忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
1574  1573  1572  1571  1570  1569  1568  1567  1566  1565  1564 

ルルベ片足UPの時、
軸脚にのること大事ですが、
バランスがとれる軸と思っていたところが、
応用先生からお直しを受けたことがあります…。
その時の立てる片足バランスで一番飛び出た軸脚外腿の部分を中心によせる感じで、
お直しがありました。

お直し受けた時は、
その軸で立つの無理ですよ…と心で思ったのですが、
今、考えるとあの時のルルベ片足UPが踵の延長戦上に身体の中心が無かったかもしれない…。
ルティレ側の骨盤も軸脚の骨盤と並行でなかったかもしれない…。
内腿もゆるんで、上半身もゆるゆるというか、とにかく下半身にのっけている感じだったような気もします。
応用先生のお直しを素直に受けれなかったと少し反省してます…。


今は片足になる時は身体の中心は強く細くしよう…と思ったり、
とにかく上半身も下半身も広がらないイメージで片足になってます…。
そうすると次のパにつながりやすいのですよ…。

ほんとうにすぐ気づきがあればよいのに…。
でも気づけてよかったです。


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 7 8 9
10 12 13 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]