問題なくて、ただレッスンするうえでは、
違和感感じるかな…という程度なんです…。
あとわりと睡眠をとっていると少しづつ治っている気がします。

去年からお尻の付け根が調子悪くて、年末、あまり体動かさなかったら治るかな…と思っていましたが調子悪いままで初レッスンを迎えてしまいました…。

ただこの調子悪さが普通の生活にも影響してきたら整体等行ってこようかな…と思ってます。



以前
のような情熱はちょっと欠け気味ですが、
自分の中で欠かせないものがバレエやスケートだったりするので、
流れる川のようにレッスン続けていけたらと思ってます。

今年もよろしくお願い致します。
クリスマスイブがレッスン納めでした。
いつも通りできないことはできない…。
バレエ初めてから、気持ちよくレッスンを終えたことってなかったように思います。
いつも課題が残る…。
時には気力体力が続かなくてグダグダになったり…。

来年はあきらめないこと。
センターできないパがあっても、
次のパでは切り替えて挑戦していくことを大事にしたいです。
そしていつの日か音楽を感じたいと思います。
がんばって自分…という感じです。

くるみ公演の交通費…。
チケットを駅ネットで予約したのですが、
帰りの時間を08:00~で買っていて(行は09:00発で予約)、
急いで予約変更払い戻して20:00~の切符を取り直ししました…。
これで2度目です…。

間違えないように何度もチェックするのですが、
時間はAM・PMで考えていることが多くて、
 同じ感覚で、予約してしまうのでは…と分析します…。
今度から1:00~24:00表記に脳内を変更します…。
まだレッスンは残っているのですが、
来年の抱負を…。

背中、お腹、二の腕のぶよぶよが無くなってほしい…。
お正月ははめを外さないようにがんばりたいです…。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]